Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF XIII 稼働

最近すっかり仕事が忙しくて情報を仕入れていなかったうちに、 いつの間にか稼働開始していたらしいです(爆) 行ってみると、さすがに稼働直後というわけではないためか、 やっている人はいましたが、対戦は行なわれていませんでした。 でも、全くの初めて…

支那そばや

今日は初めて『支那そばや』へ行ってきました。 残業でちょっと遅くまで仕事をしていて、ちょうど先輩と帰りが一緒になったので、 寄ってみましたが… 久々にラーメンを食べたということもあって、かなり美味しかったです!(^^) 麺もよかったですが、それ…

突然の雷雨

ここ数日、突然の豪雨に襲われることがしばしば…。 最初は晴れているのに、突然暗くなってきて、雷が鳴り始め… そして、大雨と落雷。 昨日は、駅を出たときには晴れていて、雨なんて降る気配がなかったんですが、 買い物のために店にしばらく入っていて、買…

確変モード?

いつもできるだけ全部のリーグの昇格を目指せるように頑張るんですが、 今週のMJ4EVOは、リーグごとに明暗がハッキリと出ました。 まず三人打ち。 現在、A2ランクですが、今週は絶好調。 4連勝もあったおかげで、このあとA1昇格確定圏に。 続いて東風戦。 …

真夏日

梅雨明けしてから約1週間。 梅雨の間はゲリラ豪雨にビビりながら過ごしていましたが、 今度は、暑さに辟易しながらの生活…。 洗濯物がすぐに乾くのは嬉しいんですが、 その分、洗濯回数も増えていますし…。 それに、エアコンをつけていないと、まともに寝て…

字一色

久々にMJで役満を和了がれました。 国士無双、大三元、四暗刻、緑一色、小四喜に続き、6つ目! 染め手が好きな自分にとっては、緑一色と並んで好きな『字一色』です しかも、今回の場合、『北』と『発』のシャボ待ちで、 もし『発』が出ていたりツモったり…

半身浴

いよいよ梅雨も明け、本格的に暑くなってきました。 寝るときは、扇風機やエアコンをつけておかないと、暑くてたまらない日々が続いています。 そんな中、最近、マイブームなのが半身浴。 お湯をちょっと張って、じっくりと汗をかくのが気持ちいいです。 前…

眼鏡

ここのところず~~~っと同じメガネを使い続けてきたんですが、 さすがに3~4年も同じメガネを使っていると、 どこかしらキズがついたり、強度が悪くなったりしてくることもあって、 そろそろ買い換えることにしました。 そんなわけで、久々にメガネ屋へ…

黒毛和牛 牛めし

近くのショッピングモールを歩いていると見かける、柿安の『黒毛和牛 牛めし』。 値段も結構高い(\1,050(税込))ので、買いたくても、ず~っと敬遠しっぱなしだったんですが、 久々の臨時収入で懐が暖かかったこともあって、ちょっと奮発。 初めて買って食べ…

ネットワーク 2010秋 その6

いよいよ秋の情報処理技術者試験の申し込みが開始しました。 気がつけば、あっという間に時間だけが流れていってしまいます。 とりあえず、秋の試験の申し込みは完了しましたが、 近場に試験会場がなかったので、当日はちょっと移動が大変そうな予感。 春の…

XML-アプリケーション その19

気がつけば、前回から1年6ヶ月。 すっかり業務やら他の勉強やらで止まっていましたが、また最近、業務でXMLを触ることが増えてきました。 そして、久々にDOMのプログラムを組んでいるうちに、また勉強するモチベーションが復活。 ただ、単発で勉強すると…

暑い…

梅雨入りしてからは、晴れていても雨が降っていても、湿度がものすごい。 不快指数がとてつもなく高いです。 寝る時にも、もはやエアコンで除湿するのが必須になってきました。 ただ、夜中ぶっ通しで、エアコンをつけっぱなしにしていると、今度は風邪を引…

ビーフステーキ弁当

最近ハマっているのが、Hotto Motto(ほっともっと)で7月から新発売された、 『ビーフステーキ弁当』。 値段もそこそこですが、それ以上にボリュームがあって、 更にステーキソースが結構美味しい。 お肉も柔らかくて、ご飯の量も丁度いいです。 ただ、う…

2010年W杯 優勝はスペイン!!

W杯決勝のオランダvsスペイン。 前後半の90分では決着がつかず、延長戦に突入。 延長前半でも点が入らず、延長後半へ。 後半早々、オランダが一人、レッドカードで退場。 そして、最後の最後に決定的チャンスを活かしたスペインのイニエスタの決勝ゴール!…

7.11 参議院選挙

今日は、参議院選挙で、夜はずっと開票速報番組を見ていましたが… 予想通り、与党(民主党と国民新党)は一気に沈み、過半数割れということになりました。 逆に大躍進だったのが、みんなの党。 もともと改選議席は0ということもありますが、 比例代表を含め…

MJ4 EVO 好調不調の波

今週末は久々にどっぷりとMJ4 EVOをやっていました。 ここのところ、三人打ちばっかりやっていて、連敗街道まっしぐらだったため、 先月中旬には六段でしたが、昨日の段階では二段まで降格。 下手をすると、級にまで堕ちそうな予感がありましたが… ここで奇…

参議院選挙

明日は 参議院選挙。 今日も駅前を歩いていると、あちらこちらで選挙の演説が行われていました。 で、少し聴いていたりするわけですが…。 何でしょうね。 ここ数年の政治の酷さに辟易しているのかもしれないですが、 演説が頭に入ってこない、心に響いてこ…

2010年W杯 準決勝 ドイツvsスペイン

いよいよ ワールドカップ 準決勝、ドイツvsスペイン。 ドイツは、ミュラーがイエロー累積2枚で出場停止だったこともあったのかもしれないですが、 スペインがしっかりと守って、ドイツに何もさせなかったのが凄かったですね。 ここまでドイツの攻撃力が封…

void cube

ルービックキューブも、前回のプロフェッサーキューブで最後にしようかなと思っていたんですが、 またまた次のを購入してしまいました。 今度購入したのは、void cube (ボイドキューブ)。 3×3×3のキューブのそれぞれの中の部分がない、エッジのみのキュ…

ネットワーク 2010秋 その5

早くも7月に突入。 試験までもうあと3ヶ月に迫ってきました。 最近は、仕事が忙しいことと、W杯サッカーからの誘惑に敗北していることで、 勉強はかなりペースが低下、モチベーションも全然違う方向へ…。 自分だけかどうかは分からないですが、 自分の場…

2010年W杯 準々決勝 アルゼンチンvsドイツ

準々決勝、もう一つの注目の試合、アルゼンチンvsドイツ。 どちらも調子がいいだけに激しい消耗戦になりそうな予感がしてましたが… 開始3分、相手ゴール前からのFKで、ドイツがいきなり1点先取! その後も、ドイツのほうが押している感じが強かったです。…

2010年W杯 準々決勝 ブラジルvsオランダ

1回戦で日本は残念ながら敗退しましたが、 ワールドカップは、まだまだここからがクライマックス。 1回戦から好カード連発…だったはずですが、イマイチ誤審が多くて残念な結果になった試合もちらほら。 そんな中、絶好調なのが南米勢ですね。 出場国全て…

【今回のお題】2010年 七夕の願い事

【今回のお題】、『2010年 七夕の願い事』ということですが、 今願いたいことはただ一つ…(苦笑) 休みをください! ・・・別に七夕でお願いすることでもないですが 最近、忙しくなってきて、全然年休が取れていない状態なんですよね~! しかも、この調子だ…