Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF'98 UMOL 覚醒レオナ装備宝箱ガチャ

いよいよ始まった覚醒レオナの期間限定装備宝箱ガチャ。 やはり人気は高いのか、朝5時前から、チャットは大賑わい。(笑) そして、開始1時間も経たないうちに、1位は10000ポイント越え状態。 この調子だと、終わる頃にはいったいどこまで伸びるんでしょうね…

KOF'98 UMOL クーラ誕生日と祈願の樹

昨日はクーラの誕生日イベントということで、ロウソクと破片を交換できるという嬉しいイベントが。 最近の誕生日イベントはロウソクが使えなかったので、貯めていたロウソクが無駄になるかとビクビクしていたんですが、URイベントで使えるというのはありがた…

KOF'98 UMOL 頂上決戦にナコルル追加!

何故このタイミングなのかは分かりませんが、5月最終週の頂上決戦から新たに『ナコルル』が追加。 今月は、ウィップ・覚醒レオナ・ナコルル…とかなり豪華な追加になりましたね。 ナコルルの能力は選択時に見ていなかったため、あまりよくわかりませんが、 倒…

KOF'98 UMOL 暴走庵 覚醒武器!

先日から始まっている暴走庵とギースの覚醒武器ガチャ。 ギースはともかく暴走庵は自分のメインパーティなので、これはかなり欲しい…。 …ということで、回してみました。 1回810ダイヤですが、万能破片が確定、覚醒石もなかなかの頻度で出るのがかなりありが…

KOF'98 UMOL オロチ大台

いよいようちのオロチの戦闘力が6ケタに突入。 しかも、適当にあげていたらたまたま100000ピッタリになるという奇跡。(笑) ただ、育成費はかなりかかるので、コインはどんどんなくなります。 せっかく貯めても、1000万コインくらいはあっという間に消えち…

KOF'98 UMOL ギース・暴走庵 覚醒武器ガチャ

このタイミングで来るとは思っていませんでした。 暴走庵・ギースの武器ガチャ…。 個人的には暴走庵の覚醒武器は手に入れておきたいところですが、これ以上ダイヤもありませんので、今回ばかりはスルーです。 次回、また覚醒破片で交換できるタイミングまで…

KOF'98 UMOL 覚醒レオナ、頂上決戦に登場

いよいよ頂上決戦に『覚醒レオナ』が登場。 個人的には暴走レオナのほうがしっくりこないこともないですが…(笑) 初日はまともに当たらなかったですが、今日はようやくツモれました。 必殺技は「リボルスパーク」!! …と思ったら、アレレ? スラッシュセイ…

KOF'98 UMOL ルナティッククエスト(2017/05 第7,8ステージ)

初回のルナティッククエストも昨日が最終日。 残り2ステージ…しんどかったです。 一番キツかったのがこのステージ。 ネスツ京と暴走庵が後衛でいることもあり、こちらのパーティーにはオロチと庵、暴走庵がいるため、何とか開幕で動きを封じないと、いきな…

KOF'98 UMOL ルナティッククエスト(2017/05 第6ステージ)

影二の次は香澄の登場です。 幸い香澄の方が攻撃力が低いので、何とかなりそうかな~と思っていたんですが… 構成を見てげんなり…。 第1Waveはただの雑魚軍団なので問題なんですが…。 第2Waveは香澄ではなくて、まさかの影二…。 でも、まあ2体なら何とかな…

KOF'98 UMOL オロチクリス 全力少年衣装

前のメンテ時に予告されていたオロチクリスの新衣装が交換開始。 ただ、高いですね…。ダイヤ2777とか。 新衣装を装備しても、京や庵みたいに、炎の色は変わらず…。 まあ、オロチクリスといえば、この色の炎ですからね…。 追記: 結局、今回のオロチクリスの…

KOF'98 UMOL ルナティッククエスト(2017/05 第5ステージ)

ルナティッククエストも最初の4ステージで終わりかと思いきや、 まさかの2エリア目がありました…。 画面だけ見ると… 第1ステージ:影二 第2ステージ:香澄 第3ステージ:ギース 第4ステージ:暴走庵 …というラインナップ。 とりあえず、最初の影二ステ…

KOF'98 UMOL ゲーニッツガチャ(復刻)其ノ弐

今日から始まったゲーニッツの復刻ガチャ。 ウィップを無事に引いたからもういいかなー…というわけにはいかず…。 ゲーニッツと言えば、覚醒レオナやオロチの宿命に必要なキャラで、破片も集まりにくいというなかなか厳しいキャラ…。 今回見送ると、破片でい…

KOF'98 UMOL ゲーニッツガチャ(復刻)

昨日のメンテで頂上決戦にウィップが追加されましたが、 今度はゲーニッツの復刻ガチャが開始。 今回のお供は…「バイス」「マチュア」と、絶賛注目中の「ウィップ」。 一気に来た感じですね。 朝からみんなアイコンがウィップになってたので、何だろうと思っ…

KOF'98 UMOL ウィップ追加!

昨日のメンテナンスで、レベルキャップが上った(LV.89→LV.94)のと同時に、頂上決戦で『ウィップ』が追加されました。 自分はKOFでも好きなキャラの一人なので、嬉しいですね。 ただ、実際にここから手に入れて育てるのは大変だと思いますが…。 ムチ子ウイ…

KOF'98 UMOL ルナティッククエスト(2017/05 第3第4ステージ)

社地獄を何とか撃破して、次のクエストは『K’』。 ここは、1Wave構成で、敵もK'1体のみ。 …ということで楽勝!…と思いきや、相変わらずの鬼火力です。 必殺技を打たせたら、大体は2人まとめてやられます。 …なので、ここは眩暈・怒り下げ戦法で押し切るしか…

KOF'98 UMOL ルナティッククエスト(2017/05 第2ステージ)

先日から始まったルナティッククエスト。 大門は無事に撃破できたので、次の社に挑戦。 今回も3Wave構成ですが、大門戦と違って第1、第2は雑魚戦。 しかし、第3Waveは…地獄ですね。 まさかの社6人構成…。 しかも1ターン目から必殺技を打ちまくってくるの…

KOF'98 UMOL ルナティッククエスト解禁

5月5日のメンテナンスで、ルナティッククエストが解禁。 どういうシステムかなと思ったんですが、ナイトメアに近いイメージですかね。 ただし、時間制限があるという面で違いがあるようです。 終わったら、またクエスト内容が変わるんでしょうね。 今回は… …

KOF'98 UMOL ネスツスタイル京ガチャ 終了

先週末から始まったネスツスタイル京のガチャも終了。 自分のサーバーでは、一位は驚きの17000pt。(50ptはおそらく無料分) 10連を170回回した計算になりますね。 …となると、計算上は、 170(回)×680(ダイヤ/回)=??????(ダイヤ) …ということになります…。 …

KOF'98 UMOL 使用しているキャラ 2017年5月編

最近、ちょっと気になったのが、どのキャラが人気なのか?ということです。 特に上位陣はどういうキャラを使っているのか…と。 そんなわけで、ちょっと自分のサーバーのアリーナ上位陣の使用キャラクターを調べてみました。その結果が以下の通り。 ■アリーナ…

GW五日目

自分のGWもいよいよ中盤。 今回は家の片づけがメインだったので、特に出かける予定はなかったんですが、せっかくいい天気ということで、うちの毎年の行事を前倒しに。 やはり鮎を食べに行くのは楽しみですからね。 昼前にいつものお店に到着。 コースを変え…

KOF'98 UMOL ネスツスタイル京

いよいよ昨日からネスツスタイル京の装備宝箱ガチャが開始。 どうしようか迷っていたんですが、やはり京は好きなキャラですし、今後手に入りやすいかと言えば微妙だと思いますので、頑張ることにしました! それにしても…前回のギースの時は、奥義宝箱ガチャ…