Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

UMLファンダメンタル その3

この2回の3連休は、旅行に行ったり、ゲーセンに篭ってたりと、 遊びまわってたこともあり、ほとんど勉強してませんw まあ、長い移動時間や長い待ち時間の間に読んでいたこともあって、読み終わりましたが。 何だかんだで2~3回は通して読みましたが、 …

PS2かPS3か

最近、PS2の調子がすこぶる悪い。 というか、読み込み失敗率が8割を超えだした。 昨日もテイルズの続きをやろうと思っていたのだが… 30分格闘しても反応がない。 そろそろ買い替えの時期かなぁ…。 今買い換えるくらいなら、PS3の発売まで待ったほうが…

pop'n music 13 (9.24)

今日は久々にゲーセンへ。 ポップンミュージックを堪能。 最初はEX譜面を解禁するために、普通にチャレンジでまったりと。 とりあえず解禁+クリアーしたのは、 ・エレクトリカルパレード ・哀愁ユーロ ・ゲットワイルド ・ドラゴンボール ・エージビート ・…

テイルズオブレジェンディア (9.22) : 雪花の遺跡~帰らずの森

前回は、ジェイにはめられてちょっと凹み気味だったけど、 気を取り直して雪花の遺跡に突入。 それにしてもまた長いダンジョンだ。 分岐が多いし、宝箱を逃したくない私にとっては、非常に厄介だったり。 宝箱を気にしなければ、勘で道を選んで進んでいけば…

Angel Heart (16)

エンジェルハートも早くも16巻。 読み始めた(というか、エンジェルハートという作品にはまった)のは、 獠が香瑩の父親になった後だったけど、それでももう3~4年になるのか。 早い…。 前の巻から、ヤン姉さんが出てるけど、いいキャラクタだなぁ。 獠が…

pop'n music 13 (9.17)

連休は旅行に行ってたので、全然更新してない…(汗) しかも、最初の更新が、旅行先のゲーセンの話だし(爆) ホテルにチェックインも済ませ、夕食も食べ終わり、ブラブラとしていたら ゲーセンを発見してしまった。しかも結構大きい。 早速、中へ(爆) す…

テイルズオブレジェンディア (9.13) : 第3章「運命の再会」~雪花の遺跡

毛細水道を出た後は、また道なりに進む。 今回って、基本的に道なりに進むだけで目的地へ行けてしまうのがなんとも。 雪花の遺跡に着くと、見張りがいるためにとても入れる状態じゃない。 そこでジェイが他の方法を提案。 そのため、巨大風穴に向かって、さ…

テイルズオブレジェンディア (9.10):毛細水道~第2章終了

結局、ワルターを連れて先へ進むことに。 あれほど憎まれ口を叩かれていたのに。 最後に、城亀と戦うことになったが、そんなに強くなかったので普通に終了。 しかし、結局シャーリィを助けることはできず。 モーゼスが仲間になったが、ウィルとノーマからは…

UMLファンダメンタル その2

土曜はゲーセンに行って遊んでしまい、日曜はAoCばかりやっていて、ほとんど勉強していない…。 ダメだなぁ。 それでも、通勤時間やその他の移動時間、待ち時間を使って、参考書を読んでいたこともあって、第2章 クラス図までは何とか理解。 まだまだ覚える…

テイルズオブレジェンディア (9.10) : モフモフ族の村~毛細水道

モフモフ族の村に到着したら、ウィルとクロエと再会。 相変わらずギクシャクしてるけど。 それよりも、ハリエットとウィルが親子だったという衝撃的(?)事実が。 しかも犯罪者で追放ですか。 何をしでかしたんだろう。 そして買い物を済ませたらジェイのと…

IIDX, pop'n music, dmV (9.10)

昨日は、本当に久しぶりにゲーセンへ。 最近は、 起床→出勤→帰宅→勉強・ゲーム(PS2/PC)→就寝 というまったりした生活をしている。 休日は昼まで寝てたりするし。 そんなわけで、ゲーセンに行きましたが、いつの間にかいろいろ変わってた。 ポップンカーニバ…

UMLファンダメンタル その1

来年に受験することを目標に勉強を始めてみた。 というか、受けないといけないみたいだけど。 まあ、JavaとかでUMLが出てきたりするんだよね。 UMLによる共通表現化が進んでいることもあり、見ることもしばしば。 さすがに知識ゼロでは厳しいものがある…。 …

テイルズ オブ ジ アビス 発売決定?

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050906/toa.htm テイルズの次回作「テイルズ オブ ジ アビス」が早くも12月に決定ですか? うーん…。 こんな短いスパンでよく出せるな。 まあ、内容がよければいくらでも出してくれていいんだけど。 とりあえ…

台風14号が通過して…

今日は一日中、すごいいい天気。 風が気持ちいいし。 朝も起きても快適だし。 毎日こんな穏やかな天気だったらいいのにねぇ。 ただ…昨日も寝るのが遅かったので寝不足気味…。 外に出たら暖かくて、生あくびが止まらない。

キメラ(11)

ついに十字傷があるキマイラが登場。 と思いきや、一人じゃないし。 タキは敗北…、リンも引き分け?だし。 それにしても、タキは人間離れしすぎだなぁと。 そして、ついにファルシオンに到着。 ここで、タキの幼馴染というカレンが登場。 それにめちゃめちゃ…

テイルズオブレジェンディア (9.6) : 内陸港~列岩地帯~モフモフ族の村

内陸港に到着。 すると、ウィルとクロエがいた。 ジェイの情報待ちといったところか。 すると少年が現れる。(明らかにジェイなんだが、この時点では正体は不明) そして船に乗って行ってしまった・・・。 すると、突然船を貸してくれる人が!! ありえん展開だ…

DEATH NOTE(8)

発売してから、かなり時間があいてしまったが…。 夜神粧裕の誘拐事件が発生したところから始まった。 ただ、Lと月が心理戦を繰り広げていた頃とは比べ物にならないほどグローバルな戦いになってしまってるなぁ…。 正直、Lと月の心理戦のほうが面白かったよ…

テイルズオブレジェンディア (9.3) : 第2章「届かぬ手」スタート

シャーリィが捕まり、セネルは崖の下に落とされ第1章は終了。 第2章は崖の下に落ちたセネルが気付くところから。 すると何やら変な少女(ハリエット)が現れる。 しかもいきなり街へ連れてけとw 強引だなあ。 とりあえず少女を連れてウィルティスの街へ。…

ソフトウェア開発技術者試験(H17秋) 奮闘日記 その3

あれからまた時間があいてしまったが、そろそろ本格的に取り掛からないとやばいので、 今日は午前問題対策本を読んで復習。 相変わらず忘れてることが多いけど、少しは勘も取り戻し、午前の手ごたえは出てきた。 前回と同じ問題だったけど、2回とも60点は…

テイルズオブレジェンディア (9.3):秘密の地下道~第1章終了

モフモフ族の兄弟の案内を受け、出口に向かう。 宝箱がある以外は一本道なので特に迷うこともなく進めた。 セーブをしたらボス戦(ディノワーム)。 毒のFOEを使ってくるので鬱陶しいことこの上ない。 その間は休憩して爪術で攻撃。 最後は、クライマックス…

テイルズオブレジェンディア (9.2) : 秘密の地下道~モフモフ族の村跡地

シャーリィを追ってさらに12時方向へ。 すると、秘密の地下道に到着。 そして、シャーリィと謎の青年を発見。遺跡の中に入っていく。 そういえば、セネルが投げ技を使えるようになったので試してみる。 でも、タコエッグ以外は投げれないし・・・ 今のところ使…

テイルズオブレジェンディア (9.1) :水晶の森

山賊のアジトからさらに12時方向へ。 そして、水晶の森に到着。 するとすぐに・・・怪しい女性(ノーマ)の声が。 どうやら宝を探すために巣に侵入して、巣の主が怒ったらしい。 しばらく進むと合流。 そして、結局その主と戦うことに。 戦闘自体はクライマック…

EDEN

おなじみのIIDXにおけるTЁЯRAの新曲だが、今までのハイパーJポップ゚のシリーズに比べて、何かハマる。 前作のULTiMΛTEは、そこまで聴きまくった覚えもない・・・。 その前のDoLLはいい曲だったと思うが。 EDENは、何となくマッタリしている部分とサビの部分の…

AoC必殺技?

最近、ほぼ毎日AoCをやっている。 昔に比べたらかわいいもんだがw 夜の10時から始まって、3時とか当たり前だったし。 今はみんな仕事があったりするからね。 学生時代は時間があってよかったなぁ・・・。 そして、毎回何か面白い技がないか考えている。 最…

RED ZONE

そういえば、IIDX HAPPY SKY になって、RED ZONEのムービーが変わったらしい。 友人に聞いて初めて気が付きましたよ。 ゲーセンで見てみると確かに変わってる。 SPEED RAVEでおなじみの3人娘のムービーに。 しかも、また新キャラが2人。 展開としてはどう…