Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットワーク 2013秋 その1

春期情報処理技術者試験が終わったばかりですが、 秋期試験に向けて、さっそくスタート。 …といっても、まともに勉強できるのって、GWと夏休みくらいしかないんですよね…。 それ以外は、結局ズルズルいってしまって、何もできなかったとなるのが、いつものパ…

GW三日目

今朝も豪快に朝寝坊…。 やはり実家にいると、精神的に落ち着くんでしょうか。 今日は朝から本屋へ。 最近、全然本屋に行く時間がなくて、買おうと思っていたマンガを全然買えてなかったので。 これで午後はのんびりマンガタイム…というのは夜までお預けで、 …

マンガ購入(2013年4月編)

今月は全然本屋に行く機会がなかったので、買いそびれていたんですが、ようやく購入。 まずは『咲』。 本編と阿知賀編、両方の最新刊が同時に発売。 正直、最近は本編よりも阿知賀編のほうが面白いな~と思っている自分がいますが。 毎度言っていますが、し…

QMA BEMANI検定

そういえば、またbemaniでイベントが始まっているらしく、その一つとして、 QMAでBEMANI検定なるものが 開催されている…と聞いて、試しにやってみました。 出てくる問題は、音ゲー関係の問題ばかり…ですが、 たまに出てくるキャラ関係の問題はかなり難しいで…

GW二日目

今日は朝寝坊。 普段は自然と目が覚めてしまうんですが、実家だと不思議とよく眠れてしまうんですよね。 まあ、それだけリラックスできているということなんでしょうか。 もしくは、普段それだけ精神的に病んでいたりするんでしょうか…(汗) 午前は、買い出…

GW初日

初日の午前は、まずは部屋の掃除。 最近、少し掃除をさぼっていたら、かなり色々と溜まってしまいました。 洗濯機はフル回転、掃除機も大活躍、雑誌もどんどんまとめて一気に廃棄。 少し部屋が広くなりました(笑) 昼前からは、実家へ移動。 ただ、ちょっと…

RB colette Spring - Sakura Luminance解禁

曲数が増えたせいか、なかなか対人戦にならず、 Final Stageでなかなかプレーできず、解禁にかなり時間がかかっちゃいました。 しかし、この曲、フルコンはかなり難しそう。 中盤のロングの連続がかなり苦手で、全然コンボがつながらないです…。 ただ、曲は…

Windows XPサポート終了まであと1年

■マイクロソフトの「Windows XP」のサポート終了まで残り1年。乗り換え用OSとして「Windows 7」の関心高まる http://topics.jp.msn.com/digital/pc/article.aspx?articleid=1796489 ■Windows XPサポート終了の日まであと1年、移行の検討は早めに http://inte…

2013年春期情報処理技術者試験

今年も気がつけば、もう試験日…。 ここ半年は、入社してからベスト3に入る忙しさと作業の多さで、 勉強どころか、仕事だけで『乙』の状態。 結局、以前受けた模擬試験の復習もそこそこに、 ほぼ無勉強の状態で、本試験に突入しちゃいました… 昨日一日、特に…

のんびりモーニング

今日は午前年休を取得。 そのため、久々に朝はのんびりです。 ここ半年は、忙しすぎて、本当に何もできていないです。 ブログもなかなか更新できていないですし… やはり仕事が忙しすぎて、プライベートがガタガタだと、 体調的にも精神的にもかなりしんどい…

東海道線 踏切事故

■東海道線事故「道に迷って」車進入禁止の踏切へ http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130408-OYT1T00803.htm 今朝は、昨日の夜の例の事故のため、東海道線が止まり、通勤が大変なことに。 やはり、東海道線が止まると、一気に人の流れが止まりますね……

爆弾低気圧

■週末は全国で暴風「春の嵐」台風並みも 気象庁、不要不急の外出控え呼びかけ http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130406/dst13040600550003-n1.htm 今日は夕方から暴風ということで、 買い物とかいろいろな用事は午前から昼間に終了。 昼からは、家での…