Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

KOF'98 UMOL クーラ・ダイアモンド ガチャ降臨!

2016年最終日。 いよいよ話題のURキャラ『クーラ・ダイアモンド』が、ガチャに登場。 朝起きて覗いてみると、もうガチャを回しまくっている人が多数でしたね。 ポイントランキングも昼には既に 2000オーバー。 この調子だとどこまで行くやら…という感じです…

バイオハザード7、来月発売

この前、バイオハザードの映画の完結編を見てきましたが、今度はゲームのほうで、バイオハザードの最新作が来月末に登場です。 バイオハザード7…個人的には昔の方が好きでしたので、最近の作品は「う~ん…」というイメージが強いです。 しかし、ちょっと見…

KOF'98 UMOL 2016年末イベント

今年もいよいよ年末。 KOF'98も色々とイベントやシステムが追加されました。 まずは神器の追加。4つ目の神器(八握剣)が追加になったみたいです。 ただ、解禁条件を満たしていないので、しばらくはまだ石を投入してパワーアップできませんが…。 そして、恒…

KOF'98 UMOL クリスマス衣装・京 + ランクアップ

前に庵のクリスマス限定コスチュームを購入しましたが、京の限定コスチュームも購入しちゃいました。 やはり青白い色の炎がカッコいいですね。 これで相手に火傷を負わせた状態にすると、いい感じになりますし。(笑) あと、ちづるがついに★6にアップ。 SR…

KOF'98 UMOL -ナイトメア第九章- クリア & 三人目の★7誕生

ついに3人目の★7が誕生。 これで、技キャラ曜日の1パーティは、全員が★7になりました。 やはり、レオナ+アテナ+ケンスウの組み合わせだと、回復ができて長持ちしますからね。 引き続き裏ステータスを上げられますが、どこまで育てるかは悩ましいところ…

有給休暇の消化率

■日本の有休消化率、最下位に - 休暇中に仕事のメールを見てしまう割合は? http://news.mynavi.jp/news/2016/12/24/070/?rt=top 前にも何回か書いていますが、相変わらず自分の職場では有休取得率にばらつきが…。 特に上の立場になるほど、年休は取りづらい…

KOF'98 UMOL クリスマス衣装・庵

クリスマスイベントとして、新衣装が追加されました。 追加されたのは『草薙京』と『八神庵』。 ただ、庵の衣装は京の衣装の倍以上のダイヤが必要なので、さすがに両方がゲットするのはツラいところ…。 …なので、現在の一軍の中心メンバーである庵の衣装にし…

バイオハザード ザ・ファイナル

バイオハザード ザ・ファイナル ■『バイオ』ワールドプレミアhttp://news.mynavi.jp/news/2016/12/14/109/ 長く続いてきた映画のバイオハザードもいよいよ最終作。 そろそろ展開がよくわからなくなってきていたりしますが、何だかんだ惰性で、最後の結論も気…

KOF'98 UMOL 武器ガチャ

この前から武器覚醒用のアイテムが出るガチャが始まりました。 これだけ見ると、バッジも当たることもあり、かなり魅力的なものもいくつかあるので、1~2回ならやってもいいかなーと思ったんですが… 「武器覚醒用のアイテムが出た!」と思ったら、実は破片…

KOF'98 UMOL 究極の試練 オール困難制覇!

毎日やっている究極の試練。 慣れてきたこともあり、クリアーすること自体はそれほど難しくなくなってきていますが、ついに『オール困難』でのクリアを達成。 実際、途中でもらえるBUFFの効果次第…ということもあるので、本当に運ですね。 やはり一番欲しい…

KOF'98 UMOL -エリート第十六章- クリア

例のチャン×6人のエリートシナリオ… そういえば、ようやくクリアできました。 まあ、結局は防御を捨てて(リョウを外して)、攻撃力を上げてひたすら倒す…といった強引な手段でしたが、何とかいけました。 やはり、いかに早く倒すかということですね。 あと…

FFXV -Chapter 01 旅立ち- (2)

いよいよオープンワールドでのゲームが開始。 最初は車の修理費を稼ぐところからスタートです。 王子なのにお金がない当たり、設定がいいですね。 頼まれたモンスター退治に出発です。 今回の戦闘はかなりアクション性が高いのもいいですね。 昔のFFとはもう…

KOF'98 UMOL セブンスターズ・レオナ

ここ数日、怒チームキャラ破片の交換イベントがあり、あと数枚だったこともあって、一気に破片を投入。 ついにレオナが七つ星になりました。 戦闘力は35000オーバーですが、まだまだ裏ステータスの解放などもあるため、伸びそうですね。 これで★7は、アテナ…

2016年度秋期情報処理技術者試験 結果

長年受けてきた情報処理技術者試験。 今年の秋期試験で受験した『情報セキュリティスペシャリスト』ですが、ちょうど試験が終わる最終回でついに合格しました 受けた時にも書いた通り、やっぱり午前Iの点数が一番低かったですね…。 いつもながら一般問題の…

KOF'98 UMOL 頂上決戦 -スーパーモード-

今週の頂上決戦は『スーパーモード』。 毎ターン、必殺技が打ててしまうという恐ろしいルールですね。 (一応、相手の攻撃で怒りを下げられると、次のターンは打てなくなりますが…) こうなると、猛威を振るうのはやはり全体(または複数相手)攻撃持ちのキ…

KOF'98 UMOL 八尺瓊の勾玉

ずっと封印されていた神器の一つ『八尺瓊の勾玉』がようやく解禁されました。 残っていた条件は、「紫+3の格闘家6人」でしたからね。 自分は装備の方を重点的に上げていて、キャラ自体の強化は後回しにしていたので、かなり遅くなってしまいました…。 そ…

KOF'98 UMOL 頂上決戦 十二月

先週あたりから頂上決戦にクーラが登場。 KOF'98ではなく、KOF2000からの登場ですが、人気が高いためか、本アプリに登場してきました。 さすがURというべきか、能力は圧倒的ですね。 全体攻撃もちの攻撃キャラということで、攻撃力はかなりのもの。 敵の時は…

2016年映画

■『君の名は。』『この世界の片隅に』『聲の形』…アニメに沸いた2016年を振り返る http://news.nicovideo.jp/watch/nw2542995 今年は振り返ってみると、自分もよく映画を観に行ったなぁ…と思う一年でした。 いつもなら1年に1回観に行くかどうか…といったとこ…

FFXV -Chapter 01 旅立ち- (1)

いよいよFF XV(FF15)をプレー開始しました。 買ってからもう一週間以上経っているんですが、始めるきっかけがないとなかなか始められない悪い癖ですね。 それにしても、PS4だけあって、かなり綺麗…。 FF13と比べてもすごいクオリティですね。 OPではいきな…

この世界の片隅に

今日は再び映画に。 最近話題になっている『この世界の片隅に』を観に行ってきました。 時期は、第二次世界大戦中の日本。 場所は、広島・呉。 その中で生きるある家族を描いた作品になります。 第二次世界大戦・広島とくれば…あの惨劇ですが、映画の中でも…

KOF'98 UMOL クラーク登場

ついにクラークのガチャが始まりました。 自分的にはレオナの宿命の残りひとつ『怒』の解禁もあるため、ぜひ欲しいところ…というところで、少しチャレンジしてみました。 …すると、クラーク来ました! まさか来るとは思ってなかっただけに逆にびっくり。 そ…

KOF'98 UMOL サークル戦&2048

最近はサークル戦が始まり、そっちがそこそこ楽しいので、そっちにシフトしつつあります。 やはり曜日ごとに戦略が変わるのも面白いところですかね。 自分の場合は、『技』系をメインに育ててきて、『防御』系キャラは、リョウのみ…。 …ということもあって、…

KOF'98 UMOL オロチ社

オロチ社は現時点ではKOF大会本戦でメダルと交換するしか入手方法がないのですが、コツコツためて、ついに100枚到達。 オロチ社ゲットです。 惜しむらくは、破片のゲットがKOF大会だけだということですね。 でも、オロチシェルミーも★4でなかなかの強さを誇…

M-1グランプリ2016

今日はM-1グランプリ2016決勝戦。 アキナ カミナリ 相席スタート 銀シャリ(最終決戦進出:優勝) スリムクラブ ハライチ スーパーマラドーナ(最終決戦進出:2位(1票)) さらば青春の光 和牛(敗者復活)(最終決戦進出:2位(1票)) 決勝戦出場コンビを…

FINAL FANTASY XV 開始

試験も終わったということで、今日からファイナルファンタジー15(FF XV)を開始。今回はMGSVと同じようにオープンワールドということなので、自由度も高くかなり楽しみですね。 のんびりと進めていこうと思いますので、進捗はすごくゆっくりの予定です。

KOF'98 UMOL 12月に入り・・・

今年も12月に入りました。 あと1カ月で今年も終わりですね…。 12月に入ると、トップ画面も雪景色に。ハロウィンの時もそうでしたが、こうやって変わるのはいいですね。 頂上決戦がまたリセットされ、また最初からスタート。 今期のルールは11月第1期と同じ…

HTML5 レベル1 資格試験

http://html5exam.jp/images/lv/lv1.gif 今日は昼からHTML5 レベル1の資格試験を受けてきました。 安易に12月3日と決めてしまいましたが、今週は色々とイベントがあるのを忘れていたので、勉強時間が予定よりもかなり少なくなり、試験放棄もやむを得ず…とい…

KOF'98 UMOL バイス祭り

バイス祭りで試しにケーキを購入してみたら、まさかのバイス当たり。 …といっても当然既に持っているので、破片になっちゃいましたが、びっくりしたのはその変換数…。「破片4」? いやー、もっともらえるかと思いましたが、普段のガチャと全然違いますね…。…

アニメ化してほしいゲーム

■「アニメ化してほしいゲームは?」アンケート、 1位は「キングダムハーツ」 http://news.nicovideo.jp/watch/nw2522830 1位 『キングダムハーツ』 2位 『ゼルダの伝説』 3位 『STEINS;GATE 0』 4位 『Ib』 5位 『メタルギアソリッド』 6位 『クロノトリガー…

KOF'98 UMOL 頂上決戦 (2016/11)

そういえば、頂上決戦も11月は先週末の第三期で終了でしたね。 第二期、第三期は、どちらもスキル100%発動ルールだったので、なかなか激しい戦いになり、キャラクターの相性を抑えていないと、全然勝てませんね…。 最初はあまり特性を調べていなかったんで…