Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

○○を三つバトン

草野さんからバトンが来たので、せっかくなので。 1.ときめく○○な人を3人 今はいないかもー。 個人的に好きな芸能人なら簡単にあげれますが。 2.嫌いな○○を3つ 諦めが早い人。 自分で何もしようとしない人。 嘘をつく人。 3.お金をかけられるものを3つ 一つ…

チャンピオンカーニバル2007

今年も色々と楽しみな対戦が実現したチャンピオンカーニバルも終了。 やはり、勝ち星をしっかりと取った武藤選手が意地で優勝しましたねー。 (3年ぶり3回目の優勝) 個人的には、大鷲によってAブロックが混戦になるかと思っていたんですが、 今回はそこ…

弥生三十日

今日もまた一日まったり。 締め日じゃなくて、かつ、組合の仕事がなければ、 余裕で年休を取っていたかもですが。 ただ、今年度最終日で、今日でお別れの人もいるため、 最後に挨拶をしときたいというのもありますが。 それにしても、その残作業も午前中に終…

DB(2007春編)その13

郵便ポストを覗いてみると、何やら青い封筒が・・・。 あー、ついに来ちゃったかと(苦笑) もうそんな時期なんですねー。 いつもながら、情報処理技術者試験は、 受験票が来ても、全然準備はできてないんですが。 まあ、やるっきゃないということで。 午後…

マラソンモードエンドレス

200列クリアのマラソンモードは安定してクリアできるようになったので、 エンドレスONでやってみました。 正直、レベル20もそれ以降のレベルも変わりませんね。 ブロックが真ん中位置に着地した状態から始まるだけですし。 あとは滑らすなり回すなりして考え…

弥生二十五日

昨日は、午前から久々に師匠とゲーセンへ。 何ヶ月ぶりかわからないくらい会ってませんでしたが(苦笑) いつの間にか、師匠たちのホームのゲーセンが変わってますし。 とりあえず合流して超久々にポップンを。 3ヶ月くらいやってませんね。 というか、もう…

イニシエノテトリス

テトリスDSを購入してから、毎日一回は確実にやってます。 最近は、マラソンモードは大体LV20までいけるように。 集中力さえ続けば、つみあがった状態からでも結構もたせられるようになりましたし。 LV17あたりでは、もう落下してから始まるような状態です…

the Last name

DEATH NOTE前編を見た後に、後編を映画館へ見に行こうかなぁ~とか行ってたんですが、 結局いろいろ忙しくて行けませんでした・・・。 まあ、そんな訳(?)でDVDを購入しちゃいました。 以下、ネタバレになっちゃう部分もありますが・・・ ストーリーは、流れは原作…

DB(2007春編)その12

今日から四連休。(月曜・火曜と年休) やっとのんびりできますね。 もうこの二年で微妙に体が壊れてきて、 常に何かおかしい感じになってますし。 この四連休。 とりあえず今日はぐったりとして、 この1週間で録画したテレビと、買ったDVDを見つつ、お勉強…

爽~キウイヨーグルト~

最近アイスなんてめっきり食べなくなってしまったので全然知らなかったんですが、 いつの間にか、爽の新種が出てたんですね。 本当に知らなかった・・・。 しかも、キウイ味。 早速買ってみましたが、 ヤバイ・・・かなり自分好みの味かも・・・。 一口目に…

弥生二十二日

今日は年休で一日まったり。 まあ、昨日は休出だったわけですが・・・。 昨日は、何だかんだで朝から問題が発生して、 ちょっとした騒ぎになりましたが、 結局午前で片をつけて、みんなで昼食を食べて終了だったわけですが。 今日は起きたらすでに11時過ぎ・・・。…

逆転裁判 ~蘇る逆転~

GBA版を全部やってますが、やっぱりやりたくなって買っちゃいました。 もうすぐ逆転裁判4も出るらしいですし。 一昨日買って、半分徹夜でやって、 昨日は通勤中やって、また徹夜でやってました(爆) 一度やりだすと止まらないですね。 DSのバッテリーが切…

Gold廃墟?

論文もプロジェクトもキリが着いて、 やっと当面は全て問題を清算できた気持ちで日々を過ごせるようになりましたよ。 いやー、 長かった…。 本当に長かったですよ。 …ということで、早速ゲーセンに寄ってたりしますが(笑) ・・・それにしても IIDX GOLDっ…

DB(2007春編)その11

前日に引き続き、本日も待機状態のまま。 暇っていうのはいいことですよ。 検査の最終段階になって忙しいのは、かなりダメな気がしますので・・・ というかダメなので。 午前は何だかんだで、いろいろと事務的な作業をやっているうちに終わっちゃいましたが…

内村さまぁ~ず#10

今回は、オーストラリア編の続編。 MCは再びつぶやきシロー。 前回もかなり笑わせていただきましたが、 今回も負けず劣らず爆笑でした。 出川が参戦してきて、対決企画はヒートアップしまし グルグルバットはもうたまらなかったですし。 最後の腕相撲も・・・…

DB(2007春編)その10

今日も休出。 検査の人が休出してでも進めてくれるということで、 何か問題が発生した時の対応として出ないといけないということですが・・・ 何だかんだでやることがないですね。 結局、定時まで一日、お勉強に勤しめました。 こういう時でなければ、なかな…

テトリスDS

結局次に買ったのは テトリス 。 やはり定番ですか。 うちの親もゲームボーイを買った時に、真っ先にテトリスを買ってやり込んでましたし。 しかも、やりすぎて、ゲームボーイの十字キーがお亡くなりになるという現象も(苦笑) 久々にやりましたが、楽しい…

京都へ・・・

木曜日は年休(代休?)をもらって京都へ。 もうお彼岸の時期ですからねぇ。 毎年恒例のお墓参りです。 前日は疲れのせいか、ものすごい早い時間から寝てしまったので、 朝は、3時半に起床。(早過ぎ) あまりやることがなかったので、ゲームをずっとやって…

DB(2007春編)その9

今までに蓄積していた疲れのせいか、 昨日は帰ってしばらくもしないうちに、いつの間にか意識がフェードアウト。 目が覚めたら、午前3時半・・・。 しかも、二度寝にもイマイチなスッキリ具合。 やることがなかったので、 音楽でも聴きながら、来月に控えた…

Newスーパーマリオブラザーズ

やっと買いましたよ。 DSが出た当初からずっとほしかったんですが、 DSがなかなか手に入らず、ずっとできなかったんですが・・・。 この前、やっとDS Liteが手に入りましたし。 とりあえずやってみた感想ですが、 面白い! の一言でしたね。 やはり巨大マリ…

平和な日

昨日は、それまでの忙しさが嘘のように至って平和・・・。 火曜日は徹夜組が必要になるほど忙しかったんですがねぇ。 朝からファイルの整理やら、古紙回収に備えて、 今までのいらない紙をまとめたり、 いろいろとやる余裕が。 そして余裕で定時に退社。 堂々と…

V3

本当は先週届いていたんですが、 いろいろと忙しくて、結局あけたのは今日だったり。 今回は、通常のゲーム収録曲に加え、 アレンジ曲も収録。 Timepiece phase II と Concertino in Blue 。 すごいいい感じですね!! 今回のサントラの新バージョンはメチャ…

ジャッジメント・デイ

いよいよ大詰め。 論文発表の本番です。 ・・・長かった・・・。 本当に長かったですよ・・・。 先週は 業務で忙殺されるわ、 発表資料作りに追われるわ、 発表練習でダメ出しをくらいまくるわで。 おまけに次週に控えた歓送迎会の準備というおまけまで・・・。 それはと…

吉野屋

昼は約三年半ぶりに吉野屋へ。 何かすごく懐かしいですよ。 食べても味を忘れてるくらい。 「あれっ?こんな味だったっけ?」 と思うほど。 まぁ、結構長い間、吉野屋の牛丼は食べてなかったですからねぇ。 またしばらくしたら行きそうですな。 …ただ、昼の…

クルクルラボ

最近、たまにやってるゲーム、『クルクルラボ』。 最初は何のゲームかわからず、 いつも埋まっていたこともあって、敬遠してましたが、 やってみると、いわゆる「脳トレ」や「脳診断」といった類いのゲームでした。 …しかし、 簡単な計算は間違うわ、 反応速…

内村さまぁ~ず #9

ついにきました! MCに出川!! これを待ってたんですよね。 場所はオーストラリア。 いつもは、ウッチャンやさまぁ~ずがいろいろやるんですが、 今回はMCの出川しか体を張ってないですし。 ガマン道場がメインだったこともあって、かなり笑わせていた…

夜中の発表会

そろそろ発表時期が迫って来ていて、いい加減に何とかしないと…。 そんなわけで、最近は急ピッチでPowerPointを作成。 そして、ぶっつけで部長前でリハーサルをやることに。 まぁ、リハーサルなしで臨んだ割にはうまくいったかなと。 でも指摘はまだまだ山の…

XMLマスタープロフェッショナルV2編 その7

今期は業務多忙ということもあって、結局研修を受けられませんでしたよ。 頑張ってDOMとかSAXとか勉強していたんですけどね。 まあ、しょうがない。 ということで 「来期こそ受けよう!!」 と思って申請しましたが・・・、 何か必修の研修が増えたらしく…

SJC-P VI

最近、本屋で参考書を見ていて気付いたんですが、 1.4の参考書がめっきり減っている・・・。 逆に5.0の参考書がワンサカと。 1.4を受験しようかと考えていましたが、 受験するのはまだ結構先の話ですので、 そうなると、最初から5.0を受けることも視野に入れて…

五段

最近は、好調でも不調でもなく、 上がりも振り込みもしないまま終了というのが続いてましたが、 ようやくまた好調の波が。 配牌で暗刻が二つとか、イーシャンテンになってるとか、逆に怖いくらい。 おかげで、3連勝で一気に五段へ返り咲き。 でも、ちょうど…