Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

お盆出社(水曜日)

お盆出社もいよいよ中日(なかび)。
そろそろ暑さで疲れも出始めていますが…。

今日は朝から人身事故で電車がストップ。
お盆でも関係なしですね…。
しかも、2連発みたいで…。

東海道線 藤沢駅辻堂駅間で人身事故 「2時間ぶり本日2回目。回収作業行ってる」
https://matomame.jp/user/marifx1800/99b34e0082e09ed60534

今朝、駅でチャージしようとしたら、
Suicaが券売機に飲まれて、突然『しばらくお待ちください』という旨の文字が…。
どうやら、Suicaの表面が剥がれて、機械に詰まったようで…。
まあ、だいぶん使ってますからね。正直、表面には定期の区間や時期が書いてあるはずなんですが、印字なんて見えないですから…。

幸い、みどりの窓口に行ったらただで交換してくれました。
いやー、新しいSuicaもいいですね♪



そういえば、台風の進路を見たら、全然変わってません?

イメージ 1

いつの間に東側に曲がる予報になったんですかね…。