Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

M-1グランプリ 2017

今年の優勝はとろサーモン!!

一時期、特に一旦終了する前あたりですが、M-1は面白くなくなったなぁと思っていたんですが、復活してからはまた面白くなってきたので、また楽しみに見ています。
それにしても、今年からのルール変更がかなりビックリですね。

今までであれば、登場順は当日前に決まっていたんですが、今回は生放送中にしかも直前に引くため、次に登場するのがどのコンビか分からないという…。
当人は大変だと思いますが、このルールのほうがおもしろいかもしれません。

1位:とろサーモン(Final Round:4票,1st Round:3位)
2位:和牛 (Final Round:3票,1st Round:1位)
3位:ミキ (Final Round:0票,1st Round : 2位)
7位:さや香
8位:ゆにばーす
9位:カミナリ

自分はとろサーモンが好きなので、応援していましたが、本当に優勝するとはビックリでした。最終審査で博多大吉の4票目が見えたときは、思わず「やったー」と叫んじゃいました。。

あとは個人的に好きだったのは、「ミキ」「ゆにばーす」
どちらもキャラがいいので、これからまたどんどん上がってくると思いますね。
予選でもまだまだ面白いコンビはいたので、また来年が楽しみですね。