Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

川崎大師 (前)

今年3月には、両親が川崎大師に行きたいということを言ってきたこともあり、
川崎大師に行ってきました。
何気に自分も初めてだったりします。

本当は今年のお正月に初詣で行こうと思っていたんですが、
色々とありまして、結局断念…。

春にリベンジ(?)と相成りました(笑)

川崎駅から京急大師線に乗り、川崎大師駅へ。

イメージ 1


いやー、なかなか雰囲気のあるところですね。

イメージ 2


表参道を歩き、しばらく行くと仲見世通りに。
飴を切る軽快な音が聞こえてきました。
…ただ、実際に切っているわけではなかったですが(苦笑)
まあ、飴自体はかなり店頭に並んでますしね。

時間が昼前ということもあり、ちょっと腹ごしらえに、おかきを購入。

イメージ 3

イメージ 4


このおかきがメチャメチャ美味しかったですね。
やっぱり出来立てというのもあるのかもしれませんが。

特に好きなのが、昔醤油味ですかね。
やはりおかきは醤油だと思います。

後編に続きます。