Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

山下公園・大さん橋

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


中華街で昼ご飯を食べた後は、山下公園へ。
何度も来たことがありますが、やっぱり海沿いのこの公園、いいですよね。
赤い靴履いてた女の子の像も健在です。

今回の目的地は、山下公園から少し赤レンガ倉庫のほうにある大さん橋
うちの親も、行ったことがないというので、そこまで散歩することになりました。

地形は独特で複雑ですが、本当に大きいですね。
ここから海を眺めているだけで、気が付いたら1時間くらい経ってました(笑)
通過する船も多種多様で、見ているだけでも飽きないんですよね。
また来たくなってしまいます。

帰りは、大さん橋の入り口から出ている、「あかいくつ」のバスに乗って帰りました。
さすが人気があるのか、バスはすごい人。
運転手さんも一曲歌い始めますし、本当にユニークなサービスですよね。