Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

お盆出社(月曜日)

今週は世間ではお盆…ですが、私はいつも通り仕事です。
保守担当だと、逆に誰もいないタイミングには出ないといけないのが悲しいですね。

さすがお休みだけあって、電車はかなりすいてました。
もちろん、ガラガラで座れる…というほどではないですが、
いつもの通勤ラッシュとはわけが違います。

それにしても、天気が微妙ですね。
仕事をしていると、突然大きな雷の音が鳴り始めて、そのあと数十分はずっと続いてましたので・・・。
幸い、帰りの時間には雷が収まっていたので、影響はなかったですが…。

イメージ 1

そういえば、また台風が近づいてきていますね。
今回の台風は若干西寄りなので、関東圏は影響は出ないかもしれないですが。
しかし、台風は来なくても、ゲリラ豪雨などの災害はいつ起きるか分からないので、油断は禁物です。