Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

天穂のサクナヒメ その17 -天返宮100階層クリア-

■ 天穂のサクナヒメ coublood.hatenablog.com 前回、第九十五層に到達して、ボスのアシグモに破れました。 そのため、まずは2年ほどお米を育てつつ、武器の真価の発揮を色々と試して、いよいよ再戦。 正直、少しレベルを上げたり、自動回復をうまく使えば、…

【Moving Out】ステージ03. バスケハウス

■ Moving Out (ムービングアウト) ■ Stage 03. バスケハウス バスケハウスもそこまで難しくはないです。 ただ、このステージのノルマ…どうやら条件がおかしいものがあるようですね。 おかしいのは「ペットを外に出せ」。 上の小屋の前の箱をどけると、ペット…

TRIBES OF MIDGARD (トライブス オブ ミッドガルド) その2

■ TRIBES OF MIDGARD 前回お試しでやりましたが面白かったので、2回目。 coublood.hatenablog.com 前回で大まかな流れはわかったので、今回はもう少し生き残れるようにチャレンジ。 今回やってみたのは、周りにある壊れた施設の復旧。 直すためにはソウルと…

BIOHAZARD 7 Residend Evil -NOT A HERO-

■ バイオハザード7 続いて追加DLCの「NOT A HERO」。 イーサンがベイカー邸から救出された後の、クリス・レッドフィールドのお話。 クリス編の目的は、ルーカス・ベイカーの確保。 正直、今回のベイカー邸の中で、唯一、本当の狂人ですからね。 もともとは…

リングフィットアドベンチャー&フィットボクシング 2022年21週目

リングフィットアドベンチャー&フィットボクシング 2022年21週目。 coublood.hatenablog.com 先週は久々に通勤電車に乗って出勤。 もう何ヶ月ぶりですかね、通勤のために電車に乗るのは。 在宅勤務が当たり前になって、私用以外で外出することがなくなりま…

ドライアイ悪化

最近、仕事でPCモニターを見る時間が長くなったせいか、夜になると目を開けるのがしんどかったり、目が霞んでほぼ見えないという状態に。 coublood.hatenablog.com 定期的にこうなりますが、本当にほぼ何も見えなくなるのはしんどいです。 この前、勤務先ビ…

【TOOLS UP!】Garden's Party ステージ40

■ TOOLS UP (ツールズアップ) ガーデンパーティDLC ■ 庭ステージ40 真ん中に谷があり、各部屋への行き来が面倒なステージ。一応、周りをぐるっと一周することはできますが、右端は水路に入らないと行けないので若干面倒…。 あと、もはやお馴染みになっている…

釜寅「うなたままぶし」

最近、忙しすぎてメンタルがすり減っているせいか、土日はぐったりしていることが多いです。 そうなると、買い物に行くのも億劫になり、冷蔵庫の中が空に…。 良くない傾向ですね。 ただ、体調が悪い時に外出して、外で倒れるのも嫌なので、また釜寅で釜飯を…

【Moving Out】ステージ02. ピザハウス

■ Moving Out (ムービングアウト) ■ Stage 02. ピザハウス ステージ2もステージ1と対して変わらないです。 唯一厄介なのは、L字のソファー。 このデカいソファーを狭いドアからいかに運び出すかですね。 端っこを持って、まずは端っこだけ外に出して、その…

TRIBES OF MIDGARD (トライブス オブ ミッドガルド)

■ TRIBES OF MIDGARD 2022年5月のPlastation Plusの無料ゲームで、みんなでできそうな面白うなゲームがあるということで、やってみようということになり、先週はこのゲームをプレー。 ジャンルは「アクションRPG」ですかね。 村を敵(闇の眷属や巨人)の襲撃…

リングフィットアドベンチャー&フィットボクシング 2022年20週目

リングフィットアドベンチャー&フィットボクシング 2022年20週目。 coublood.hatenablog.com 先週は体力的に早くもやばいことになっていました…。 coublood.hatenablog.com coublood.hatenablog.com 寝不足からの体力の限界で爆睡という、完全に身体によく…

【TOOLS UP!】Garden's Party ステージ39

■ TOOLS UP (ツールズアップ) ガーデンパーティDLC ■ 庭ステージ39 ここから野菜は片付ける箱が孤立した場所にあるため、野菜を投げて箱に入れる必要があります。 ただ、実際に目的の野菜の箱であれば、多少外れても、きっちり入ってくれるので、問題ありま…

爆睡

coublood.hatenablog.com 先週はかなり忙しかったこともあり、ストレスも相当のもの。 ストレスが溜まると、不眠症を発動するといういつもの状態になってしまって、先週はずっと眠かったですが… さすがにそれが限界を迎えたのか、昨日は死ぬほど寝てました。…

BIOHAZARD 7 Residend Evil -Nightmare & Night Terror-

■ バイオハザード7 続いて、7のお手軽シューティングゲームといえば、このナイトメア(Nightmare)。 これも、クランシーのお話。この人散々ですよね。 館の構造や流れ的に、「Bed Room(ベッドルーム)」でマーガレットから逃げた後の話のように思えますね…

天穂のサクナヒメ その16 -続・天返宮-

■ 天穂のサクナヒメ ストーリー以外の未消化のものとしては、「天返宮」。 100階層までやればひとまずクリアという、やりこみダンジョンですが、自分の場合は、80階層で壁にぶつかりクリアしないまま放置。 80階層のボスは「黄泉大鯰鬼」。 魚系の鬼ですね。…

寝不足再び…

coublood.hatenablog.com GWも終わり、一週間くらい経ちますが、すでにもう忙しい状態。 プロジェクト内でメンバーの作業の進捗が思わしくなく、そのフォローやチェックに追われ、自分の仕事がなかなかできない状態。 そんなわけで、早くも疲労が順調に蓄積…

BIOHAZARD 7 Residend Evil -3周目 4時間以内クリア-

■ バイオハザード7 バイオハザード7の3周目をプレー。 残っているトロフィーの中で、自分の実力で狙えそうなのは「一刻も早く帰りたい(4時間以内クリア)」。 幸い難易度は何でもいいので、もちろんCasualで挑戦(笑) 実際、前回の2周目の時にもあった…

【TOOLS UP!】Garden's Party ステージ38

■ TOOLS UP (ツールズアップ) ガーデンパーティDLC ■ 庭ステージ38 ステージ38は特に目新しいタスクは特になく、今までの作業の集大成というステージ。 とはいえ、穴に落ちたりすることもなく、氷の床を滑ることに気をつければ、難しくはないです。 正直、淡…

リングフィットアドベンチャー&フィットボクシング 2022年19週目

リングフィットアドベンチャー&フィットボクシング 2022年19週目。 coublood.hatenablog.com 先週は実家でのんびりしていたこともあり、帰省にはNintendo Switchを持っていかなかったこともあって、Fit Boxing 2は未実施。 始めてから初めて連続記録は切れ…

【Moving Out】ステージ01. ホリーの家

■ Moving Out (ムービングアウト) Overcooked!、TOOLS UP! とクリアしてきて、次に何か面白いゲームがないかなということで、セールスをやっていたこともあり、買ってみました。 やることは似ていて、こちらはお引越し。 決められた荷物を決められた時間以内…

【TOOLS UP!】Garden's Party ステージ37

■ TOOLS UP (ツールズアップ) ガーデンパーティDLC ■ 庭ステージ37 ここから、大きな石から石像を自分で作るタスクが追加。 つるはしで細かい細工をして、ハンマーで一気に割るというのを繰り返す必要があります。 なので、石像を作るときは、つるはしとハン…

GW2022 終了

今年のGWは大きく3ブロックにわかれていました。 自分の場合は、5月2日が休みだったので、前2ブロックが固まった状態だったので、7連休という結構長い連休になりましたが、2日と6日の両方が休みではない場合は、ぶつ切りになってしまって、結構嫌な感じ…

リングフィットアドベンチャー&フィットボクシング 2022年18週目

リングフィットアドベンチャー&フィットボクシング 2022年18週目。 coublood.hatenablog.com 4月終わりました。今年も早くも1/3が終わりですね。 早いものです。 Fit Boxing 2についても、4月も全日達成! ただ、5月はGWに帰省することもあり、その期間…

GW2022 5日目

昨日は、日帰りで大阪へ。 ちょっと前に近鉄で、名古屋-難波を結ぶ新たな「特急ひのとり」が誕生して、それに乗ろうということになりました。 www.kintetsu.co.jp 新幹線で行けば1時間半もかかりませんが、やはり値段が段ちですね。 特急ひのとりだと、2時…

GW2022 4日目

GW4日は、久々に大学時代の友達と脱出ゲームへ。 前回は昨年の忘年会のタイミングだったので、約半年ぶりです。 coublood.hatenablog.com www.scrapmagazine.com 今回やろうということになったのは、この3つ。 ときどき熊が襲いかかってくる無人島からの脱…

天穂のサクナヒメ その15 -ミルテと田右衛門の決意-

■ 天穂のサクナヒメ 前回は「ゆい」のイベントでしたが、今度は「ミルテ」のイベントが開始。 ミルテはエンディングでは、教えを広めるために麓の世に帰っていってしまいました。 それに繋がる話のようですね。 いつの間にか今の暮らしが当たり前になり、自…

4月近況

今年もGWがやってきました。 新型コロナの方も落ち着いてきている感はありますが、まあ、完全に消えることはないでしょうからね。 それにしても、コロナの影響もあって、外出をあまりしなくなったこともあってか、ここ2年ほどは花粉症がほぼ発症せず。 そも…

GW初日

今年もGW。 帰省するのは30日からなので、初日は部屋の片づけ。 最近忙しかったこともあって、部屋の中が若干散らかってきましたので…。 片づけているつもりでも、油断するとすぐに散らかってしまいますからね…。 最近は、飲み物系は、Amazonでポチるように…

BIOHAZARD 7 Residend Evil -2周目 トロフィー回収-

■ バイオハザード7 バイオハザード7の2周目をプレー。 トロフィー回収も兼ねて、色々とまとめて回収してしまおうという計画。 しかも難易度:Casualでも取れそうなものがいっぱいあったので。 【狙うトロフィー】 思い出を胸に (エンディングII (ゾイエン…

天穂のサクナヒメ その14 -ゆいと鶴-

■ 天穂のサクナヒメ 本編をクリアした「天穂のサクナヒメ」。 本当に面白かったです。 coublood.hatenablog.com ただ、実際にはまだまだ取れそうなトロフィーや未消化のイベントがありそうなこともあって、もう少しだけ続けてみることにしました。 そうこう…