Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Age of Empires II: HD Edition 対TR戦

■対TR(タワーラッシュ)

今回は、ちょっと前に行ったTR得意先生との1vs1バトル。
COMにすごい効果的なので、実際どんな感じなのか受けてみたかったというのもありましたので(笑)
 
イメージ 1

開始して、領主になったら、もう侵入されてました。
かなり裏手なので結構気づくのに遅れました。
 
イメージ 2

そして、敢え無く裏手を取られました。
7金も完全にTRの戦闘区域に巻き込まれました。
 
イメージ 3

ただ、予測していたので、実際には別のところの金鉱を掘ってました。
知らずにやられていたら危なかったですね。
 
それよりも、放っておくと本陣まで攻撃が来てしまうので、
こちらもタワーでガード…。
 
イメージ 4

そのあとは内政を一気に拡大して、先に城主IN
そして、破城槌を出して裏を一掃
 
イメージ 5
そして一気にカウンター!
 
…とはいきませんでした。
その間に全部壁で覆われていたとは(苦笑)
 
イメージ 6

ただ…
 
イメージ 7

よく見たら穴が開いていたんですよね(苦笑)
立派な門があるのに、なぜこの一か所だけ…。
 
最後は、相手の町の中心近くに一気に突入。
城を大人数で建立してチェックメイト
慌てて向こうも建てようとしたみたいですが、人数と妨害で勝てました。
 
イメージ 8

いい試合でした。