Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

マンガ 2017年7月編

最近はあまり面白いと思うマンガが減ってますが、今回は完結が多いのも…( ノД`)…

兎(17)

イメージ 1


ヴィヴィアン編完結と共に物語も完結。
ずっと続いてきた超人麻雀もオーラスは普通の麻雀に。
山にある牌を何故か視たり関知できたりする能力は羨ましい限りです。

まだ続いてほしかったですが、さすがにこれ以上の展開はなさそうですね。

凍牌(16)

イメージ 2


こちらも完結。
命賭けた戦いもいよいよ最後。最後の一人はやはりという感じでした。
でも、面白かったですね。
嬉しい誤算としては、また新章が始まることでしょうか。

それにしても、このマンガ、主要キャラが結構死んじゃいましたけど、どうなるんでしょうか…。

機動戦士Zガンダム Define (12)

イメージ 3

今回の話は、アクシズが中心。
どちらかというとZというよりはZZのほうに近いイメージですね。
マシュマーやゴットン、イリア、キャラ、そしてプルといったZZのキャラが出てきてますし。
個人的にはZの後、ZZもやってほしいです(笑)
なので、このアクシズの過去編はかなり好きです。

孔明のヨメ(7)


イメージ 4

何気に好きなのがこの漫画。
三国志が好きなこともありますので(笑)
いよいよ劉備軍団が動き出し始めましたね、
あとは、孔明や士元も早絡んでいってほしいところです。