Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ジオストーム (GEOSTORM)

イメージ 1


今日は久々の映画鑑賞。
前から気になっていた、ジオストームを観てきました。

やはり自然災害をテーマにしたものが一番好きかもしれません。
地球の天候が壊れた時代…衛星から地球の気候をコントロールするような仕組みを作って地球が守られている世界ですが、
やはり人的な要素が加わると、それを利用しようとする悪人が登場しますね。

本作ではやはり自然災害の描写がすごかったです。
一瞬で凍り付いていく人たちだったり、絶え間なく降ってくる雷、地上から噴き出す炎…。どれも地球でちょっと異常が起きれば発生する可能性があることを示唆してくれているのかもしれないです。

今、世界は地球温暖化の問題が深刻化していき、異常気象の発生が多発してきているような感じですが…将来的にはこういう世界になる可能性もあるかもしれないですね。

いい映画だったと思います。
3Dの迫力も抜群ですので、やはり3Dで観ることをお勧めします。