Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF'98 UMOL オロチ ロールアウト

コツコツ育てていたオロチもようやくいい感じの戦闘力になってきました。 しかし、さすがUR…。能力アップに必要な宝石の必要数が既に大変なことに。 実際、育てている人はすごいですね…。 しかも、UR1体でこれですから…複数育てている人は、どれだけ資源が…

ブリュレ グレーズド

研修の会場に行く途中でクリスピークリームドーナツのお店があったので、久々に寄ってみました。 すると、時間限定(?)のメニューがあるとのこと。 …ということで、限定と言われてしまったら、限定という言葉に弱い自分は、買っちゃいました(笑) ブリュレ…

研修

今日と明日は久々に技術研修。 今、社全体方針でホットなセキュリティ関連の研修です。 ここ数年は、ヒューマンスキル関連の研修ばかりだったこともあって、こういう技術研修はある意味新鮮で、自分はこういうのが好きなので楽しいですね。 IT業界でも技術は…

KOF'98 UMOL ラッキースター

先週末からは、格闘家の破片が交換で手に入るラッキースターイベントが開始。 ■スター2 + ダイヤ117 ・オロチ * 1 ・ルガール * 1 ・ゲーニッツ * 1 ・クーラ * 1 ■スター4 + ダイヤ177 ・マリー * 3 ・クラーク * 3 ・テリー * 3 ・庵 * 3 ・オロチクリス *…

KOF'98 UMOL 頂上決戦新キャラ

先週開始の頂上決戦から、いよいよ新キャラ『香澄』が参入。 ここまで引っ張ったからにはそれなりに性能がいいと思いますが… 超必殺技は何故か中国語のまま。ローカライズ漏れなんでしょうかね? 性能はいい感じです。 防御系なので火力はちょっと…という部…

KOF'98 UMOL レベル上限解禁(~LV.84)

今まではLV上限が79でしたが、いよいよLV84まで引き上げられました。 そのため、またアイテムも増加。 育成に必要な宝石も新たなものが登場しました。 今度は『獄炎』と溶岩色ですね。 そして、それに伴い、新たなクエストも解禁。 また面白クエストが増えま…

KOF'98 UMOL 武器ガチャ2-2

この前の武器ガチャ、また無料チケットが配布されたこともあり、技キャラのガチャを回してみました。 そして、オロチシェルミーの武器をゲットしました。 一番欲しいのはちづるの武器なんですが、まあ二番目に欲しいキャラの武器が当たったので良かったです…

牛とじ丼

1月20日から新発売となった牛とじ丼。 割引クーポンもありましたので、早速買ってきました。 うん、これは美味しいですね。 親子丼がなくなって微妙だなぁ…と思っていましたが、それに代わるメニューが出てきたのでよかったです。 …ただ、個人的にはちょ…

KOF'98 UMOL オロチ育成中

最近は手に入れたオロチを育成中。 毎日一段階ずつ(他のキャラクターが育成できない場合のみ)上げているので、ようやく青まで成長しました。 あとは、万能破片を今まで使っていなかったこともありますので、ここで投入。 とりあえず★4にはなりました。 た…

KOF'98 UMOL 武器ガチャ2

今日からまた武器ガチャが始まりました。 今回は前回とラインナップが変わりました。 ボスは、オロチとゲーニッツ。 攻撃系は庵、京、柴舟など。 技系は、オロチシェルミー、ちづる、ハイデルンなど。 以前の武器ガチャで出ていたものとは大きく変わっちゃい…

2017年度春期情報処理技術者試験 申し込み開始

2017年度春期(4月)の情報処理技術者試験の申し込みが開始。 自分はようやく会社のプレッシャーから解放されましたが、まあそれとは別に自己啓発として受けようとは思います。 候補科目としては… 情報セキュリティマネジメント試験(SG) プロジェクトマネ…

KOF'98 UMOL オロチ

オロチがいよいよガチャに登場…。 …といっても、個人的にはオロチよりもおまけで付いてくるシェルミー初登場の方が欲しかったりします。オロチ…というかURキャラが出るまでやったり、育てたりするほど余力もありませんので。 とりあえずシェルミーはあっさり…

KOF'98 UMOL 究極の試練60F成功!

アップデート後に60Fまで拡張された究極の試練ですが、はっきり言って60Fまで行くのはかなり難しいです。 途中で出てくるBUFFに依存する部分がかなりあり、それによっては軽く詰んでしまいますので…。 そんな中、ようやく初めて登頂成功しました。 やはり必…

さ…寒い…( ̄▽ ̄;)

最近は、ホント家の中でも寒くて、布団から出るのが億劫です。 逆に、寝る前ですら、布団に入ると、最初は寒くて震えていたりします。 羽毛布団でも温まる前は、メチャメチャ冷たいですからね…。 電気毛布でも導入したいくらいですけど、そんな余力もありま…

豆腐牛めし

久々にほっともっとに行ったら、また新メニューが出てました。 美味しそうだなぁ…と思ったのが、『豆腐牛めし』。 豆腐の美味しさと牛肉の美味しさがいい感じにマッチしていて、いい感じになってます。値段も安めなので、いいかもしれないですね。 ぜひレギ…

KOF'98 UMOL ケンスウ新衣装

昨日でハッピー7デイのイベントも終わりましたが、 ログイン7日でもらえるのがケンスウの新衣装。 肉まん色がかなり向上しました(笑) アイコンの顔もかわいいですし、いいんじゃないでしょうか。 他にももっと新衣装を出してほしいですね。 そういえば、…

久々の師匠

昨日は、久々に(ゲーセンでお世話になっている)音ゲーの師匠がこちらの方に来るということで、久々に会ってきました。 久々ですが、師匠のポップンミュージックの腕は相変わらずでした。 レベル48とか49とか、絶対に無理ゲーなんですが、それを叩けている…

KOF'98 UMOL 奥義システム

奥義石での底上げが始まりました。 やはり奥義石のパワーを上げるなら、一番いい奥義石に投入するのが一番いいですよね。 …ただ、色々と聞いている感じだと、ダイヤガチャでもなかなか出ないみたいです。 「このガチャ、壊れてない?」みたいな声も(笑) そ…

十人の憂鬱な容疑者

脱出ゲームブック vol.3 『十人の憂鬱な容疑者』 前に二つ解いて、3つ目は途中で止めていたんですが、実家で見つけて再び始めちゃいました。おかげで、正月はこの謎解きばかりに…。 ストーリーとしては… とある遺品の発見を祝うパーティに主人公が呼ばれ、…

八丁味噌ラーメン

冬と言えば、やはりラーメン!! 寒いときには食べたくなります。 しかも赤味噌が好きなので、この八丁味噌ラーメンは、自分にはドンピシャです。 野菜も多いので、食べていても、味噌の味がしっかりと染みていて、食べごたえもありますね。

初詣2017

元日は恒例の初詣。 今年は実家に帰っているので、前から行っている熱田神宮へ。 今年の冬は比較的暖かく、初詣で並んでいるときは、人の熱気でむしろ暑いくらい。(苦笑) それにしても、今年は心なしかお賽銭が少なく見えたんですが、やはり不景気の影響なん…

2017年元日 あけましておめでとうございます!

謹賀新年 あけましておめでとうございます。 2017年もよろしくお願いします。 昨年もいろいろありましたが、今年も頑張っていきたいと思います。 日々の趣味日記ブログですが、よろしければ今年もお付き合いください。m(_ _)m 今年も良い一年になるよう、お…