Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いと別れの季節

今日で3月もおしまい。 ついこの前まで、2月だと思っていたのに、早いもんです。 そして、明日は4月1日、エイプリルフール うちの会社の入社式です。 そのため、今日から寮には新人たちが一気に入ってきました。 おかげで、帰ったときには異常な賑わいが…

biohazard (Wii版)

以前、バイオハザード0をやって、またバイオハザードにはまっちゃいまして、 結局、1もやりたくなったので購入しちゃいました。 GC版でもよかったんですが、値段もそう変わらなかったこともあって、結局、Wii版を購入。 それにしても、話には聞いていま…

久々に『大食い』を見ましたが・・・

今日は一日まったり。 午前に買い物に行って、午後からは掃除・洗濯。 そして、F1を見て・・・と。 開幕戦から大荒れの展開でしたねー。 最後のクラッシュはちょっと予想外でしたが・・・。 お互いに引けないところだったみたいですが、 ちょっともったいなかっ…

情報セキュリティ2009春 その10

試験まであと3週間。 今週からは午後問題に取り組んでいこうと思います。 まずは過去問からですね。 ただ、情報セキュリティアドミニストレータ と テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)の2つがあるため、どちらからやったもんかちょっと迷い中です。…

W杯アジア地区最終予選 日本、バーレーンに勝利!!

今日は、バーレーン戦! 1-0で勝ちました!!(^^) 後半入ってすぐの中村のフリーキックがすごくよかったですね~。 何度見ても素晴らしいです。 守備でも、GK楢崎と遠藤や中沢を中心にしっかりと守りきって、 バーレーンに最後まで点を許しませんでした…

『ルパン三世vs名探偵コナン』

今週の前半はWBCの決勝があって大騒ぎ、 後半は飲み会やら何やらで、あっという間に一週間が終了しちゃいました。 そして、今日は、『ルパン三世vs名探偵コナン』の放送! かなり期待できそうな内容だけあって、かなり面白かったですね! さすがに両作品…

WBC 決勝! 韓国を破り、侍ジャパン連覇!!

いよいよ決勝! 休んででも中継を見たかったですが・・・。 何で、平日にやるんですかねぇ(泣) おかげで、試合が終わるまでは、職場でも野球の途中経過の話題でもちきり(苦笑) みんな時間があれば、携帯とかで結果を見てたりしますし。 そのため、帰って録…

WBC 準決勝! 侍ジャパン、アメリカに勝利!

昨日は準決勝。 午前年休を取って、朝からWBCを見て応援していたんですが、 結局、8回の頭くらいまでしか見れず・・・。 でも、まさか8回でそんなに荒れるとは思ってなかったですが・・・ 昨日の侍ジャパンはよかったです!! 1回に松坂がいきなり先頭打者ホー…

ブルーバード

NARUTOのOPで聴いて衝撃を受けた、 いきものがかりの曲の中でもかなりの名曲で大好きなんですが・・・。 EX譜面に挑戦すること、5回・・・。やっとつながりました。 何度もやってたんですが、なかなかあとちょっとが繋がらないといった状態。 レベルとは裏腹にな…

2008年度から2009年度へ

気がつけば3月もはや下旬。 あっという間です。 そして、3月下旬になると、恒例の如く、 4月から入寮してくる新人の情報とかが入ってくるんですが・・・、 今年も多いですね~。 2009年度の採用試験が行われた頃は、まだ世界の経済事情が今のような状態でも…

ゲームいろいろ

この連休は、年休を一日くっつけて4連休にして、実家へ帰る予定だったんですが、 とある事情で計画が泡に。 まあ、突発的に親類の葬儀とか入っちゃうとね・・・。 そんなわけで、予定がなくなってメチャメチャ暇に・・・。 朝起きて、外を見たら・・・ ザァーーーー…

WBC 韓国に勝利!2次ラウンド1位通過!

今日はちょっと試合を生で見てないんですが、 さっき、スポーツニュースを見て知りました。 6-2で勝ったみたいですね! しかし、これで侍ジャパンの準決勝は、アメリカ戦が決定。 そして、韓国はベネズエラと当たることが決定。 果たして、この組み合わせが…

WBC キューバに快勝!2次ラウンド順位決定戦へ!

昨日の韓国戦に敗北して、嫌な雰囲気が漂っていたんですが、 今日のキューバ戦では一転。 いい形で勝利を収めることができました♪ 岩隈が素晴らしいピッチングで、キューバ打線を抑えて、 日本の打撃陣も、今日はいい感じにつないでました! いやー、よかっ…

WBC 韓国に敗北…侍ジャパン、敗者復活戦へ

今日は、WBCの2次ラウンドで、再び韓国戦。 何回韓国とやればいいんだ?と思えるくらいやってますが…。 今までの戦績は、1勝1敗。 今日は勝って、韓国に雪辱を晴らすと同時に、準決勝進出を決めてほしかったのですが、 またしても、負けました・・・。 1…

情報セキュリティ2009春 その9

今週は本当は実家に戻って、そのままお墓参りも済ませる予定だったんですが、 急に別の人が亡くなったということで、話は白紙に。 結局、実家に戻らずにまったりと連休を過ごせることになりました。 突然予定がなくなると、何にもやることがないわけで。 ま…

久々の出張

今日は数ヶ月ぶりの出張。 ちょっと前にプロジェクトの体制が改変されてから、 主に開発部隊として活動していたため、出張して他の環境でテストをするというのは、 テスト部隊が担当をしていたので、こっちまで回ってくることがなかったんですが・・・、 ま…

久々のマッタリ日

例の論文発表というイベントも終わったため、今週からはやっと落ち着いた週末に・・・。 掃除をして、洗濯をして、ゴミや雑誌を全部まとめたり。 精神的に余裕がない時は、なかなかこういったことも落ち着いてゆったりとできないですし・・・。 そして、午後からは…

あがれない日

昨日は久々に先輩方と麻雀へ。 普通に雀荘へ行ってうったのは、三か月ぶりくらい。 まぁ、久々すぎて腕が鈍っているのはあるんですが、 昨日はそれに加えてツモが酷過ぎ…。 配牌がどんなによくても、そこから手が全くと言っていいほど進まず…。 …ってか、こ…

グリーンジャンボ

今日はグリーンジャンボの抽選日。 久々に宝くじを購入してみたので、当日になって思い出して、 ワクワクしながら当選番号を見てみたら・・・、 5等(1000円)が当たってました(笑) ・・・それ以外はカスりもしてなかったですが。 まあ、3千円で数週間夢を持て…

サイバスター+ヴァルシオーネ

OGだとやはりこの2人のコンビが強すぎですね~。 運動性が高くて、かつ武器も高性能。 ツインユニットを組ませると、リレーション補正がかかりますし。 移動力の差は、ブースター(メガブースター)で補えば問題ないですからね。 移動時は、サイバスター…

THE MOVIE稼動

稼動前夜に決まった延期で大騒ぎになりましたが、無事稼動したみたいですね。 といっても、稼動からもう数日経っちゃてますが、混んでいたのでなかなかできず・・・。 ただ、慌ててやるものでもないのでいいんですけどね。 とりあえず、版権系がそこそこ面白そ…

今更ながらOG

最近になって、またスーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION(OG)をやりたくなってきて、 再び始めちゃいました。 OGと言えば、今までのスパロボのオリジナル部分を上手くまとめていて、 キャラクターもストーリーもいい感じに仕上がってますからねー…

買い溜め

花粉症の時期・・・ この時期は鼻ばっかりかんでいて、とにかくティッシュがどんどんなくなっちゃいます。 ひどい時には一日で1箱くらいなくなっちゃいますからね~。 時間のある時に買い物に行っては、箱買い・・・。 何気に出費もバカにならないです。(T…

初雪

今日は夕方から急激に冷えてきて、雨が雪に・・・。 何気に私にとっての今年初の雪になりました。 それにしても、一時期は春から夏並に暖かかった時期があったのに、 今になってまた急激に冷え込んできて、雪まで降るなんて、 今年の気候もまたおかしなことにな…

年休の使いどころ

早くも今年も3月・・・。 3月が終わると、また有給休暇が補給されるのですが、 別の見方をすると、はみ出した分は消滅してしまうということ・・・。 うちの会社は翌年までは年休は繰り越し可能なんですが、 それ以上になると、自然消滅という形になってしまいま…