Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF'98 UMOL 禍忌登場!

四月も今日で最終日。 月末恒例のオークションガチャが始まりました。 今月は予想通り、『禍忌(マガキ)』。 ビジュアルで最もインパクトのあるボスですね。(KOF XI) 朝早くからかなり引いている人もいるようで、 トップは早くも700連…。さすがですね。 …

味噌の大将

最近ハマっているラーメンが、この味噌の大将のラーメン。 味噌ラーメンはかなり絶品です。 まずは、スープが濃厚。 ガツンときますね。 麺も食べごたえがかなりあります。 そして、トッピングもいっぱい。 ほんと、やめられないですね。 なので、平塚を通り…

KOF'98 UMOL ネスツ京、紅蓮の拳衣装!

明日からマガキのガチャ…というところで、まさかの新衣装。 ネスツ京の『紅蓮の拳』衣装が登場です。 今回は単純にダイヤと交換…。ダイヤ出費は痛いですね…。 そして、もう一つ、アッシュの秘密ガーデンというイベントが開始。 まあ、単純にノルマをこなして…

KOF'98 UMOL ラモン登場!

先週の頂上決戦からは、ラモンとマガキが登場。 (ただ、マガキは調整ミスかバグかわかりませんが、あっという間に消滅し、自分は見ることはなかったですが…) ラモンは、技を使うと、何か謎の数字が出るんですが、果たしてこれはどういう意味なのか…。 今の…

チョコボール

この前、ベローチェに久々に行ってみると、面白いものがありました。 まさかのチョコボールとのコラボですね。 実際にチョコボールを入れると、かなり美味しいです。 もう終わってしまったみたいなので残念ですが…。

2018年度春期情報処理技術者試験

この前の日曜日は恒例の情報処理技術者試験。 今回は(も?)全然勉強する暇がなかったですね。 ただ、PMPの勉強をしたこともあって、午前IIと午後Iは意外にできたような気がします。 でも、午後IIの論文は全然無理でした。 やはり書き慣れてないとこれは対…

KOF'98 UMOL マキガチャ&ネスツ京STルーレット

イベントがどんどん来ています。 ネスツ京STルーレット…当然スルー。 鏡の中の姉御(神楽マキ)ガチャ…当然スルー。 まだまだアッシュとオメガの育成が全然進んでいないので、さらなるキャラを育てる余裕は全くないです。 万能破片もありませんので…。 600da…

安倍政権のグダグダ

■国会前デモ:安倍政権退陣迫る 森友・加計問題で3万人 http://news.nicovideo.jp/watch/nw3434600 今週、テレビをつけてニュースを見ると、毎日のように言われているのが、 この予算委員会で追究されている『森友・加計問題』。 答弁を見ていても、もう明…

KOF'98 UMOL 育成

最近は、のんびり育成を続けているくらい。 特にテーマはないですね。 アッシュとレオナは順調に育ってます。 そして、次はネスツ京のルーレット。 URのSTガチャは本当に大変なので、私は見送りですね。

人命<伝統 の腐った組織 角界

■相撲協会、人命より「女人禁制」優先が物議…「土俵下りて」謝罪で若手行司に責任押し付け http://news.nicovideo.jp/watch/nw3415809 京都で起きた一幕…。 あまりにもヒドイですねこれは。 行事の判断能力の低さも問題ですが、それ以上に、組織としてこうい…

KOF'98 UMOL 「遙けし彼の地より出る者」

今回のイベントでもありましたが、いよいよ「遙けし彼の地より出る者」編が開始ですね。 ネスツ編はまだボスというよりは、装備がおかしかったというだけで、まだ人間かな?とも思えましたが、アッシュ編はもはやボスはみんな超人ですよね。 特に禍忌(マガ…

四月

今日から四月。 早くも今年も4分の1が終了しちゃいした。 今年は…というか今年もですが、仕事で忙殺されて何もできてないですね。 そして、花粉症で死にかけてますし。 桜はきれいなのに、花粉症であるので、春は本当にツラいです…( ノД`)…

KOF'98 UMOL 2018/03 無界

月末恒例のオークションガチャ。 今月はいよいよアッシュ編の最初のボス『無界』です。 無界は、「遙けし彼の地より出る者」の一人、しかも唯一の良心ですね。(笑) 全体攻撃の石化がかなり強力。 それがいい感じに再現されてます。 頂上決戦では、オメガル…