Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

PMPへの道 その2

イメージ 1


PMPと言えばやはりPMBOK
ただ、もうすぐPMBOKも第6版になってしまうので、時期的にはかなり微妙です。
でも、試験は今年は第5版のはずなので、第5版で勉強です。

幸い、再来月には会社の研修でPMBOKの座学講座を受けられますが、それまでにはある程度自分で学んでおきたいところです。
久々に暗記することがかなり多いので、繰り返しやらないと全然頭に入りませんので…。

学生時代はもっと素直に簡単に覚えられたんですけどね。
歳をとったせいか物忘れもするようになりましたし、覚えても忘れることも多々ありますので。

この夏休みは少しでも勉強を進めたいですね。