Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BEMANI遺跡 (4)

今日は彫刻3つ目の曲が解禁。これでようやく最後ですね。 覚醒したその日しかプレーできないという制約が面倒なんですが…。 まあ、その煩わしさも今回で最後。 今回も、IIDXとREFLEC BEATをやってきました。 この前の昇天家族の曲よりは簡単ですね。 前のは…

BEMANI遺跡 (3)

昨日は、彫刻イベントの2つ目の曲が一日解禁。 というこうで、昨日も帰りにゲーセンに寄ってきました。 しかし、残業終わりということで、あまりにも時間がなかったので、 IIDXもREFLEC BEATも1回ずつだけ…。 ただ、前のピラミッ℃に比べると、あまり曲自体…

ジブリの音楽

■1位はラピュタの「君をのせて」。ジブリの音楽で何が一番好き? http://news.nicovideo.jp/watch/nw944928 最近公開された『思い出のマーニー』。 アリエッティの監督をした人の作品ということですが、どうなんでしょうか。 自分の周りでは観に行った人がい…

BEMANI遺跡 (2)

今日は、ピラミッ℃の彫刻のゲージが満タンになったため、 今日一日、『Cleopatrysm』が解禁。 そんなわけで、早速やってきました。 REFLEC BEATは、HARDが10+。 難易度的にはちょっと高いですが、まだ楽しめる難易度です。 もうちょっとじっくりやりたいです…

時間の使い方

■時間に仕事を割り振らせる http://president.jp/articles/-/10935 記事を読んでいて、「まさにその通り」と思いました。 自分のいるチームのメンバーでも、やはり大きく2つに分かれます。 ●自分で予定を立てられる人 [傾向] ・作業期限を意識して作業でき…

猛暑日…

■猛暑日続出、真夏日は全国7割―熱中症に警戒・気象庁 http://news.nicovideo.jp/watch/nw1166633 今日も一日暑い日でした。 朝起きた時には、エアコンが切っているため、寝汗が大変なことに。 なので、すぐにお風呂へ突撃です。 もちろん、その前に水分補給…

BEMANI遺跡

またまた連動イベントが始まったみたいですね。 同じような曲や、色々なモードをみんなやっているので、最初は何だろうと思っていたんですが…(苦笑) とりあえず、今回の目標もまた、新曲解禁ですかね。 まあ、自分がやるのは、IIDXとREFLEC BEATくらいです…

通勤

■「通勤に86分」もう限界だぁ~ 調査結果に「何?甘い、甘すぎるわ!」の声も http://news.nicovideo.jp/watch/nw1162490?news_ref=top_topics_topic 社会人になり、もうかなり経ち、通勤することはもはや完全にルーチンワークと化しています。自分の場合は…

下呂温泉

この前の連休は、骨休めのため、家族で岐阜まで温泉旅行へ行ってきました。 最近は仕事も落ち着いてきたので、いかんせん、慢性的に疲労感が…。 年休を取れそうなタイミングが出てきたので、ちょっと調整しました。 …というか、取ろうと思わないと、半永久的…

眼鏡

自分は目が悪いので、眼鏡はずっと掛けています。 学生時代はかなりの勢いで視力が落ちていったんですが、社会人になってからは、視力はかなり安定してきて、就職したころと今では視力はほぼ変わらず。 そのため、眼鏡もほぼ買い替えることなく今まで来てい…

名古屋市バスの惨状

■現場に伝わらぬ危機感 名古屋市バスのミス相次ぐ http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20140622/CK2014062202000046.html 今日、買い物で車を運転しているときに見かけましたが、 相変わらずバスの運転がかなりひどい…。 ちょうど目撃した時のイメージ…

積みマンガ・7月編

気が付けば、またマンガが溜まってきてました(苦笑) 本屋に行って見つけたら買うんですが、あとで読めばいいやくらいの感覚で、 しかも、それを消化するタイミングがないので…。 満員電車の中でマンガを読むのも微妙ですし、 コーヒーショップへマンガを持…

名作だと思うパズルゲーム

■人気パズルゲームランキング http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2013/03/29_1e.html ちょっと面白そうな記事を見つけたので、ネタにしてみました。(笑) Q.名作だと思うパズルゲームは?(単一回答) 1位 テトリス 28.1% 2位 ぷよぷよ 25.4…

脱法ハーブの被害

■推計40万人、乱用深刻な脱法ハーブ 厚労省の緊急指定、実効性ある規制目指す http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140715/crm14071514560025-n1.htm 最近、脱法ハーブ関連の事故をよく耳にします。 誰も巻き込まずに自分だけなら、まだ最悪ではないで…

ネットワーク 2014秋 その3

すっかり忘れていましたが、 秋の情報処理技術者試験の申し込みが始まっていました。(汗) まあ、まだ締め切りまでかなりあるので、慌てる時期でもないんですが、 また放置していると、締め切りギリギリまで忘れてしまって、慌てて申し込みということにもな…

RB groovin'!! 7月七日目

いよいよ7月のスタンプも7つ目。 1枚目が全部たまり、7月スタンプ解禁曲のHARD譜面が解禁しました さっそくプレーしてみましたが、難易度はそこそこですね。 10+にしてはまだ易しいほうかなと。 あと、またまた新曲が追加されていますね。 しかも、無条…

ブラジルW杯、ドイツが優勝!

ブラジルW杯の決勝は、『ドイツ』vs『アルゼンチン』。 今大会のドイツは完全に攻撃型。逆にアルゼンチンは守備が強い。 そんなイメージです。 決勝もその通り、ドイツが攻め、アルゼンチンが守る、という形になってましたね。 さすが決勝戦だけあって、90分…

月刊少女野崎くん アニメ化

そういえば、以前、購入マンガで書いた月刊少女野崎くんがアニメ化! これは嬉しい限りです。 放映日は、毎週日曜日深夜…つまり、仕事の始まる月曜日の前…ということになるため、若干憂鬱なタイミングですが、楽しみは増えました。 最近はホント、見たいテレ…

イヤホン

私は、SonyのWALKMANを使っており、 普段から出かけるときには、ほぼ持ち歩いています。 今日も、いつも通り音楽を聴きながら出かけようと思っていたら、 音が全く聞こえない状態に。 最初は本体が壊れたと思っていたんですが、家に帰ってイヤホンを差し替え…

真夏日

台風8号が通り過ぎ、そのあとは、一気に真夏日に突入しました。 おかげで、通勤するだけでもかなり体力が奪われます。 まあ、まだまだ暑くなるのはこれからなんですが…。 昨日は久々に会社の同僚と飲みに行って、酔っ払ってしまい、 帰ってそのまま眠ってし…

台風8号、千葉県に再上陸

台風8号は、7/11(金)の朝に、千葉県に再上陸。 しかし、幸いなことに、台風の勢力はかなり弱まっており、自分のところではもう既に雨はやみ、晴れてきました。 公共交通機関も影響はほぼ出ていないみたいなので、まずは一安心です。 ただ、台風が過ぎ去っ…

RB groovin'!! 7月五日目

今回はリフレク道場の段位にチャレンジ。 さすがに、1曲目にレベル8以下しか選べないのは、ちょっと物足りなくなってきましたので、一気に八段まで順番にプレーしてきました。 四段。このあたりはまだまだ余裕。 五段。若干噛み気味で…(苦笑) 六段。徐々…

台風8号、日本列島直撃コース…

気になる台風8号の進路ですが、九州の西側でほぼ直角に曲がり、 一気に日本列島方向に近づいてきました。 この調子だと、関東に近づくのは、7/11(金)の朝ですかね。 その頃がピークになりそうで…。 勢力は、発生時に比べるとだいぶん弱くはなってきていま…

ネットワーク 2014秋 その2

本屋で何か面白い本がないかと見ていたら、たまたま見つけました。 Cisco社と言えば、LANスイッチやSANスイッチでかなり有名ですが、そこの解説書ということですが、見てみるとかなり詳しく書いてあっていいですね。 仕事上、LANスイッチの知識は必要なので…

RB groovin'!! 7月四日目

そういえば、7/4に色々とまた追加されたみたいですね。 (リフレク道場の検定や段位など。) そんなわけで、検定にチャレンジです。 そういえば、並び順が上下さかさまになりましたね。 まあ、新しいのが上に来たほうが見やすいですし。 そういえば、 「kors…

6月のOSのシェア

■東電、XPパソコンを継続使用 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140707/biz14070712050002-n1.htm さすが東電…。 またまた世界的なOSの切り替えの流れを無視して、XPの継続利用ですか…。 正直、切り替えるべきは早めに切り替えて対応するべきなんで…

日課

最近の日課と言えば、夜の閉店時間前の1時間くらい、 コーヒーショップで本を読むこと。 部屋にいると、なかなか勉強しない(できない)性格なので…。 今に始まったことではなく、昔から、部屋では勉強が全然進みません。(苦笑) なので、学生時代も、宿題…

台風8号

現在、大型の非常に勢力が強い『台風8号』が日本列島に接近中。 コースを見ると、日本列島をまともに直撃しそうで、嫌な感じです…。 既に沖縄にはかなり接近してきているみたいですが、 勢力が強いだけに、被害が出ないことを祈るだけです。 また、台風の…

RB groovin'!! 7月三日目

最近はオンラインプレーばかりやっていたため、PASTEL WONDER QUESTを全然やっていませんでした。 現在は、ようやくワールド7をクリアーしたところ。 いよいよ最後のワールドに突入なんですが、ここで思わぬ壁にぶつかることに。 ステージ1のクリア条件は…

RB groovin'!! 7月一日目

いよいよ7月。 また7月も新曲解禁に向けて、こまめにやっていきたいです。コナミの戦略に ハマっている気がしますが、REFLEC BEATは面白いので、ついうっかりやってしまうんですよね。 7月のスタンプ解禁曲も出てましたが、実際、まだ解禁できていないので…