Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年W杯 日本、パラグアイに敗れる・・・

決勝トーナメント1回戦。日本vsパラグアイ。 お互いに点数が入らず、PK戦までもつれこみましたが、残念ながら敗北です。 やはりPK戦は先にはずした方が圧倒的に追い込まれますからね。 そのあたりは、確実に決めてくるパラグアイの選手がメンタル的にもス…

2010年W杯 決勝トーナメント ドイツ対イングランド

決勝トーナメント2日目、 1回戦から強豪同士の戦いが始まりました。 ドイツ対イングランド戦は、前半から激しい戦い。 互いに攻撃力がハンパないです。 結果は、ドイツが4-1で勝利。 でも、今回の試合の一番の問題は、前半のイングランドの疑惑のノーゴー…

逃走中 ~日本昔話~

今日はまた逃走中がありました。 前回は沖縄編でしたが、今回は日本昔話編みたいですね~。 金太郎・浦島太郎・一寸法師・桃太郎といった話がミッションと絡むというのはちょっと面白かったです。 金太郎の薪、浦島太郎の玉手箱、一寸法師の打出の小槌、桃太…

ネットで思わず笑ってしまったネタ

つい最近、友達に聞くまで知らなかったんですが、 聞いて見てみたら大爆笑してしまったのが、南足柄(みなみあしがら)市の観光PRキャラクターの公募。 おそらく足柄ということで、「金太郎キャラクター」を公募したんだと思いますが、 応募作の中に明らかに…

2010年W杯 決勝トーナメント

昨日まででグループリーグが全て終了。 さすがワールドカップ。波乱がいっぱいありました。 やはり一番大きかったのは、フランスとイタリアの敗退(しかも最下位・・・)でしょうか。 特にフランスは内部でゴタゴタが起きて、もう大会どころじゃない感じで…

W杯 日本、デンマークに快勝!! 決勝T進出決定!!

グループリーグの最終戦。 日本はデンマークに引き分け以上で決勝トーナメント進出という、 若干のアドバンテージを持ったまま最終戦を迎えたわけですが、 日本、勝ちました!!! 前半のいい位置でのFKが2本もきれいに決まったのが大きいですね! セット…

ネットワーク 2010秋 その4

最近は、帰ってきたらW杯(サッカー)、そして、2時過ぎに寝て、6時半に起きて… ということの繰り返し。 勉強は相変わらず通勤電車の中だけでやっていますが、 最近は寝不足のせいで、通勤電車の中でも勉強の進捗は微妙な状態に…。 ただ、以前の参考書は…

W杯 ポルトガルが北朝鮮に大量7得点!

今日は、何と言っても、ポルトガル対北朝鮮の1戦。 ポルトガルの大量得点が圧巻でした。 前半は1-0で折り返して、結構いい勝負をしているな~!と思っていたんですが、 後半はまさかの大崩れ…。 途中から明らかに北朝鮮のDFの連携がおかしくなってきて、 簡…

W杯 日本、オランダに0-1で敗北・・・

グループリーグの山場、オランダ戦! 結果は、0-1で負けましたが、頑張ったと思います。 川島も要所要所でいいプレーをしていましたし、決められた1点は、 完全フリーからの強烈なシュートだったので、 あれはオランダとの競り合いの力の差が出だのかなと。…

参議院選挙 ~比例代表制と消費税10%~

最近街角でよく見かける参議院選挙に向けた各党の演説。 国会の延長がなかったため、7月に参議院選挙があるのでしょうが、 今のところ、どの政党にも入れる気が起きないのが正直なところ。 去年の衆議院選挙でも、比例代表はどこにも入れませんでした。 そ…

角界の賭博問題

最近、ニュースや情報番組で毎日のように見かける相撲界の賭博問題。 日々、賭博関係者が一人二人と発覚していっていますが、 正直なところ、ある疑問が。 なぜに自分から名乗り出ないのか・・・? 今のように問題が大きくなって、なぜこの期に及んで黙って…

オレワン 初ゴールデンSP

今日は、楽しみにしていたオレワンがありました♪ 中でも一番好きなコーナーが、『回転寿司流れ食い団体戦』。 今回も、劇団ひとりチームとTKO木下チームの対決ですが、 正直、二桁に行かなかった4人はいらないのじゃあ…と。 ただ、それ以外はかなりレベル…

W杯 日本、カメルーンに1-0で勝利!

いよいよグループEの試合が始まりました。 FIFAランキングで言えば、日本は一番ランキングが低いですが… そこはW杯。何かが起きてくれることに期待したいところ。 そして… 日本勝ちました!!! 前半39分、ワンチャンスを確実にモノにしたのが大きかったです…

片瀬江ノ島

土曜日は朝起きて、天気があまりにも良かったので、家で閉じこもっているのは勿体無いと思って、 江ノ島まで繰り出してみました。 江ノ島には何度も行ったことがあるんですが、何気に上まで登ったことはほとんどなかったりします。 そんなわけで、登山(?…

スーパーマリオギャラクシー2

昨日、帰りにビックカメラに寄った時に、たまたまディスプレイされているのを見かけて、 見ているうちにほしくなってしまい、思わず購入しちゃいました。 正直、マリオは2D派なんですが、 やっぱり、そこはマリオというネームバリューがあるんでしょうか…

日産グローバル本社

この前、横浜駅まで行く用事があったので、 ついでにちょっと足を伸ばして、日産グローバル本社を軽く見学してきました。 うちの実家の車ももうかなりいい感じにお歳を召されてきて、 そろそろ買い換えるとのことで、何かいい車種がないかな~と軽くネタ探…

ネットワーク 2010秋 その3

最近は仕事が忙しいので、勉強時間は主に通勤電車の中のみ。 一応、自分は電車に乗っている時間は15分弱なので、駅での待ち時間も含めて、大体30分前後です。 それでも、1週間(平日5日間)で、150分(=2時間半)。 塵も積もれば何とやらです。 おかげ…

カラダの変化?

最近、歳をとったなぁとつくづく思うことが…。 ちょっと前までは、脂っこいものを普通に食べることができていたんですが、 最近は、脂っこいものを食べると、胃もたれが…。 あとは消化不良で下痢になったりするのもしばしばです。 そんなわけで、すっかり胃…

ロックマン9 クリアー

間は空いてしまいましたが、前回まででボスは7体撃破。 今回は、ラストの1体からWilyステージまで。 ・スプラッシュウーマン(SPLASH WOMAN) いよいよ8大ボスも最後の一人。 人魚みたいな格好をしているだけあって、海かな~と思っていたら、やはり海で…

国士無双にやさしいBINGOカード

最近は仕事が忙しくなってきて、平日は 出社→残業→ちょっと気分転換にMJ4(笑)→就寝 の繰り返しで、1週間があっという間に終了。 疲れていると、頭が回らなくなるので、麻雀もイマイチな部分が多かったりして、 気分転換に行ったのに、テンションを下げて…

LIAR GAME XII

ライアーゲーム(12) 楽しみにしていたにもかかわらず、発売されていたことをすっかり忘れていました(汗) チェックしていたのになぁ…。 以下ネタバレありです。 内容的には、4回戦本戦の中盤戦。 3チームによるチーム戦にシフトして、お互いに相手の出方…