Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

QMA BEMANI検定

そういえば、またbemaniイベントが始まっているらしく、その一つとして、
QMABEMANI検定なるものが
開催されている…と聞いて、試しにやってみました。
 
イメージ 1
 
出てくる問題は、音ゲー関係の問題ばかり…ですが、
たまに出てくるキャラ関係の問題はかなり難しいです…。
IIDXならまだ分かりますが、ポップン系だともう忘れてて全然正解できませんし。
あとは、曲のジャンルとか、稼働日+システムでバージョンを答える問題だったりだとか。

まだ最近のシリーズだと多少対応はできますが、
初代beatmaniaや初期のバージョンとかの曲だと、曲名を見ても、ジャンルがさっぱり…。
それに、そんな機能あったっけ?となることも多数。

何回かやっていれば、Sランクまでいけそうかなと思っていましたが、
5回やって、この点数が限界です。
 
イメージ 2

いやー、知識をもっと持っていないとこれは無理ですね(苦笑)