Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF'98 UMOL ナイトメアギース登場!

今月のLRは「ナイトメアギース」。 いよいよ大御所の登場です。 今のところ、まだ強さはわかりませんが、スキルが結構壊れているみたいなので、猛威を振るうかもしれませんね。 先月の「タン・フー・ルー」はちょっと今のところ猛威を振るっているようには見…

Yahoo!ブログ サービス終了・・・

たまたまマイページを見ていたら、デカデカと出ていてびっくりしました。 ブログを始めてもう長いですし、そろそろそういうこともあるかなと思っていましたが、ちょっと残念ですね。 今まで日記代わりにずっと続けてきたので、どうしようか悩んでいますが、 …

AoE II : 検証編その2 塔・城の弓強化数値

前回に続いてまた要望が入ったので、シリーズ続投のようです(笑) [質問] 弓兵って、城の外で攻撃したほうがいいですか? それとも城の中に入って(駐留して)攻撃したほうがいいですか? もともとの質問はここからだったと思いますが・・・ 単純に考えるな…

AoE II : 検証編その1 食料採取効率検証【後編】

前回の続きです。 (4) 果実 果実は、町の中心の近くにあり、ただで食料を得ることができるので、暗黒の時代は必須と言ってはいいのではないでしょうか。 しかも、動物系の食料と異なり、腐って採取量が減ることもありません。 つまり、いつ何人で取ろうが、…

AoE II : 検証編その1 食料採取効率検証【前編】

久々のAoEの更新になります。 ゲーム自体は毎日のようにやっているんですが(笑) 今回は何故か検証編。(笑) なんか、やってくれというので、要望にお応えする形で検証してみようと思います。 今後も要望があって、余力があれば、やってみようと思いますが…

KOF'98 UMOL 300万DLイベント?

最近はイベントだらけ。 まずは復刻ガチャ。ゲニ子とエリザベート。 そして、昨日から始まったのが武器ガチャ。 今回は女性LRキャラですかね。 (エリザーベート・ゲニ子・舞リメイク・レオナコラボ) ただ、同時に始まった300万DLの福袋イベントが来ている…

風邪?

ここ数日は体調が異常に悪くて、寝込んでました。 暖房をつけていても寒くて、体温計で体温を測ってみると・・・38.5℃。 おまけに咳も止まらず、声もカッスカスでした。 そんなわけで、昼間はずっと寝ていましたので、 睡眠不足は一気に解消されました(苦笑…

劇場版シティハンター 新宿PRIVATE EYES

■劇場版シティーハンター 新宿PRIVATE EYES https://cityhunter-movie.com/ 2月8日にロードショーとなったシティハンターの20年ぶりの映画! さっそく観てきました。 感想ですが… やっぱりシティーハンターの世界観は本当に好きです。 今作では、香とリョウ…

七つの会議(映画)

■七つの会議 http://www.nanakai-movie.jp/ 池井戸潤の作品が待望の映画化!…ということで、 昨日見に行ってきました。 原作は読みましたが、果たしてこれをどんな風に映画化するのかと思ったんですが、かなりいい作品に仕上がっていました。 さすが、半沢直…

KOF'98 UMOL タン・フー・ルー

先日のガチャでタン・フー・ルーを取りました。 これでシュンエイの宿命も全部解禁ですかね。 それにしても、もう少しアニメーションをしっかりしてほしかったですね(苦笑) 巨大化した時の体のつなぎがひどすぎませんかねえ…。

AoE II : 3 vs ResonanceBot5-1c(非常に難しい) ×2

最近よくやっているのが、3人でResonanceBot5-1cの非常に難しい×2で挑む戦い。正直、通常のAIでもそうですが、難易度を一つ上げるよりも人数が一人増える方が難しい気がします。 実際にやってみている感じになりますが、難易度的には、 難しい×2 < 非常に…

KOF'98 UMOL LRタン・フー・ルー登場!

2019年1月のオークションガチャは【タン・フー・ルー】。 みんなの師匠の登場です。 ただ、私は思い入れはないので…。 強そうではあるんですけどね。 そういえば、サークル討伐戦、いつの間にかどんどん先が解禁されていたんですね。 自分のサークルではあま…