Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

文検2級合格証書

イメージ 1

今日帰ったら、無事に届いてました。



でも述べましたが、時間配分を間違えて本当にギリギリに答案が完成させたこともあって、
字はかなり汚く、減点も多いだろうなぁと考えていたのだが・・・。

点数が意外によくてビックリ。

[1]報告書の作成15/20
[2]作成・内容把握25/40
[3]作成・手紙文55/60
[4]作成・論説文75/80
合計 170/200

・・・・。
学生時代に国語でこんなにいい点数を取ったことないんですけど・・・。
それくらい自分でもビックリ。
まあ、過去問をこまめに解いていたのがよかったのかなと。
形式に慣れていたから、思っていたよりはスムーズに文章を書けましたし。
(ただ、下書きに時間をかけすぎて危なかったけど(苦笑))

10月には(準)1級を受けるチャンスなんだがなぁ。
どうしようか迷い中。