Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暴走車の末路…

先月、北海道旅行に行ったこともあって、 今年のゴールデンウィークは、特に計画もなく、実家でノンビリ予定。 今年のゴールデンウィークは、ETCの割引の最後ということもあって、 車で出かける人も多そうですからね~。 わざわざ渋滞に巻き込まれるために…

ロックマン

最近は、PS3で配信されている昔のゲームをやるのが楽しくて、 新作よりもそっちばっかりやってます。 その中でも真っ先に買ったのが、ロックマンとロックマン2。 小学校の頃に、買ってかなりハマった覚えがあります。 ただ、3以降はほとんどやってないで…

虫歯

ここ1ヶ月くらいは、虫歯が痛くてどうしようもなくなって、歯医者通い。 虫歯になると、本当につらいです…。 冷たいものを食べても当然しみるんですが、 何か作業している時ですら響いてき始めると、もはや限界。 そもそも、我慢していて治るものでもない…

咲-Saki-[7]

やっと発売されました、第7巻。 本屋で見かけるまで全然気づいていませんでした。 県大会団体戦の決勝戦のオーラスの劇的な勝利は、絶対誰にも真似できないですね。 リンシャン(見逃し込みで)3連続とかありえません(苦笑) やれるものならやってみたい…

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)[1]

店頭で見かけるまで全然知らなかった『機動戦士ガンダムUC』。 久々の宇宙世紀の続編ということで、思わず見たくなり、見てしまいました。 位置づけ的には、逆襲のシャア以降、F91以前。 そして、主人公は初登場ですが、ヒロインは…、 絶対あの人ですよね、…

MJ4 EVOスクラッチ

MJ4 EVOで追加された新規イベント、『アガリDEスクラッチ』。 和了がれないと剥がせないので大変なんですが、 この前は何故か安い手の速攻が決まりまくり。 東風戦で4回というイベント時にもってこいの展開がありました。 そしてめくってみると… 最初から…

戦国ポプのオススメ曲は・・・?

MJ4 EVOをやりにいったんですが、今日はかなり大人気…。 あまりに空きそうになかったので、今日は久々にポップンをやってきました。 戦国ポプは、何気に3回目くらいですが、 前作すら全然未クリア曲が山ほどあるくらい。 全然やってないですので、腕も全然…

情報処理技術者試験 2010春

今日は朝から情報処理技術者試験。 今回は会場が今までになく近かったのがラッキーでした。 (歩いて10分かからないような場所…) 移動だけで疲れることがないのがいいですね。 肝心の試験ですが、やっぱり鬼門は午後II。 2問中1問を選択するんですが、 …

まったり土曜日

今日は朝から物凄く寒い寒い・・・。 ニュースを見ていると、季節はずれの雪が降っていて、交通機関に色々と影響も出ているみたいですね…。 特に今週は、前半が極端に暑くて、後半は極端に寒かったので、 会社でも体調を崩す人が続出…。 かくいう自分も体調…

暖かくなったり寒くなったり…

今日は久々に小春日和…というよりは初夏の日差し。 この前まで寒かったのに、急に暖かく(暑く)なったという感じです。 おかげで、今まではそれほど気にならなかった花粉症が、今日は久々に発症。 昼間はクシャミばっかりしてました。 でも、明後日にはま…

北海道旅行 その10(完) ~トラピスチヌ修道院~

今回の旅行の最後の目的地、トラピスチヌ修道院『天使園』。 ここへ着くころには、天気もいい感じになってきました。 少し降っている雪が余計に神秘的な感じを醸し出していて、ちょうどよかったです。 お土産に売っているのも、ロザリオやブレスレットなど…

北海道旅行 その9 ~五稜郭~

朝食を食べて散歩をした後は、ホテルに一度戻って、準備をして出発。 函館駅の近郊には旧函館区公会堂や教会があるので、まずはそちらを見学。 日曜日ということで、お祈りが行われているため、中に入れない場所がほとんどでしたが、 外から見ているだけで…

北海道旅行 その8 ~函館朝市~

最終日は、函館市内の観光。 まずは、函館朝市へ。 前日から天候が荒れていて、朝からすごい風が吹いていて、 朝市に行っても、みんな品物が飛ばされないように、品物を押さえていたり…(笑) お客を呼び込むどころではない様子。 何はともあれ朝食へ。 や…

DrumMania XG

最近は音ゲー関連の情報をまともに見ていなかったので、全然知らなかったんですが、 いつの間にか、XGシリーズが稼動していたようで…。 とりあえず、いつも自分が行く店ではないので、公式から稼動している店舗を調べてみると、 近くに1軒ありました! …と…

北海道旅行 その7 ~函館~

札幌の観光が終わったら、そのまま2日目の宿の函館まで移動。 途中色々と寄り道をしながら行く予定でしたが、天気は徐々に下り坂に…。 雨ではなく、吹雪になってきました。 途中、洞爺湖でお昼ご飯。 洞爺湖自体は、霧だらけでほとんど何も見えず(苦笑) …

ルービックミラーブロックス

ルービックキューブ、ルービックリベンジ(4×4×4)とやってきて、 次はプロフェッサーキューブ(5×5×5)というところですが、 本屋でたまたま別のキューブを発見。 全面がミラーで色が着いていない、形の異なる、「ルービックミラーブロックス」。 3×3という…

北海道旅行 その6 ~時計台~

道庁を出た後は、そのまま南へ下がり、時計台へ… 行くつもりでしたが、時計台の中へ入れる時間が8時45分からということで、 時間つぶしに、まずはテレビ塔へ。 さすがにこちらも朝早すぎて、中には入れないですが、 なかなかいい感じ。 そして、頃合いを…

北海道旅行 その5 ~札幌市内観光~

小樽の散策を終えた後は、1日目の宿がある札幌駅前へ。 小樽を出るときはまだ明るかったですが、札幌に着くころには暗くなり始め、 ホテルに着いたころには、もう真っ暗でした。 ただ、札幌駅はライトアップがきれいですね。 やっぱり夜景はいいです。 駅…

情報セキュリティ2010春 その2

何だかんだで、早くも試験まであと1週間ちょっとです。 受験票も到着したというのに、相変わらず、何か全然勉強が進んでないです。 …というか、最近遊びすぎかも…(苦笑) 何はともあれ、毎日、 最低一問 は 過去問を解く ようにしていますが、 正答率はあ…

お花見

今日は職場のイベントのお花見。 天気も良くて、風もそこそこで、かなりいい感じのお花見日和になりました。 職場のイベントということで、話は仕事に関係することも多いですが、 いろいろな人と交流できたのもよかったです。 やっぱりこういうイベントは、 …

北海道旅行 その4 ~小樽運河~

小樽でお昼ご飯を食べた後は、周辺を散策。 お昼前はちょっと雪が降っていましたが、お昼を食べている間にやんだみたいで、 そのまま歩いて小樽運河へ。 写真等では何度も見たことがあるんですが、 やはり生で直接見るのはまた違いますね。 何と言うか、い…

北海道旅行 その3 ~海鮮丼と握り~

新千歳空港から、レンタカーで約1時間半。 小樽でお昼ご飯です。 今回行ったのは、レンタカーを借りた時にもらったサービスチケットにあった『北の漁場』。 雪が積もっていてかなり寒く、駐車場も混んでいたので、結構歩くことになりましたが、 そこは旅行…