Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ポップンいろは

ドラムのスキル目標も達成したこともあって、昨日は久々にポップンをやることにした。
いつの間にか新曲が大量に解禁していたので、順番に挑んでみる。
(その店では、 HELL12 以外は解禁されてた)

まあ、クラシック9(EX)はやるまでもなくスルーなわけだが。

正直自分がやってやばかったのが、クラシック9(H)ハイパーロッケンローレ(EX)

前者は、BPM変動が激しすぎて、初見では全くついていけないw
サントラである程度聴いていたから、何とかなったが。
ただ、一番最後はね・・・。(ゲージに余裕があって助かった)

後者は、自分の苦手な配置の同時押しが多かったので大苦戦。
トラウマパンク(EX)のほうが正直楽な気がするのは気のせいか。(爆)
まあ、39ではない気がする。
そこは人それぞれだけど。
とりあえず初見はボーダークリアーだった。

あとは、敬老パンク(EX)か。
もともとのBPMが早い上、減速が兇悪な曲。
あとで9ボタン譜面をやったが、つながんねぇw 無理無理。
まあ、上2つよりはまだ楽ではあるが。

もう一つ、忍者卍ヒロイン(EX)
これも最後がね。
タイミング覚えてないと押せません(涙)
曲が好きではないので、そこまでやりこむ気がないし、クリアーしたから放置決定ですが。

あとは、まったりとハッピーキュートコア(H)(EX)あたりを。
(EX)はともかく、(H)は頑張ればつながりそう。
結局3回やって3回ともつながらなかったけどw
またそのうちやるかな。

他のEXは、時間の都合でできずじまい。
また次回だ。