Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF'98 UMOL クリザリッドガチャ

毎月月末の恒例イベント、オークションガチャ。 今月はついに『クリザリッド』が登場。KOF'99のボスです。 早速回してみましたが、今回もそこそこの回数でした。 19回目くらいですかね。ただ、やはり☆3です。 ☆4を引く人というのはよほど運がいいんですね…

希望の党と民進党

■<衆院選>民進合流「全員はない」…小池氏、前原氏と会談 http://news.nicovideo.jp/watch/nw2995011 希望の党への合流…という流れで民進党がほぼ解党状態になってしまいました。 今回の選挙の大義が不明…という問題はありましたが、今回の選挙がここまで大…

KOF'98 UMOL ネスツ京新衣装 + クリザリッド&メイリー

少し前からネスツ京の新衣装が発売開始。 URなので、またダイヤは大量に取られますね…。 正直なところ、ノーマル京のように炎の色は変わってほしかったですね。 それだけがちょっと残念です。 今週の頂上決戦から、クリザリッドとメイ・リーが追加。 クリザ…

KOF'98 UMOL オフ会

昨日はKOF'98 UMOLの同じサーバーの方にお誘いいただき、近くでオフ会。 ゲームのオフ会というのは初めてで、最初はちょっととまどいましたが、会って話し始めると普通になじんじゃいました(笑) それにしても、やっぱり同じような趣味を持つ人と会話すると…

三連休

この三連休は、急遽実家へ。 うちの親の携帯のバッテリーがついに限界にきて、充電しても全然持たない状態になっているようで…。 そのために、いよいよ携帯を変えたいので付き合ってくれと。 確かにガラケーからスマートフォンに変えるには決断が必要ですか…

大義のない衆議院解散

■今度の衆議院総選挙「大義がある」34.2% 「大義はない」35.7% http://news.nicovideo.jp/watch/nw2984547 いよいよニュース等で話題に毎日のように報道されていますが、衆議院解散が間近に迫っています。 ただ、誰かも言っているように、今回の解散は何が論…

KOF'98 UMOL お見合い大作戦

ちょっと面白そうなイベントが昨日から開始。 男性キャラを選んで、評価してもらい、その結果で色々ともらえるというもの。 女性陣は日替わりみたいなので、毎日誰を選ぶべきかの作戦は変わりそうですね。 とりあえず、ラッキー魅力値が揃ったら、一気に万能…

PMPへの道 その3

今週の前半は、PMP受験に向けての研修。 グループワークを通して、ケーススタディでプロジェクトマネジメントについて学ぶものでした。やっぱりグループワークで他の人と色々と意見を交わすと、勉強になることはいっぱいありますね。 それにしても… PMPは、…

KOF'98 UMOL 2017/9 武器ガチャイベント

今月は覚醒武器ガチャイベント。 対象のURは、イグニス、暴走庵です。 特にイグニスの覚醒武器は来るのが早かったですね。 つい先月末に1周年記念で、イグニスガチャがあったばかりなんですが…。 それだけ押しのキャラクターだということなんですかね。 ただ…

二代目月見バーガー

今年も恒例、月見の季節。 …ということで、今日はマクドナルドへ寄ってきました。 メニューを見てみると、今年は『二代目』の文字。 グレードアップしたということでしょうかね。 早速食べてみましたが、やっぱり美味しいです。 前よりもコンパクトで、味も…

KOF'98 UMOL ネスツ京☆6

最近は八門の開放も少し落ち着いてきたこともあって、万能破片が少しづつ貯まってきていたんですが、それもようやく230枚に。 今のところ、うちのURの状況は… オロチ:☆6 覚醒レオナ:☆6 暴走庵:☆5 ネスツ京:☆5 …という状態。 次にアップするなら、ネ…

KOF'98 UMOL オロチ社パンク衣装

今度はオロチ社の新衣装が来ました。 ただ、これはちょっと微妙な感じですね(笑) これでオロチチーム(クリス・シェルミー・社)は全員揃って別衣装が出たことになりますね。

台風18号

台風18号がいよいよ九州に上陸。 思ったよりも速度が速いみたいで、一応、関東地方は明日の午前には台風の雨風の影響はなくなりそうです。 ただ、今晩はかなり心配ですね。 勢力が弱まってくれることを祈るばかりです。 あとは、雨がどれだけ降るかでしょう…

お釣り

■【おつり論争】会計680円で1180円出したら「気持ち悪い」 男性の「悲報」に賛否 http://news.nicovideo.jp/watch/nw2968799 買い物をしていて、お金を払ってお釣りをもらう…。 そんな時、手持ちの小銭を減らすために、できるだけもらう小銭の枚数を減らすよ…

Jアラート

朝テレビをつけると、いきなりけたたましい速報音が…。 北朝鮮がミサイルを発射したというJアラートの速報でした。 相変わらず、北朝鮮は何がしたいんでしょうね? 制裁を受けたから、その報復なんでしょうかね。 子供かよ!?と(苦笑) 迷惑以外の何物でも…

台風接近中・・・

もうすぐシルバーウィーク。 …とは言っても今年はぶつ切りすぎて、ありがたみが何もないですね…。 それにしても、3連休でちょっと楽しみだったのに、 まさかの台風が直撃コースで接近中…。 どうして休みになるとこうなるんですかね…。

名古屋駅 GATE TOWER

ちょっと前ですが、実家に帰った際に、初めて名古屋駅のJR GATE TOWERに行ってきました。 平日だったので、思ったよりも空いていて、51Fにもちょっと上がってみました。 景色を眺めてみたかったですが、窓側はお店に入らないと行けないので、断念。 でも、9F…

KOF'98 UMOL ネスツスタイル京復刻+フォクシー

現在、ネスツスタイル京の復刻ガチャが絶賛稼働中。 今回のお供は、フォクシーです。 フォクシーが出てくるくらいなので、クーラの復刻なのかな?と思っていましたが、まさかの展開ですね。 自分はもちろん今回もスルーですね。 あとは暴走庵の吸血鬼伯爵ス…

きみの声をとどけたい

きみの声をとどけたい 昨日はよく行くシアターで映画を安く見れる日ということもあって、映画を見に行ってきました。 今回見に行ってきたのは、『きみの声をとどけたい』というアニメ映画。 湘南が舞台で、ある高校生たちの夏休みのお話。 まあ、そのあたり…

KOF'98 UMOL マキシマ解禁!

ここのところ開催されていた運動会イベントでコツコツ、マキシマの破片を交換。 ようやく破片が貯まり、マキシマが解禁です。 (ただし、使うわけではありませんが…) 好きなキャラということで頂上決戦では結構選択率は高かったりします。 防御壁キャラとし…

KOF'98 UMOL 9月初旬イベント

一周年イベントも終わり、9月に突入。 イグニスのガチャもあったこともあって、創世パーティが多くなってきました。 やっぱりイグニス自体がかなり強力なキャラですね。 なんといっても、毎ターンデバフを回復してしまうというのが…。 KOFでタイマン勝負だ…

麻雀 2017年8月編

この前は久々に麻雀へ。 …といっても月一の定例会みたいになってますね。 今回もなかなかの奇跡が起きましたね。 とある局の2巡目…。六索をツモってまさかの超高めテンパイ。 既に手牌がおかしいですね。 もちろんこの後はリーチをかけて、2順くらい後にド…

KOF'98 UMOL イグニス

いよいよ来ました。注目の装備宝箱ガチャ。 今回のキャラはネスツ編の最終ボス『イグニス』。 前評判では、かなり強いキャラであり、イグニスを活かすためには、 同じ闘志のキャラクターを3人以上入れる必要が…。 そうなると、当然今までの四魂(各闘志1人以…