Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラ爆体質、再び

今日は久々に麻雀。 しかも、参加者が8人という、なかなかお祭り状態での開催です。 最近はMJ5もあまりやっていませんし、麻雀から結構離れた位置にいるわけで、 かなり感覚を忘れてしまっていますね…。(^^;) そのせいか、最初の1戦は、やはり全然ダメ…

東京スカイツリー 開業

■強風でエレベーターの運行50分間停止 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120522/dst12052218440014-n1.htm 今日からスカイツリーが開業になったことがニュースとしてどこでも取り上げられていますが、 あいにくの天候により、初日からエレベーターの…

お弁当

ここ1カ月ほどは、夜は主にお弁当生活。 最近は特にHotto Motto(ほっともっと)のお弁当を買って帰って、 テレビを見ながら食べることが多いです。 一番よく頼むのは、「幕の内弁当」。 おかずが色々と入っているのがいいですね。値段もお手頃ですし。 た…

BIOHAZARD Operation Raccoon City

最近よくやっているのが、「BIOHAZARD Operation Raccoon City」。(以下、「バイオORC」) バイオシリーズということで、かなり楽しみにしていましたが、 やってみると、かなりゲーム性が違って、最初はかなり戸惑い気味。 今までのように、ゾンビなどのB.O…

とある休日の一日

GW明けの休日。 昨日は眠さ爆発で一日グッタリとしていましたが、今日は朝から掃除と洗濯。 1週間分の洗濯物が溜まると、さすがに大変です。 結局、洗濯機を3回くらい回して何とか全部の洗濯物を処理完了です。 掃除の方もゴミを捨てまくりで、ゴミ袋1袋が圧…

Java SE 7 認定資格の改訂

■Java SE 7 認定資格:全面的に改訂 http://education.oracle.com/pls/web_prod-plq-dad/db_pages.getpage?page_id=516&p_org_id=70&lang=JA たまたまメールをあさっていたら、Oracle社からJava SEの認定資格の改訂のお知らせ。 形態としては、Oracle Master…

MJ5と咲 阿知賀編

GWもいよいよあと明日を残すのみ。 今年のGWは、疲労が酷すぎて、実家ではかなりグッタリして過ごしました。 のんびりしたおかげもあってか、かなり疲労は抜けた気がします 昨日は久々にゲーセンへ。 MJ5ではまたまたまたまた…全国大会が開催中です。 今回…

3Dパズル

GW後半は、実家のお掃除。 実家には戻っても、いつも2~3日なので、なかなか本格的に掃除をすることがないので、 徐々に物が溜まっていって、今はかなり大変な状態に。 自分は結構マンガとかを読むので、本や雑誌がかなり多いです。 まあ、面倒な時は、ダ…

TWO-MIX活動再開!

■TWO-MIXが活動再開を発表 http://natalie.mu/music/news/68771 色々とサイトを回っていたら、たまたま見つけました!『TWO-MIX』活動再開の文字。 今ではもう知らない人が多いのかもしれませんが、 自分からすると、音楽を一番聴いていた頃にもっともハマっ…

回転寿司

昨日は家族揃って久々の外食。 なかなか最近は行く機会がない(?)回転寿司に行ってきました。 GWというだけあって混んでいるかと思っていたんですが…意外にすいていてビックリ。 まあ、うちの場合は、混むのを避けるために基本的に30分~1時間早く行ったり…