Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

雨上がり決死隊 宮迫博之 吉本興業がマネジメント契約を解消

吉本興業宮迫博之との契約解消

反社会勢力からの金銭授受が問題になって謹慎していた、雨上がり決死隊の宮迫・・。
本日、それ以外にさらに同様の問題があることが明らかになり、ついに吉本興業と契約解消と相成りました。

今回の件、明らかに初動が失敗だと思うんですよね。
最初についてしまった、金銭授受はなかったという嘘が、一番良くなかったと。
ほとぼりが冷めるまで適当にあしらおうとしたのか、パニックになって慌ててそう言ってしまったのかはわかりませんが、少なくとも曖昧なら曖昧で調査中などにして、適当に回答なんかするもんではありません。

私は別に嫌いではなかった芸人だっただけに本当に残念ですが、やはりこういったリスクは常に警戒しておかなくてはならないです。もちろん、断れなかったとか色々と理由はあったのかもしれませんが、それであれば、会社や周りに相談はできたと思うんですよね。
結局自己判断で誤った行動をしてしまった結果、今回の結末につながってしまったと。