Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Age of Empires II: HD Edition vs 普通3

昨日は友達と2人で、普通3に挑戦。
いつも通り、CPU側はランダムですが、まさかのゴートが出るとは…。
 
イメージ 1

暗黒の時代はそれほどトラブルもなく、順調に領主へ。
そして、RR(領主ラッシュ)で前衛に突入…!!
 
イメージ 2
しかし、目の前が問題のゴートということで、軍兵が大量に出てきちゃいました。
軍兵は弱点がそれほどないバランスのいいユニットなので、領主に大量に出されると苦しいです。ゴート以外だとこんなに出すのは厳しいですし。
 
イメージ 3
結局、攻めるに攻め切れないまま城主に。
そして、城主になったころにチャンスが。ちょうど敵の大群を倒しきれたので、一気に前に出て城を建立開始!

イメージ 4
イメージ 5

しかし、ここで後衛の騎士が一気になだれ込んできて、強襲は失敗…。
城を建てきれずに撤退することに…。
 
そこからはひたすら消耗戦。
 
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

反対側はさすが…ボコボコにしてくれていました。
ちゃっかり、象までパクってますし(笑)
 
イメージ 11

そのあとはじわじわ前線を進めて、制圧。
 
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14