Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックマン9 その4

・プラグマン(PLAG MAN) ステージ的には、パイプの先から敵が沸いてくるのと、例の消えたり現れたりするブロックを足場に進んでいくあたり、クラッシュマンステージとヒートマンステージをあわせたみたいな感じです。 といっても、ブロックのタイミングを…

DS魔装機神

…というわけで買ってきました、『魔装機神』!! もう15年くらい前ですかね。SFCでやって以来、ハマって、 ず~~~~っとリメイクされるのを待っていたので、これは逃せないです。 早速プレーしてみましたが、 戦闘アニメがかなりいい感じに変わってます。 …

天気と傘

今日は朝からいい天気。 天気予報でも、降水確率はかなり低かったので、傘なんていらないや~と思って家を出たわけですが…。 午後からは天気が二転三転…。 しかも、小雨ならまだ何とかなるんですが、傘がないとつらいほどの大雨に。 こういう日に限って、折…

ロックマン9 その3

前回で、上段3体のボスは討伐完了なので、今回は中段を攻めます。 ・トルネードマン(TORNADO MAN) このステージはメチャメチャ苦戦しました。 前半は、回転する足場に乗っていかないといけないんですが、 飛び移るタイミングを間違えたり、焦ったりすると…

ロックマン9 その2

昨日はコンクリートマンを倒したところで終了でしたので、 今日は、隣のジュエルマンからスタート。 ・ジュエルマン(JEWEL MAN) 棘がいっぱいあるステージで、かなり苦手です。 一番厄介なのは、リフトを飛び移っていかないといけないところですかね。 場…

ロックマン9

FF9のストーリーがまったりとしていて、長時間やっていると飽きてくることもあって、 前に勧められたロックマン9をダウンロード購入してみました。 久々にやるロックマンの新作なので、ちょっとドキドキで。 ボスも誰がいるのか、弱点は何なのか、全く知ら…

Hello Mr.my yesterday

最近、お気に入りの一曲。 コナンのエンディング曲で流れている曲なんですが、いい曲ですね~。 最近はいい曲と思える曲がめっきり減った中、自分の中で久々のヒット曲です。 曲はよくても、歌詞がいまいちという曲もあれば、 曲はいまいちでも、歌詞が響く…

FINAL FANTASY IX

5月20日から、いよいよFF9が配信開始。 早速、購入してダウンロードして、プレー開始です。 FF9って、2000年だったんですよね。 もうそれから10年も経っているのかと思うと、ちょっと懐かしさと時間の流れの速さに…。 それにしても、やっぱり、 FFの戦闘音…

逃走中 ~沖縄~

今週は『逃走中』があったので、とりあえず録画。 帰ってからゆっくり見ていました。 『逃走中』の面白いところは、それぞれの逃走者の本心が出てくるところですね~。 ミッションが開始しても、考え方は様々。 他の逃走者のためにリスクを冒してミッション…

ボウリング大会

今日は会社のイベントでボウリング。 定時後すぐに移動して受付なので、定時前はドタバタ状態…。 資料を作って、報告書をまとめて、作業報告を書いて… そういうときに限って問題は起きるもので…(苦笑) 結局、何とか片付けて、受付締め切りギリギリに会場…

スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL

ちょうどCMで見かけてビックリ! あの『魔装機神』がリメイクされてDSに登場、5月27日に発売です。 今の今まで全然知らなくて、危うく逃すところでした。(汗) このゲームは、スーパーロボット大戦シリーズでも一番好きな作品で、 スーパーファミコンで初…

KOF XIII 全キャラ公開

今年夏に稼動予定のKOFの新作。 ついにプレイヤーキャラが全キャラ公開されました。 ・エリザベートチーム エリザベート / シェン・ウー / デュオロン ・日本チーム 京 / 紅丸 / 大門 ・餓狼チーム テリー / アンディ / ジョー ・サイコソルジャーチーム ア…

2012

映画が上映されている時、映画館へ行こう行こうと思っていて 結局見逃してしまった『2012』。 ビックカメラに行った時に見かけて、見たくなってしまって購入しちゃいました。 見た感想ですが、いいところから微妙なところまで色々です。 ストーリーは、ある…

リニアモーターカー

個人的にはかなり興味がある、リニアモーターカー。 たまたま情報を見かけたので、ちょっと。 リニアの料金は、現行の新幹線より少しだけ割高ということですが、 実際、高いのか安いのかは今のところでは何とも。 2027年開業目標ということですが、 その頃に…

ネットワーク 2010秋 その2

ここのところ、本屋で色々と参考書を立ち読みしていて、どれがいいか迷っていたんですが… 一応、知識を持っていないというテイで、 一番読みやすそうに感じたものを選んでみました。 参考書によっては、本の半分が問題というのもありましたが、 やはり1冊目…

続・MJ4 EVO インフレルール

全国大会も今日までということで、MJ賞や入賞を目指して頑張っていましたが、 イマイチな結果で終わっちゃいました。(というか、心が折れたので終了(笑)) 最初はよかったんですが、尻すぼみで、1位が取れず、2位や3位ばっかりで、 ベストの記録は、+…

プロフェッサーキューブ

いよいよルービックキューブシリーズも最後(にする予定…)の プロフェッサーキューブ(5×5×5)に挑戦。 攻略方法としては、ルービックリベンジ(4×4×4)と同じ方法でいけそうです。 やはり真ん中部分(3×3)を全色揃えて、次にエッジ部分を揃えて…

MJ4 EVO インフレルール

MJ4 EVOの全国大会がGW前から開催されていたようで… 昨日、久々にやってみるまで、全然忘れていました。 インフレルールなので怖い怖い…。 ルールは以下のとおり。 ・東風戦 ・30000点スタート ・ドラは最初から2枚オープン(裏ドラも2枚) ・割れ目あり …

機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛

まったりDVD鑑賞第三弾は、『Zガンダム』。 テレビで放映されていた五十話の話を6時間弱にまとめているわけなので、 ストーリーはかなりの早さで展開されてます。 メインどころのキャラの活躍も結構割愛されていますし、 基本、スポットライトが当たると…

Angel Heart

まったりDVD鑑賞第二弾は、『Angel Heart』。 City Hunterのパラレルワールド的な位置づけの作品みたいですが、 正直、最初にマンガを読んだときは、衝撃的だった覚えがあります。 まさかの香の死からのスタートとは…。 アニメも、原作に沿った内容で、結構…

大掃除

今年のゴールデンウィークは、ひたすら実家の掃除。 実家の押入れには、マンガや雑誌がいっぱい置いてあって、 掃除をしていると色々と懐かしいものが出てきて、 出てくるたびに読みたくなってしまって、作業はなかなか捗らず…。 まるでテスト勉強をしている…

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

実家で自分の部屋の棚を掃除していたら、昔買ったDVDを色々と発掘。 懐かしいものが色々と出てきました。 おかげで、ゴールデンウィークはまったりとDVD鑑賞になっちゃいました。 DVD鑑賞、第一弾は、『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』の三部作の 『The La…

ロックマン2

前回のロックマンに引き続き、ロックマン2をプレーです。 結構、言われていますが、 難易度的にも音楽的にもキャラクター的にもロックマンシリーズ最高傑作と思いますね~。 何度やっても面白いです。 エアーマンは例の曲が有名ですし、ワイリーステージの…

ネットワーク 2010秋 その1

GWも特に予定もなく、ブラブラしているだけだともったいないので、 秋に向けてネットワークの勉強を開始しました。 正直、ネットワークに関する知識は、多少は持ち合わせていても、 詳細な部分に関しては、全くといっていいほど初心者レベルなので、 まずは…