Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

精霊の守り人II

イメージ 1


ちょっと前にNHKで放送していたんですが、自分はすっかり忘れていて、実家の録画をもらってきました。
そして、この前の土日にのんびりと鑑賞してました。

本では読みましたが、やはり第一部でもそうでしたが、映像で見るとまた違いますし、このドラマはかなり本格的で、見ごたえがありますね。
綾瀬はるかをはじめ、各キャストの人が演じる戦いのシーン(殺陣のシーン)はかなりの迫力。
ストーリーを知っていてもドキドキしちゃいました。

面白い物語でも、ドラマになるとガッカリというものもありますが、これは本当にいい作品だと思いました。