Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

スペシャル番組の構成

ものすご~く個人的な話ですが… 年末やら改編の時期になると、色々なテレビ番組で特番が放送されますが、 一番嫌なのが、複数のコーナーを切って放送するパターンの構成。 特にメインコーナーだと、最初にやって、いいところは最後に放送、 間に別のコーナー…

FRIXION(フリクション)

最近、職場で流行っているのが、この消える筆記具の『FRIXION(フリクション)』。 自分も社会人になってからは、シャーペンよりもボールペンを使う機会が、 圧倒的に多くなりましたが、やはりネックになるのが間違った時に消せないこと。 修正ペンを使うし…

RB colette初プレー

今日は久々にゲーセンへ。 REFLEC BEATの新作、coletteが稼働してしますが、実はまだ未プレー。 というわけで、初プレーです。 前に別の方がブログで書いていましたが、 今作では、JRゲージが最大5ゲージまで拡張されたのと、 縦方向のJRが増えたのが主な変…

衆議院総選挙2012

■自民単独過半数、3年3か月ぶり政権奪還へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-00000585-yom-pol 先月の解散から約1か月。 衆議院議員の総選挙が行われました。 結果は、自公政権の圧勝…。 まさに3年前の政権交代は何だったんだ?状態に戻って…

デグレード・マクドナルド

昨日は久々にマクドナルドへ行きました。 第一印象は相変わらずの回転率の悪さ…。 お昼時ともなると、かなりの人が並んでいるせいもあるのかもしれませんが、 それ以上に、店員のさばき方が悪いですね。 何よりも明らかなマニュアル対応なのがちょっと嫌いで…

しらす丼

この前の日曜日は、会社の同僚に誘われて、江の島まで行ってきました。 軽くお昼に生しらす丼でも食べに行こうということだったのですが、やはり12月。 かなり寒かったです。 風も強く、波も結構荒れていて、江の島への橋の上を通っていくときには、波が来て…

今年も早くも師走…

ここのところは、かなりの激務で、 起床→出社→退社→即就寝 のループに。 おかげで、最近は何もできていないですね。 先週の土日は風邪を引いて、丸二日布団の中…。 おまけに、平日は大体終電間近という生活なので、 買い物にも行けず、冷蔵庫には食料が空っ…

RB ll 最後の解禁

ようやくLincle Link 第5弾のレベルもMAXになり、 『天空の夜明け』と『HAERETICUS』が解禁しました。 どちらもレベルは10+で最強(最凶?)難易度という噂は 色々と聞いていましたが…何はともあれ、早速やってみました…。 『天空の夜明け』の方はまだ譜面…

Windows8への移行は…

発売されてから1か月くらい経ちますが、 自分の周りでは未だに『Windows8』に移行したという人の話は聞かず…。 挙句の果てには、「つい最近、PCを購入したけど…OSはWindows7にしました。」という声まで。 何だかんだで、やはりWindows8の敷居は結構ある…

第2次スーパーロボット大戦OG

かなり前からタイトルは出ていましたが、発売が延び延びになっていて、 もはや忘れていましたが、最近ゲームコーナーに行くとポスターが。 しかも、11月29日(来週)に発売みたいですね。 全然今までマークしていなかったので、かなりビックリです。 とりあ…

国士無双

今週は久々に会社の先輩方と麻雀。 ここのところは忙しくてなかなか行く機会がなかったんですが、たまたま人数が揃い、 仕事もいい感じにキリがついたので、やってきました。 それにしても、久々にやると全然感覚を忘れていますね。 ゲームではたまにやりま…

tricoro REGEND CROSS

ここのところは、IIDX tricoroがすいてきたこともあって、結構やり放題。 REGEND CROSS (beatmania IIDX 20 tricoro RED ver)のアストランの輝きの条件も公開 されましたので、解禁にチャレンジです。 ただ、条件によってはなかなか面倒なものまであって、全…

衆議院解散

■衆院が解散、12月16日総選挙 政権交代から3年で審判 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121116/plc12111615520011-n1.htm 正直なところ、最近の政治ははっきり言って足の引っ張り合いばかり。 ニュースで見ていても、何も決まらず、 ただただ誰…

今年もそろそろ…

気が付けば早、今年も年末に近づいてきていて、朝起きるのが厳しい季節に…。 最近は…というかここ数日は、忙しくて疲れがたまっていることもあるのかもしれないですが、 朝起きても、思わず二度寝してしまうということが恒例に…。 いつも大体5時過ぎには起…

RB新作稼働間近?

ゲーセンでREFLEC BEATを久々にやってみると、1クレ5曲設定に。 そういえば、もうすぐ新作が稼働するんですかね~。 まあ、確かに気が付けば、RB limelightが稼働してからもう1年経ちますからね。 一応、最後のグラスも完成して、最後の曲が出ました。 (L…

カレーうどん

最近は寒くなってきたので、温まるものを食べたいなーと思って、 ハマっているのが『カレーうどん』。 生麺のうどんと、レトルトカレーが残っていたので、試しに作ってみたら、かなりいい感じ。 ネギを買ってきて少しふりかけると、さらにいい感じ。 辛さも…

tricoro LIMIT BURST

久々にゲーセンに行ったら、IIDXがたまたま空いていたので… 何やら、特定の条件で隠し曲を出せるとのことで、早速試してみました。 (1) IIDXの歴代ボス曲を3曲プレー。 でも、歴代ボス曲と言っても、HYPERならいくつかはできるのがあるので、 それほど大変…

体調不良にご注意?

この前までちょうどいい気温だったんですが、 最近はまた急に寒くなってきて、自分の周りでは体調を崩す人が続出。 自分のチームでも、先輩から後輩まで、毎日誰かが休んでいるような状況です。 急に寒くなると、体がその気温の変化についていけなかったり、…

Windows8の新機能

一昨日、昨日は、Windows8の話でもちきりですね。 ただ、ニュースを見ていて一番、『え?』って思ったのは、 Windows8にアップグレードしただけではタッチ操作でできるようにならないよ、と言っていたこと。 それは当たり前で、ソフトが対応していてもハー…

ポテトチップス 贅沢ショコラ

昨日、買い物でスーパーに行った時にたまたま見かけました。 最初は、新しいチョコレートのお菓子でも出たのかな? くらいに思っていましたが、 よくよく見ると、ポテトチップス…。この組み合わせはビックリですね。 …ということで(?)購入して食べてみま…

沖縄旅行 その6~美ら海水族館~

海浜公園を少し散策した後は、美ら海水族館のほうへ。 中に入ってしまえば、水族館には違いありませんので、普通に見ていきましたが、 一番興味をひかれたのは、目玉ともいうべき『ジンベエザメ』。 やはり美ら海水族館といえば、ジンベエザメですね。 大水…

沖縄旅行 その5~沖縄海浜公園~

前の更新からかなり空いてしまいましたが… 沖縄旅行2日目のメインは、『海浜公園』の『美ら海水族館』。 やはり沖縄に行ったらここは一度は行きたいところなので…。 天気は快晴。これ以上ないくらいの旅行日和です。 少しのんびりと出発したので、道中は結…

Windows8 発売!

http://res2.windows.microsoft.com/resbox/en/Windows/main/4300ae64-546c-4bbe-9026-6779b3684fb9_18.png 今日Windows8が発売開始。 そういえば、Windows7が出てからもう3年くらい経つんですね。 自分は様子見派なので、導入はしばらく先になりそうです…

2012年度秋期情報処理技術者試験

今日は一日、情報処理技術者試験の受験。 今年もネットワークスペシャリスト(NW)を選択です。 いつものことながら、申し込んでも、時間がないことと、モチベーションが足りないことで、 かなり消化試合的な感じになってしまいました。 毎年反省はするんで…

心地良い季節

今年も秋になって、過ごしやすくなってきました。 自分はこの季節が一番好きだったりします。 冬は寒すぎて嫌ですし、夏は…ここ数年は暑すぎますし…。 春は花粉症でいつもしんどいですし…。 ここのところは多少忙しさから解放されていますが、 今までの疲労…

またしても台風…(21号・22号)

またしても台風が接近中。 今年は本当に大きな台風がよく発生し、しかも直撃しますね…。 22号は南側を逸れていくのでいいんですが、21号はかなり直撃コース…。 しかも、このまま行くと、ちょうど来週の情報処理技術者試験の日に来そうな感じ…。 (IPAペ…

NumerOn (ヌメロン)

今まで深夜でたまに放送されていて、見つけたら楽しみに観ていた「NumerOn」が、 ついにレギュラー化。 この番組、相手の3桁の数字を推理していき、ヒントを集め、最終的に当てれば勝ちというゲーム。 ただし、単純ですがかなり奥が深いです。 最近は数字に…

レタス&ペッパー バーガー

この季節になると、マクドナルドへ行けば、毎年恒例の『月見バーガー』です。 …が、今年は別のバーガーにハマリ中。 それが、『レタス&ペッパーバーガー』。 値段もお手頃(120円/個)な上に、シンプルで普通に美味しいです。 他の限定バーガーもそうです…

IIDX tricoro

今日はMJをやりにゲーセンへ行ったんですが、空いていたので少しやってみました。 今回は赤・青・黄色とイメージカラーが派手な感じですね。 今作ではまたリザルトでキャラが出るように。 個人的にはどっちでもいいですが、何も出ない画面よりは全然いいかも…

F1 日本GP 2012

■F1日本GP 結果:優勝はベッテル、小林可夢偉がF1初表彰台3位!! http://f1-gate.com/result/f1_16828.html http://kaw.stb.s-msn.com/i/3A/58D2BC86E888E8B35C0547C8BA111.jpg 今年もF1で日本GPの季節。鈴鹿サーキットです。 何にしても、今年は小林可夢偉…