Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

𠮷澤ひとみ、ひき逃げ容疑

吉澤ひとみ容疑者「ひき逃げ動画」が思わぬ飛び火…現場の通行人にも批判のコメント
 
酒気帯び運転でひき逃げ事件を起こした、元・モーニング娘の𠮷澤ひとみ容疑者。
たまたまyoutubeで動画が出ているとのことで、ちょっと見てみたんですが…。
これが本当なら、今までの言い訳って全部嘘ですよね…という内容でした。
証言「停めるところを探していた」 
→ どこでも停められるスペースはあったのが明らかに。
これはどう見ても逃げてますね。
もちろん引いた瞬間には、パニックになって判断できなかったのかもしれないですが…。
 
結局、酒気帯び運転を防ぐには、酒気帯びチェッカーを車につけて、アルコール分を検知したらエンジンがかからないようにするというのが一番のような気がします。
昔聞いたような気がしますが…もはやそれを義務化する方向でいいのではないでしょうかね。もちろん、そういう仕組みを作らないといけないでしょうけども。