Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

きみの声をとどけたい

きみの声をとどけたい

イメージ 1


昨日はよく行くシアターで映画を安く見れる日ということもあって、映画を見に行ってきました。
今回見に行ってきたのは、『きみの声をとどけたい』というアニメ映画。

湘南が舞台で、ある高校生たちの夏休みのお話。
まあ、そのあたりは公式ページを見ていただいたほうがわかりやすいと思いますので、ここでは書きませんが…

個人的には今年見た中で一番いい映画だったと思いました。
ありふれた高校生の日常を描いた作品で、ちょっと物悲しい設定のお話。
最後にどうなるかという展開は読めてしまいますが、それがわかっていても、
最後は本当に感動しました。

特に最後に車の中で飛んでいるコトダマに気づいて、ラジオをつけて、そこから流れてくる最後のON AIRのDJと全員の歌声。
ホント、泣けてきちゃいますね。

曲も最高によかったです。
終わった後に人に優しくなれる作品ですね。

もう一回見たい!と思いましたが、一日一回しか上映されないので、本当に残念。

これは間違いなくBlue-rayで出たら買いたい作品ですね。
本当にオススメです。