Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF'98 UMOL K' 新衣装-パイロット-

今日からはK'の新衣装が発売開始。 今回は破片ではなく、ずばりダイヤでそのまま買えるという方式に戻ったみたいでよかったですね。 むしろ前回の暴走庵の吸血鬼衣装の破片方式はかなり不評でしたから…。 あれはダイヤをむしり取る以外の意図はないでしょう…

プレミアムフライデーという意味のない施策

■プレミアムフライデーなんて「最初から無かった」 http://news.nicovideo.jp/watch/nw2896632 毎週最終金曜日はプレミアムフライデー!…という声が聞こえてきますが、 そもそもプレミアムフライデーというのは何がやりたかったんでしょうか…というのが正直…

同窓会

昨日は久々に大学時代の友人たちとプチ同窓会。 ホント、何年振りなんでしょうかね。バラバラではたまに会う人もいますが、これだけのメンバーが揃うというのは、もうないですからね。 大学時代なんて、毎日のように顔を合わせていたのに、今はもう会うこと…

マンガ 2017年7月編

最近はあまり面白いと思うマンガが減ってますが、今回は完結が多いのも…( ノД`)… 兎(17) ヴィヴィアン編完結と共に物語も完結。 ずっと続いてきた超人麻雀もオーラスは普通の麻雀に。 山にある牌を何故か視たり関知できたりする能力は羨ましい限りです。 ま…

KOF'98 UMOL 八門育成(2)

毎日コツコツと育成を続け、ようやくオロチが四門フル解放 しかし、ここまでにかなり万能破片が消えました(笑) しかし、問題は次の第五門(杜門)の開放条件。 ゲーニッツの第二門(休門)の開放が必要ですが、そもそもゲーニッツが八門を開始するためには…

鈍痛・・・

腰の痛みがマシになったと思いきや、今度は歯…。 ここ数日、歯…というか歯茎がやたらズキズキと痛むこともあり、暇を見つけてようやく歯医者へ。 診察を受けてみると、奥歯の一部が欠けていて、その近辺の歯茎が腫れていたとのこと。 処置をしてもらったおか…

KOF'98 UMOL KOF初優勝!

ついに…ついに…待望のKOF初優勝! 初めて優勝できました! 準優勝は何度かあるんですが、決勝戦の壁はいつも高くて、決勝戦に着くころにはもう戦力が残っていない状態で、大概、決勝の相手は優勝候補…。 そのため、ボコボコにされるだけ…だったんですが…。 …

KOF'98 UMOL 覚醒レオナ武器ガチャ

ついに来てしまいました、覚醒レオナの武器ガチャ。 自分にとっては避けては通れないイベントです!( ノД`) …ということで、朝一からトライ! なかなか出ませんでしたが、13回目くらいでようやくツモ! 出たのでとりあえずひと安心です。 ■覚醒前 ■覚醒後 こ…

ドクターX 第5シーズン

■米倉涼子「ドクターX」新シリーズ決定 キャスト&新たな試みも発表 http://news.nicovideo.jp/watch/nw2881013 ドクターXの新シリーズ(第5シリーズ)が、今年の10月からスタートが決定。 いつの間にか毎年秋の風物詩になりつつあります。 ただ、徐々にネ…

KOF'98 UMOL 庵新衣装-バンドマン-

いよいよ庵の新衣装が登場。 これは嬉しい限りです。かっこいいですし、似合いますよね。 それにしても、前回の暴走庵のように破片じゃなくてよかったです。 あのシステムははっきり言って、ダイヤをカツアゲするだけのシステムですよね…。 あとはオロチクリ…

KOF'98 UMOL Mr.BIG登場

今週の頂上決戦から、Mr.BIGが登場。 '96ボスチームもようやく二人目のキャラがお目見えですね。 必殺技は電撃系の技だけに麻痺が怖いです。 ただ、それ以外はどうなんでしょうかね。スキルとかはまだ見ていないので、強さはよくわかりませんが…。

ベロベロ

ベビーフット3回目です。 ※ 足の裏の画像がありますので…気になる方はご注意。 また足の角質が気になり始めましたので、もう一度試してみることにしました。 今までも足湯でふやけた状態からつけていたんですが、それでもまだ浸透が弱かったみたいで。 …な…

PC買い替え

今週の中頃から、いよいよPCの調子が悪くなり、たまに強制再起動するように。 ファンが前から調子が悪かったですし、熱暴走するようになったんでしょうね。 とりあえず、今までも何回かPCを開けて掃除はしていたんですが、 いよいよどうにもならなくなってき…

最近の安倍内閣

■安倍内閣支持29.9%に急落=2次以降最低、不支持48.6%―時事世論調査 http://news.nicovideo.jp/watch/nw2875427 最近はあまりテレビを見ていないので、見ているのはネットニュースが中心ですが、気になるのはやはり安倍政権の行方。 個人的にはそ…

KOF'98 UMOL K'復刻ガチャ

今度はK'の復刻ガチャが始まりました。お供にはアンヘルが登場。 ただ、今回のガチャは…個人的にはメリットが少なすぎますので、パスですかね。 アンヘルを手に入れたとしても育てるつもりは今のところありませんので、今回のガチャで手に入れなくても、破片…

KOF'98 UMOL 八門育成(1)

先週から始まった八門。 育成は大変だろうなあと思っていましたが、そんな考えは全然温かったです。 特にURの育成は地獄です。 まずは覚醒レオナ。 現在は二門(休門)までしか解禁されていませんので、まずは二門まで開放を頑張りました。 二門の血の暴走も…

ショウガヤキバーガー

最近はすっかりマックに行く機会が増えてしまいました。(笑) メニューが多彩なので、色々と頼んでみたくなるんですよね。 今回食べたのは、しょうが焼きバーガー(ヤッキー)。 てっきりしょうが焼きが入っているのかと思ったんですが、しょうが焼きのソース…

メアリと魔女の花

昨日は久々に映画へ。 最近はなかなか見たい映画がなくて、行ってなかったんですが、久々に観たいと思った映画が始まりましたので、早速行ってきました。 観に行ったのは『メアリと魔女の花』。 個人的にはアリエッティが好きだったこともあって、その監督の…

KOF'98 UMOL 7月上旬アップデート(3):頂上決戦、選択禁止ルール追加

レオナの新衣装、八門と同じく、頂上決戦でも新ルールが追加されました。 選択不可ルールというんでしょうかね。 ターン毎に、選択のターンと、禁止のターンがあり、 禁止のターンに指定したキャラクターは自分も相手も使えなくなるというルール。 慣れるま…

KOF'98 UMOL 7月上旬アップデート(2):八門解放

いよいよ噂の八門イベントが解放。 ここからはひたすらコインと破片を使って、能力を解放していく育成ゲーの開始ですね。 特に六門を解放すると、必殺技が強化されますので、そこまでは頑張りたいですが…。 ただ、今のところはキャラによっては解放できる門…

KOF'98 UMOL 7月上旬アップデート(1):レオナ新衣装

いよいよ来ました、待望のレオナの新衣装です。 個人的には、KOF XIIIのような服かなと思っていましたが、もう少し地味な衣装に収まったようですね。 アイコンもかわいくなりましたし、いいですねこれは。 ただ、またダイヤが減ってしまいましたが…(苦笑)

台風3号接近中

■台風3号、九州北部上陸か=大雨暴風高波に警戒―西・東日本縦断も・気象庁 http://news.nicovideo.jp/watch/nw2858399 今年も早くも台風が接近。しかも直撃コースです。 一応、この予想図を見ると、関東地方には4日(明日)の夜中に接近して、5日の朝には…

都議選

■<都議選>小池知事「都民目線で進めた成果が認められた」 http://news.nicovideo.jp/watch/nw2857192 ■小池氏勢力の過半数確実=自民、議席大幅減―安倍政権に打撃・都議選 http://news.nicovideo.jp/watch/nw2857060 東京都議選…結果は何となく予想してい…

KOF'98 UMOL 覇王丸

6月の最後のイベントは、覇王丸の限定装備ガチャ。 それにしても、覇王丸は防御キャラなんですね…。 侍魂ではかなりの攻撃キャラなイメージなんですが。 URで、相手の怒りを下げる特技を持っているんですが、果たしてどうなんでしょうかね。特性が他のURに…