Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL ナイトメア25章!

いよいよレベルキャップが119になったことで、25章のシナリオが解禁
エリートでは、初めてURのキャラ破片が解禁です。

ナイトメアはどれも癖のあるステージばかり。
でも少しパズル要素もあって面白いですかね。

■25-1  オロチの力
イメージ 1


ギース+ビリー4人…という編成。

ビリーまで巨大化するのは仕様ですか?(笑)
まあ、眩暈さえ入らなければ、そんなに気にならないですね。

■25-2  牧師の祈願
イメージ 2

ゲーニッツ+マチュアバイス(全員後衛)という編成。
最初にプレーした時には気づきませんでしたが…運が悪いと、まさかの復活が複数回発動するという鬼ステージでした。
★2だとそれほど難しくないんですが、★3を取ろうとすると、相手が復活しないことを祈るだけですね…。
特にゲーニッツとバイス…(苦笑)

■25-3  クレイジーブラッド
イメージ 3

山崎(前衛)+ [ノーマル]庵(後衛)+ [ノーマル]レオナ(後衛)の3人構成。
覚醒レオナがコメント(?)しているように、山崎が必殺技を打つと、一気に攻撃力が上がり、必殺技も暴走・覚醒バージョンになるため、もうクリアは無理です(苦笑)
いかに山崎に必殺技を打たせないか…ということだけがポイントのステージですね。
1ターン目に山崎を倒すのは火力的に厳しいので、怒り下げのキャラクター+スキル発動がもはや必須です。

■25-4  エンディング
イメージ 4

最初は、オロチチームの三人(オロチ社(前衛)+オロチシェルミー(前衛)+オロチクリス(後衛))の編成。
オロチクリスを倒すと、オロチに変身…。ここまではいいんですが…。
 
ここもポイントはΩルガールのセリフですね。
『京の「弟子」= 真吾』をパーティに入れないと、オロチを倒した後に大変なことに…。
少なくとも今の時点では太刀打ちできないので、真吾をパーティに入れて何とか生き残らせるしか方法がなさそうです…。