Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

災害・・・

ここ数日は、特に西のほうでは記録的な大雨による大災害が発生中…。
関東は雨どころか晴れていたため、ニュース等で見ない限りは気づけないほど…。

やはり温暖化の影響がどんどん現れてきている気がしますね。
二十年前は、こんなに毎年毎年大災害が起きていなかった気がします。
それがここ十年では、毎年、『~年に一度の~』といった災害が起きています。

今も表示が出ていますが、多くの死者と安否不明者が出ています…。
本当に災害が怖い時代になってしまいました…。
この調子で温暖化が進めば、もっともっと大変なことになるんでしょうね…。


イメージ 1

そして、昨日の夜、テレビを見ていたら、突然の緊急地震速報
スマホではならなかったので、少し離れた位置が震源かな?と思ったわけですが、
千葉沖で震度5の結構な地震だったみたいです。

最近はいつ地震が起きるか分からなくなっていますので、本当に怖いです。
南海トラフ地震もいつ起きてもおかしくないですからね…。