Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF'98 UMOL バイスXIII Ver. オークション

今月のLRは「バイス XIII Ver.」。 ミズチに続き、オロチ系LRキャラの登場です。最近は本当に神引きがないです。 まあ、ミズチの武器の時はまだいい方だったのかもしれませんが。 今回も★3です。 ホント、★4なんか一回も出たことないんですが…(--;)バイ…

消費増税

いよいよ明日から消費増税。 消費税が「8%」→「10%」に上がります。 8%のうちに駆け込みで購入などのニュースもありますが、私も必要なものは先週のうちに購入しました。 …といっても高額なものというよりは、どうせ消費する消耗品ばかりですが(苦笑) テレ…

KOF'98 UMOL ミズチ SMAX.混

先週のメンテナンスでいよいよミズチの景門が解放。 SMAXは「混」。 オロチとはパターンが逆ですね。肝心の効果ですが…相変わらず説明が長いです(苦笑) MAX.大神 残りのHPが最も高い敵単体を攻撃。 2ターンの間,ダメージ増加率とダメージ減少率を30%増加…

天気の子

「君の名は。」の新海誠監督の最新作、『天気の子』。 なかなか時間がなくて見に行けていませんでしたが、ようやく観てきました。 ■天気の子 www.tenkinoko.com ある意味、これからの地球を示唆しているような感じなのかもしれませんね。雨が続き、東京が沈…

はとバス 靖国神社+国会議事堂

coublood.hatenablog.com夜景ツアーとは別日になりますが、もう一つ行ってきました。 夜景ツアーの時にはとバスのパンフレットをいくつか貰って帰って、パラパラとみていると… 国会議事堂見学のツアーを発見。 国会議事堂は、前までは何度も行ったことがある…

KOF'98 UMOL 景品アップデート

今週のアップデートで、景品が色々と更新されていました。 いやー、普段交換しないので、全然気づいていませんでした。究極の試練では、ポイントでもらえるボーナスがすべてリセット。 今度はアテナ02UMとUR破片が大量に貰えました。 アテナ02UM破片:150 UR…

台風17号接近中・・・!

coublood.hatenablog.com 記憶に新しい台風15号…。 まだまだ千葉県では台風による停電・断水などの爪痕が残っている状態ですが・・・ この連休には台風17号が日本列島に接近するようです。 台風17号進路 進路は日本の北部側ということもあって、今大変なこと…

はとバス 夜景ツアー

先週末は、両親が久々にこちらに出てきたこともあり、 はとバスに乗ってツアーを楽しむことに。 はとバスツアーもなかなか楽しいですからね。今回チョイスしたのは、東京夜景を楽しむツアー。 ■はとバス www.hatobus.co.jp 東京丸の内を出発し、国家議事堂や…

KOF'98 UMOL まさかの2冠 (KOF+サークル戦)

最近は忙しくて、なかなかKOFの時間は参加できませんが… 久々に優勝!最近はラルフとミズチが猛威を振るっているので、 この二人をどう組み込むかですね。 今回は決勝に残った際に少し(…といっても1分くらい)時間があったので、 編成だけしてすぐ落ちてし…

KOF'98 UMOL ミズチ衣装「天上天下」

武器に続き、衣装。 もはや定番ですね。衣装のページにいつもは開始日が出るはずなんですが、今回は運営がミスったのか、開始日が…。 おかげで、前もって体力をチャージできずに、準備不足のままイベントに突入になりましたが…。 最近は、体力回復が2倍もつ…

出前ピザのクーポン

郵便ポストに入っていた広告を見ていたら、宅配ピザの広告。 クーポンがついていて、ちょうど期限だったこともあって、頼んだんですが…。めずらしく、なかなか配達に来ない…。 いつもなら20分とか30分で来るんですが、今回は1時間くらい…。 でも、遅れたお…

KOF'98 UMOL ミズチ武器 延長戦

coublood.hatenablog.comミズチの武器を無事ゲットしましたが、 サークル内では武器2個目ゲットの流れ…(笑) ただ、武器ガチャの2個目はかなり厳しそうですからね。ちなみに1回目は…27回。 初の2連闘ですが、結果は…。 神引きの17回。 (17回が神引きか…

KOF'98 UMOL ミズチ武器覚醒効果

ミズチの武器が来て、武器覚醒により、大神(おおみわ)が MAX.大神 にパワーアップ。 coublood.hatenablog.com 気になる効果がどれくらいパワーアップしたかですが…。 もともと効果が多いだけに、ちょっとずつだとしてもかなり大きいですね。 -------------…

KOF'98 UMOL ミズチ武器覚醒

この前、ミズチのオークションガチャが終わったばかりなんですが… 早くも武器が来たようです。 いつもより早い感じですが、今後はこのペースなんですかね。 今回は、「ミズチ」「本能庵」「マキ」「アテナ」の4人。 それにしても、武器ガチャはダイヤバック…

台風15号猛威・・・

coublood.hatenablog.com 勢力が強い台風15号。関東を直撃しました。 自分のところは何とか乗り切れましたが、 かなり風も強く、夜中はすごい音でした。 ニュースを見ましたが、影響はかなり出ているみたいです。 朝、出社しようかと思いましたが…。 電車が…

台風15号

台風15号が本州・東日本側に接近中。 関東圏は10号以来でしょうか。 coublood.hatenablog.com 台風の予想経路がかなり細くなっていることからも、もう接近することはほぼ確定と言ってもいいくらいなんでしょうね。 今晩かなり荒れるとのことなので、今晩は早…

京急の事故

■京急脱線事故、トラックの運転手とみられる男性が死亡https://news.nicovideo.jp/watch/nw5883471 今週発生した京急のトラックとの衝突事故。同僚から聞いたときは「マジですか?」と思いましたが… それにしても、なんでこの事故が起きてしまったのか…と思…

ゲリラ雷雨

ここ数日、あちらこちらで発生しているのが『ゲリラ雷雨』。 突然の大雨に、雷という最悪の組み合わせ。 一昨日も電車に乗っていたら、突然すごい雨音がし始めたりと…局地的な大雨がひどくなってますね…。 自然災害が本当に怖いです…。(--;)

KOF'98 UMOL オメガ・ルガール 景門!

三周年記念のイベントの中で,ようやくLR武器破片、しかもオメガルガールの武器がゲットできる破片が来ました。 復刻武器まで逃すと、本当に来ないときは来なかったですからね。 実際、景門-4まで開けていたのに、ずっと止まってましたので(苦笑) やっぱり…