Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

改ざん

神戸製鋼、新たに9製品で不正=出荷先500社に拡大―「鉄鋼」へも波及

最近聞いたニュースで一番衝撃だったのが、この神戸製鋼のデータ改ざん
まさかですよね。
最近打ち上げられたH2Aロケットにもその改ざんされたものが部品として使われていたというのですから、さらに驚きです。
幸い打ち上げ自体は成功しましたので、よかったと思いますが…。
まさか、ロケットの打ち上げが終わったタイミングで公開したんでしょうかね…。

それにしても、トヨタや日産など自動車業界も大ダメージ
またしても、大規模リコールに発展する可能性を帯びてきてます。

本当になぜこんなことをするんですかね…。
改ざんしてよく見せたとして、実際にはそんな性能はないわけですから…。
後でバレるに決まっていますし、それで損害を被るのはわかっているわけですから。
しっかりと原因究明と再発防止、損害賠償の支払いをしてもらいたいものです。