Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

日産 ゴーン会長解任

イメージ 1


ルノーはゴーンの解任を見送りましたが、日産はゴーンを解任しましたね。
正直これが正解だと思います。

ルノー側は日産との合併を画策しているからこそ、ゴーンの解任ができなかったのかもしれませんが、逆に日産側が解任したことによって、これからの関係がどうなっていくかがかなり気になるところです。
もちろん、ルノーが日産の株式の多くを保持しているため、すぐにはルノー側との関係が変わるわけではないと思いますが、逆に日産がルノー側の株式を取得することで、日産とルノーとの合併は実現しないことが現実味を帯びるのではないかという印象です。

しかし、まだまだ氷山の一角だと思いますが、これから一体どれだけゴーン関連の問題が出てくるのでしょうかね…。
そして、総額にして一体どれだけのお金をダマしていたんでしょうか…。