Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

THE KING OF FIGHETERS XV

■ King Of Fighters XV

ちょっと前ですが、新作のセールの中に、KOF XVが売られているのを見つけて、思わず購入。

KOF XIVはイマイチだったようですが、KOF XVは評判がいいみたいですね。

 

 

実際、オロチチームなどを含めて過去の人気チームも参加していますし、そういう意味で言うと、ニーズはかなえられている感じですね。

 

 

今のところ、表のニューフェイスチーム側しか解禁されていませんが、裏のオロチチーム側はいつか追加されるんでしょうか?

あと、マチュアバイスやゲーニッツ、オロチといったキャラはいないので、これらもいずれ追加されると嬉しいですね。

 

そういえば、特典で、旧軍服のレオナももらえるのは嬉しいですね。

正直、KOF XIII以降のソルジャー服も悪くないですが、こっちはこっちで似合っていますからね。

 

 

操作の方ですが・・・

実際、操作の基本的な部分では同じですが、細かい部分は変わっているので、まずはそこから。

 

 

それにしても、やってみるとわかりますが・・・

小P×4で必殺技までコンボでつながてしまうのはどうなんでしょうか・・・と思っちゃいますが、実際オンライン対戦とかではどうなんでしょうね。

 

あと、特典なのか、Ωルガールも使えます。

 

 

正直かなりかっこいいです。

やっぱりKOFといえばルガールという印象も強いですからね。

KOF'98 UMOLではかなり可哀そうな扱いになっていますが…。

 

ただ、ストーリーはもうワケワカラン状態です。

正直、ネスツ編までは、毎年のようにKOFが出ていたので、ストーリーも分かりやすかったんですが、今はもうプレータイミングがぶつ切りで、全然頭に入ってきません。

 

 

今回のボスは正直、パターンさえつかめばさほどという感じ。

まあ、CPU LEVELを上げると凶悪にはなりそうですけどね。

 

 

うーん、やっぱりストーリーが全然頭に入ってこない(笑)

オロチはまだですかね。

 

そういえば、先生にもコメントで教えてもらいましたが、餓狼伝説の新作も発表されたようで。ちょっと楽しみです。

ロックが出ているところから、MOWの後なんでしょうかね。


www.youtube.com