Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

FF XIII-2 制作開始?

いろいろサイトを見て回っていたら、FFXIII-2の制作が発表という記事を発見。
行ってみると、確かに公式サイトができてますね。
 


FF XIII-2サイト:
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13-2/


確かに、FF XIVが滑りに滑って、どうにもならないという状態になったということもあるのかもしれないですが、
まさかFF XIIIの続編が来るとは予想していませんでした。

FF XIIIは微妙という声はよく聞きますが、
確かに、自由度が低すぎて、後半のほんの一部を除いて一本道という面白味が全くなかった記憶があります。
まあ、戦闘のシステムは嫌いではないでしたが、ぶっちゃけFFではないですよね。
それに、シナリオも正直長いだけでイマイチ感は否めませんでしたし。
正直、FFではなくて別作品として売り出したほうがよかったという感じはしますね。

そこでこの続編。
2011年、今年中の発売を目標としているみたいですが、やたら早いですね。
それだけ早くできるということは、システムはほぼXIIIを踏襲して、
追加シナリオがあるというだけなんでしょうかね。

FF自体、一桁くらいのあたりで個人的には終わってましたし、
買うかどうかは微妙ですが、まあ一応は期待することにします。