Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腫れ、その後

昨日は久々にぐっすり眠ることができた。 おかげで、目の疲れもすっかり取れたような気がする。 やはり適度に休まないと、いろいろと弊害が出るんだなぁ。 最近は無駄にいろいろと予定を詰めすぎて、あまり寝てなかったし。 今後は気をつけよう・・・。

エンジェルダスト (1)

やっと出ました。 ガンガンウイングを立ち読みしていた時に見つけて読んだ時からずっと待ってましたw 主人公は、天使なのかどうかわからない少年。 (タイトルから考えても、おそらくそういった存在なんだと思うけど) あとは、トレジャーハンター(?)の…

Xenosaga EPISODE I (1)

Xenosagaのマンガ版がやっと単行本で出たので、早速購入。 Xenosagaは世界観やストーリーが結構好きだし。 原作も、ゲームというよりは、映画として考えた方がいいしなぁ。 内容は、オープニングから、シオンとKOS-MOSがエルザに合流して、 MOMOとジギーの船…

腫れ 時々 疲れ

ここ数日、瞼が腫れている。 原因はわからないが、最近目が疲れていたから、その影響かなぁと。 研修は、朝から晩までほぼディスプレイとにらめっこ状態だし、 休日は、ゲーセン行ったり、ネットゲーをやったりと。 そりゃ目も疲れるわな・・・。 今日は早く寝…

dmV (5.29)

今日の午前は、片づけを早く終わらせて、さっさとゲーセンへ。 午後からは戻らないといけないから時間もないことだしw しかし、平日は混んでる(らしい)のに、休日はめちゃめちゃすいてる。 おかげで短い時間だったにもかかわらず4回もできた。 今日は、…

月の繭

ご存知、ターンエーガンダムのエンディング曲。 昔、MDでよく聴いてたような気もするが よく考えるとCDを持っていなかったことに気付いた。 この前、たまたまネットでいろいろと見ていたら発見し、 思い出したので思わず購入してしまった。 久々に聴いて…

dmV (5.28)

昨日、久々に地元に帰ってきたが、 非常に疲れが溜まっていたらしく、夜はすぐに寝てしまった・・・。 おかげで、今日は体力もばっちり! ・・・と思っていたら、思いっきり寝坊してしまった・・・。 いきなり出遅れてるし ・・・OTL 気を取り直して、必要なものの買出し…

一騎当千(九)

序盤は、呂蒙と典韋の戦いから。 それにしても、典韋の破壊力はすごい…。 弓で石が粉々になったりとw かすっただけで服がボロボロになるのはお約束ですが。 実際に、コミックガムで読んだ時は、 呂蒙がここで死ぬのかなぁと思ったくらいまで追い詰められて…

文検2級 その3

過去問をコツコツと解いているが、 未だに苦手なのが『手紙』を書けという問題。 形式が決まっているのでまだいいのだが…。 頭語とか結語は未だによく迷う。 あとは、はじめの挨拶とかも。 前略で飛ばせたら楽なのだが、それでは意味もないしねw あとは、問…

C.D.A. (5)

連邦捕虜の脱走編の続き。 ハマーンが初めて接近戦に挑むが 連邦MSに捕まり人質に…。 ハマーンが死ぬことは100%ないとわかっていても、 どうなるのかと結構ドキドキの展開。 しかし、シャアはやはり冷静だねぇ。 それにしても、モニカ大尉が死んでしまう…

遅刻・・・

今日は朝から、横浜駅の信号機故障のため東海道線と横須賀線が運行見合わせ状態…。 おかげで、モロに被害を受けました。(--) しかし、東海道線が止まったことによるしわ寄せがすごいこと。 本数が多い東海道線が、いつも満員なるくらいだからねぇ。 おか…

テイルズ オブ レジェンディア

http://www.dengekionline.com/data/news/2005/05/23/9812746e76fb7f89624faa91dea3ce47.html いよいよテイルズの新作の情報が本格的に出始めた。 これは楽しみだ。 アニメパートが多いというところにも期待できる。 ただ… まだ、テイルズオブリバースをクリ…

日商簿記3級 その3

今日も簿記の本をコツコツ読む。 しかし、読んでいるだけでは実際に何も身に付かない。 …ということは、前回の試験勉強で体験済み。 やはり過去問を解かないと始まらない。 ということで、今日は過去問をやることに。 前にもらった問題集が幸い手元にあるこ…

キットカット ~ヨーグルト~

この前、寮の近くのコンビニで売っていたので、思わず買ってしまった。 チョコレートはあまり好きではないんだけど、 (というよりは、甘いものが全般的に好きではない) キットカットは何故か好きだったりする。 で、寮に帰ってから早速食べてみたが… 甘っ……

肩が…

今朝起きた時、やたら肩が痛かった… どうやら寝返りを打ったときに痛めたらしい。 普通にしている分にはどうということはないのだが、 右手を上げようとすると痛い… 試しに鞄を右肩にかけてみたら… 「……………!!」(※声にならない叫び) やばい。 これから出…

文検2級 その2

時間があったので、今日はせっせと過去問を解く。 選択問題は大体正解できるようになってきた。 問題はやはり、後半の誤字・脱字や、短文への書き換え、 そして最後の作文。 こればっかりは、自分の書いた文がどれくらい点がもらえるのかわからないし。 模範…

dmV (5.22)

今日も、意志が本能に負けてゲーセンへ…(弱 やはり休日の食べ物は、まとめて買っておいたほうがいいのかなぁ… …と思い始めたり(苦笑) 結局行ってしまったわけですが、中途半端な天気のせいか、かなりすいていた。 しかもドラムだけがw これはチャンスと…

ギタドタワー復活曲

昨日少し友人と喋っていたのだが、 ギタドタワーで復活した曲って、いい曲ばかりな気がする。 …というより、何故消されたんだ?という印象をもった曲ばかり。 ただ一つだけ納得できるのは、ロング曲(ボーナストラック)。 昔は、カテゴリーが分かれていた上…

dmV (5.21)

今日もぶら~っとゲーセンに行ったが、成果は特になし。 とりあえず、ギタドキング#3の決勝が始まったので、対象曲を一通り。 01 - Wonderful Workers EXTをやったけど、バスが苦手な自分には拷問曲w 正直、全然できなかった。 簡単だと言う友人を信じた…

英語試験

いきなりだけど、来月に英語の試験が実施されるらしい・・・。(^^;) 発表された時には、 「マジッスカ・・・OTL」 と声も出なかった。 正直、英語に関してはもう何年もノータッチだからなぁ。 家庭教師で英語を教えていた時が、一番勉強していたような気がする…

日商簿記3級 その2

最近は、通勤電車の中で簿記の本を読んでいたりするわけですが・・・。 運良く席が空いて座ってしまうと、どうしても寝てしまう・・・。 おかげで、1週間かけて50ページくらいしか進んでないしw しかし、実際には問題を解かないと意味がないけどね。 今日は時…

ギタドタワー第7階層

昨日からギタドタワー#7が始まり、 第7階層の曲が解禁された。 自分のドラムカードは、またまた第4階層に居残りだけど(泣) 実際にやっている人を見ていたが羨ましい・・・。 見た感じ、今回は新曲の解禁はなく、 Secrets of your heart/TAEKO SUZY AND T…

ポップン13ロケテ

http://www.konami.jp/am/location_test/popn13/index.html いよいよ明日から始まるらしい。 今回のテーマは「カーニバル」・・・? 行きたいけど絶対無理・・・。 週末は混みそうだし。 まあ、そこまで急いでやろうとする必要はないんだけどねw というか、まだポ…

FFVII アドベントチルドレン

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/17/news002.html いよいよ発売が決まったみたい・・・(気付くの遅すぎ 最初は2004年に出るとか言われてたのに、予想通りえらく遅れてるw まあ、クオリティさえ高ければ別に構わないのだけれど。 FFVIIは…

軽い~

ちょっと前まではやたら重かったのに、今日(もう日が変わってしまったから昨日か)は、かなり軽く快適でした。 まあ、これくらいでないとねぇ。 とても更新なんてやってられないw この調子でこの状態を維持してほしい(^^)

通勤

研修が始まって1ヵ月半。 すっかりこの生活にも慣れてきてしまった。 あれだけ朝起きるのが苦手だったのが嘘のようだ。 大学生時代なんて、1時間目の講義なんてできるだけ取らないようにしてたりしてたしなぁ。 あと、満員電車の通勤にも慣れてきた。 最初…

FFXII

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/17/news004.html さっきの時点では気付いていなかったんだけど、 FFの発売も今年中ですか。 FFはいつも買うかどうか悩むんだけど、 XI以外は何だかんだで買ってたりするしw XIIもきっと買ってしまうんだ…

PS3

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/17/news019.html いよいよ、PLAYSTATION3(PS3)の画像が出てきましたね。 PS・PS2と互換性があるとのことで、とりあえず安心。 現時点では買うかどうかは微妙だなぁ・・・と思っているけど、…

ネットワーク

今日はネットワークのテストがあった。 覚えることも多く、かなり難関と言われているネットワークの試験。 なのに、勉強時間もあまり取れず(取らず?)、 今朝は正直あせっていた。 暗記物が苦手なのにねぇ・・・。 それでも 「最悪、OSI基本参照モデルは覚…

KOF XI

http://www.snkplaymore.jp/official/kof-xi/index.html やっとKOFの最新作が出るらしい。 それにしても、タイトルが変わってしまったなぁ。 確かに、今作で11作目のはずだけど。 これからは、年度ではなく作品数をタイトルにしていくのかなぁ。 でも、新…