Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

最近の安倍内閣

安倍内閣支持29.9%に急落=2次以降最低、不支持48.6%―時事世論調査
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2875427

最近はあまりテレビを見ていないので、見ているのはネットニュースが中心ですが、気になるのはやはり安倍政権の行方
個人的にはそろそろ限界なのでは…という気もしてきました。

一番はやはり、加計学園」問題でしょうか。
自信のあることならあれだけはっきりという総理が、全然はっきりと言及しない状況が続き、どう見ても逃げているようにしか見えない姿を見ていると、ただ時間を無駄に引き伸ばし、追及から逃れようとしているだけにしか見えませんね。
はっきり言って、日本国内の人間からしたら何一つ得をしない無駄な時間を安倍首相に使っているわけです。
いい加減、きちんと向き合って説明したらどうなんでしょうかね。
批判は出るとしても、きちんと説明することで、逆にいいイメージに転換できたりする面もあるのではないでしょうかね。

それ以外では、安倍内閣自民党の数々の失言
普段から思っていることがぽろっと出てしまっている印象です。
まあ、それだけ公の場では無理やり取り繕った姿を見せているから、ちょっとしたことで色々と問題のある発言、行動が露呈してしまうんだと思います。
普段から真摯な対応をして、もっと誠実な心を持って行動していれば、こういうことにはならないはずなんですよね。化けの皮が剥がれた…だけなんでしょうね。

しかし、安倍内閣が終わったとしても、次の総理は…といって思う浮かぶ人が全然いないのも…。
特に民進党(当時は民主党)は正直、酷かったですからね。
果たして今後の行方はどうなるんでしょうか…。