Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MJ4EVO 1月4週リーグ戦

今週のレギュラーリーグの成績は散々な結果。 唯一、前半で好調だった三人打ちが「A1維持」。 それでも、後半はボロボロなので、前半の記録がなければ確実に降格でしたが…。 東風戦、半荘戦共に、維持ゾーンすら乗らず、明日からはまた一ランク下がっちゃい…

情報セキュリティ2011春 その1

今年もまた試験対策を始めました。 情報セキュリティアドミニストレーターの頃から受けてますが、 やはりどこか目標を見失っているのか、モチベーションが低いのが続いています。 正直、情報セキュリティといっても、毎年勉強をしていると大体言葉を覚えてし…

アイダホバーガー

前回のテキサス2バーガーが思ったよりも美味しかったので、 今回のアイダホバーガーも続けて買ってみました。 いろいろと意見が出ているみたいですが、どうなんでしょうね。 自分的にはポテトが好きなので、そこそこいけていますが、 やっぱりネックなのは…

日本、4回目のアジアカップ優勝!

日本、勝ちました!! 前後半90分で決着がつかず、延長に突入。 もうどっちが勝ってもおかしくない、かなりドキドキの試合でしたが、 延長後半に、李選手の素晴らしいボレーシュートが決まりました! ザッケローニ監督の采配も見事ハマってましたし、 DF陣…

アジアカップ決勝

いよいよアジアカップ決勝『日本vsオーストラリア』。 オーストラリアには今のところ勝ってないですし、 ここでぜひ日本に勝って、優勝してほしいですね

U.F.O.ぶっとリッチ

最近は残業が多くて、帰る時間がいつも遅くなるので、 コンビニで何か買って帰ることが多いんですが、 最近ハマっているのが、この『U.F.O.ぶっとリッチ』。 最初は物珍しさで買ったんですが、食べてみると、意外においしいです。 麺が太いのが特徴ですが、…

MJ4EVO 第15回幻球バトル

前回のイベントで幻球をGETできたので、初めて幻球バトルに参加してきましたが、 やはり全員が幻球持ちということで、かなりきつかったです。 入選でもらった幻球が4つでしたが、慣れないうちにあっという間に没収される始末。 今までの経験値と、今の幻球…

MJ4EVO 第19回全国大会決勝 結果

1週間ちょっとに渡った、第19回全国大会決勝(三人打ちルール)も終了。 個人の成績は+323で、無事に「入選」です。 団体も、自分が属していたチームは+985で、こちらも「入選」。 個人も団体も揃って入選できたのは今回が初めてで、嬉しいです(^^) これ…

REFLEC BEAT - Broken -

REFLEC BEATもついにLV.100 に到達。最後の隠し曲が解禁です。 Broken / dj TAKA feat.AiMEE BASIC : 5 / MEDIUM : 8 / HARD : 10 曲はすごくいいですね♪ ボーカルの切ない感じの声も、心に響きますし、REFLECの中でもかなり上位の名曲です。 譜面は… HARD…

テキサス2バーガー

周りからのおすすめもあって、テキサス2バーガーが食べたくなったので、 久々にマクドナルドへ行ってきました。 以前、テキサスバーガーがありましたが、 正直値段が高く、値段に見合った味ではなかったので、ちょっとイマイチだったんですが、 今回の”2”…

2011年度春期情報処理技術者試験申し込み開始

すっかり忘れていましたが、情報処理技術者試験の申し込みがもう始まっていました。 そんなわけで、昨日は申し込みから支払いまで一気に済ませてきました。 幸い、春の試験では、試験地に近いところがあるんですが、 申し込みが遅くなると、いつも遠くに飛ば…

MJ4EVO 第19回全国大会決勝 VI

結局あれから全くスコアは伸びないまま、全国イベント最終日を迎えました。 現時点で、+323。とりあえず、入選は確定しそうです。 2連勝、3連勝はたまに出るんですが、結局その後続かずで、 途中でラスが2回とかになると、もうスコア更新は絶望的になってし…

REFLEC BEAT レベル10

気が付けば、REFLEC BEATのプレーLVも100間近で、 隠し曲の全解禁も近づいてきました。 今までにレベル10の譜面は5つありますが、 自分の成績を振り返ってみると… (1) Sakura Reflection 対人戦2連勝で出現。 たぶん最初にプレーできるレベル10譜面だからな…

タイマー

最近は特に寒いので、朝起きるのが本当につらいです。 目が覚めても、寒さのせいで、毛布にくるまっているのが気持ち良すぎて、 トイレに行きたくなるまで布団から出れないくらい。 そんなわけで、最近はタイマーで暖房が起きるころにかかるように設定してか…

FF XIII-2 制作開始?

いろいろサイトを見て回っていたら、FFXIII-2の制作が発表という記事を発見。 行ってみると、確かに公式サイトができてますね。 FF XIII-2サイト: http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13-2/ 確かに、FF XIVが滑りに滑って、どうにもならないという状態…

REFLEC BEAT - THE FALLEN

REFLEC BEATも気が付けばLV.95に到達。 また1曲、凶悪な譜面が解禁です。 これでレベル10譜面も5つになりましたが、今までの中で圧倒的に難しい気がします。 レベル10譜面の自分の体感の難易度では、こんな感じでしょうか。 Sakura Reflection < KOROBUSHKA …

インフルエンザ蔓延

寒い日が続いていますが、そのせいもあってか、 うちの会社ではインフルエンザで倒れる人がポツポツと現れ始めました。 感染が止まらなくなってきたこともあって、 課ではしばらくマスク着用が必須ということに。 今年はインフルエンザの予防接種に行きそび…

MJ4EVO リーグ戦

イベント戦はこれ以上点数が伸びなくなってきたのと、三人打ち自体の調子が悪くなってきたので(確変終了?)、四人打ちのレギュラーリーグへ移動。 先週は四人打ちが、東風戦、半荘戦共にグダグダで、維持がやっと・・・ ・・・という状態だったので、 今週…

MJ4EVO 第19回全国大会決勝 V

イベント4日目。 相変わらず、三人打ちの確変は微妙に続いていて、今日もイベントスコアのチャンスが来ました。 そして、この後、ギリギリ1位で、+320越え♪ ひとまず入賞ラインは超えましたが、またすぐに入選圏まで転落しちゃいそうです。 それにしても、最…

寒い日

昨日、今日と物凄く寒い日が続いています。 (自分のところは、幸い、雪も降らず、天気もそこそこいいですが) ちょうど今はセンター試験の時期ですが、この寒さの影響で交通機関が遅れたりして、 試験の開始時間を調整などのニュースが結構流れています。 …

MJ4EVO 第19回全国大会決勝 IV

イベント戦3日目。 連勝どころか勝てなくなってきて、一度スコアがマイナスまで落ちてしまいましたが、 気を取り直して、イベント戦を再開。 しばらくすると、流れがいい感じに戻ってきて、 再び、スコア更新を狙えそうなところまで来ました。 でも、結局こ…

MJ4EVO 第19回全国大会決勝 III

昨日から全国大会イベントにさっそく参加してきました。 最近は、好調で結構連勝ができるので、イベントもいきなりそこそこの成績がでました。 でも、+279だと、今のままでは入選はできるかもしれないですが、 最終的にはどうなるやら…。 これ以上伸ばそうと…

MJ4EVO 第19回全国大会決勝 II

いよいよ始まったMJ4の第19回全国大会決勝。 とりあえず、ボーダーを見てみたら… <1月13日午後10時前後のボーダー> ・MJ賞 +107 ・入選 +178 ・入賞 +276 入賞のラインが初日から高い高い・・・。 とりあえず、まだ先は長いですし、 まだ降格確定権から抜け…

MJ4EVO 第19回全国大会決勝

いよいよ明後日から第19回全国大会決勝が開始。 三人打ちルールということもあって、予選もなく、いきなり決勝。 そのため、入賞どころか入選すらも厳しい戦いになりそうです。 今回もまたコミュニティのチームに参加するので、 個人戦だけではなく、団体戦…

電車で感動&イラッとしたこと

久々にテーマで記事でも書いてみようかと思いましたので、投稿。 先週半ばから仕事が始まりましたが、さすが初日から通勤電車は満員。 数分ごとに電車が来るのに、これだけ乗る人がいるというのは不思議な感じもしますが、 やっぱり、それだけ人口が多いとい…

AGEHA

最近は、REFLEC BEATで「KOROBUSHKA」をよくやっていますが、 曲自体を初めて聞いたのは、このアルバムです。 元々、音ゲーでもRyu☆曲は全般的に好きなので、この2ndアルバムも買っちゃいましたが、 名曲のアレンジも多くて、聞いていても結構飽きないです…

Wii ドンキーコングリターンズ (2)

昨年末に買ったドンキーゴングリターンズもやっとクリア。 とりあえず、STAGE1~8までの「K」「O」「N」「G」パネルは全て集めて、 パネルによって出現するKステージも何とか全てクリア。 (パネルよりも難しい、パズルピースはまだ全然集めていませんが…)…

MJ4EVO 逆確変

東風リーグ、半荘リーグ、三人打ちリーグ、共にAランクに昇格したので、 特に、東風リーグ、半荘リーグはプロリーグ昇格を狙ってみようと頑張ってみましたが、 昨日は完全に逆確変状態にはまってしまって、最悪の状態。 途中から、全くあがれず、逆にひたす…

涙巻き

実家に帰った時には必ず1回くらいは回転寿司を食べに行きますが、 自分のところが行くお店ではいくつか独特のメニューがあります。 中でも一番ハマっているのが、この「涙鉄火」。 普通の鉄火巻の上に、ワサビが乗っていて、食べると、鼻をつきぬけるような…

PC購入

普段使っているノートPCの調子が最近、かなり悪くなってきたこともあって、 年末の賞与でPCを一台購入しました。 自分で組み立ててもいいんですが、最近はそこそこの値段でいいデスクトップPCも買えますからね~。 しかも、今はBTOでいろいろと自分用にカス…