Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しくじり先生

昨日は久々にしくじり先生の3時間スペシャル。 神田うの先生、MAX先生、内山先生の3人です。 その中でも一番興味があったのは、やはり「MAX」のしくじりですかね。 内容的にはやっぱり…という件でした。 一時期、メンバーが入れ替わったりで、ゴタゴタして…

N700S

■JR東海「N700S」東海道・山陽新幹線次期車両の確認試験車、2018年春完成へ http://news.nicovideo.jp/watch/nw2258003 東海道山陽新幹線も、大半はN700系に代わり、そのN700系もすっかり「N700A」に置き換わり、それ以外に乗る機会はあまりなくなってきてい…

豪麺

先週はかなり忙しくて、体力的に限界だったこともあって、その翌日の土曜日は朝から夕方まで一日グッタリ。 体力はちょっと回復しましたが、何かガツンと来るものを食べたくなったので、ちょっと遠出ついでに、よく行くラーメン屋へ行ってきました。 最近の…

2016年度春期情報処理技術者試験 結果

春の情報処理技術者試験ですが、やはり午後IIがダメでした。 ここ数年はずっと午後IIが鬼門になっていますね。 やはり午後IIをもっと中心的に勉強しないとこれ以上の点は望めないのかもしれませんね。 秋はこの点を改善していきたいところです。

この前の週末は、会社の同僚がまたうちに遊びに来て、ホームパーティーをやっておりました。 前に3週連続でやったこともありますが、さすがにあそこまでやる気力も時間もなかったので、今回は日中にこじんまりと。(苦笑) 徐々にメンバーもプロジェクトを…

IT業界の年収

■世界のIT人材年収、日本は500万円前後に集中 http://news.mynavi.jp/news/2016/06/15/199/ http://news.mynavi.jp/news/2016/06/15/199/images/001.jpg 自分もIT業界で仕事をしているので、こういう情報を見ると結構驚きですね。 やはり日本の給料は世界的…

白桃シュー

久々にメープルシューを食べたくなったので、買いに行ってみたら、また新しい味が出ていました。今度は『白桃シュー』。 自分は果物で桃が一番好きで、桃味の飲み物とかも結構飲みますし、今回の白桃シューは自分にはかなりのどストレート(笑) 思わず予定…

逆転裁判6 プレー中

現在、絶賛『逆転裁判6』をプレー中。現在、第3話をクリアしたあたりです。 今回の検事は、このナユタという人。 はっきり言うと、口が悪いポンコツ冤罪検事でしょうか。 他の作品の検事に比べると、プレーヤーをイラッとさせるだけで、何も面白味がないキ…

都知事辞職!

■舛添知事には2125万円の退職金とボーナス380万円が支払われる模様 http://news.nicovideo.jp/watch/nw2241075 舛添都知事、辞職。 長かった舛添都知事の問題もようやくこれで一段落ですね。 やっとか…というのが正直な感想です。ホント、無駄な時間でしたよ…

今日は天気予報通り、朝から大雨。 月曜日で出勤しようとして、大雨が降っていると、一気に出勤意欲がなくなっちゃいますね…。何でこんな中を移動しないといけないんだと…。 幸い、自分の場合は、それ以上雨が強くなることはなく、若干濡れましたが、無事に…

浪費

■お金を使い過ぎた翌月、家計を立て直す方法 - FPに聞いてみた http://news.mynavi.jp/articles/2016/06/11/tatenaosi/ ある月にいっぱい物をクレジットカードで買ってしまい、翌月の引き落としのために節約しないと…ということが、自分の場合はかなり多かっ…

逆転裁判6

金曜日に家に帰ると届いていたので、早速プレー開始しました。 ※ 以下,ネタバレがあります。 今回の舞台は、アジアの西の『クライン王国』。 ある法律により、弁護士がいなくて、まともな裁判は行われていない模様。 その裁判で重要視されるのが、巫女が見…

目玉焼き

■目玉焼きにかける調味料は塩・ソース・醤油どれ? http://news.nicovideo.jp/watch/nw2228073 自分は卵が大好きですので、朝食は大体卵関係です。 玉子焼き 目玉焼き ゆで卵 半熟卵 卵かけご飯 スクランブルエッグ 色々とその日の気分ですね。 そして、自分…

逆転裁判6 発売

最近はまた仕事に忙殺されていたので、あまり気にしていませんでしたが、気がつけば早『逆転裁判6』の発売日。 ネットショップで予約しているので、帰りが遅くても問題はないわけですが、やはり早くやりたいですよね。 既に今週末は、逆転裁判6プレー用に時…

TV 超パワーアップ

そろそろテレビを買い替えようと計画はしつつも、なかなかその時間がなく、先延ばし先延ばしにしていたんですが、ついにテレビを買いました。 一番の決め手は、前のテレビがかなり危険信号を出していて、もうやばそうなのが目に見えてきていたことでしょうか…

鎌倉 鶴岡八幡宮

昨日は、久々に親がこちらに出てきて、鶴岡八幡宮に行きたいということで、鎌倉まで行ってきました。 鎌倉へ行くなら、やはり藤沢からの江ノ電でしょうね。 海岸線を走るのもいいですし、もう家の壁のすぐそばだったり、路面電車のように道路の真ん中を走っ…

歯医者

ゴールデンウィーク前に見つかった虫歯の治療もようやく今日で終わり。 ずっと歯が一本なかったんですが、ようやく入りました。 歯がないとやはりかなり不便ですね。 どうしても反対側で噛むことが増えてしまい、何となくバランスが悪くなりますので。 歯は…