Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

テイルズオブレジェンディア (9.22) : 雪花の遺跡~帰らずの森

前回は、ジェイにはめられてちょっと凹み気味だったけど、
気を取り直して雪花の遺跡に突入。

それにしてもまた長いダンジョンだ。
分岐が多いし、宝箱を逃したくない私にとっては、非常に厄介だったり。
宝箱を気にしなければ、勘で道を選んで進んでいけばいいんだけどね。

結局1時間くらいうろついていて、やっと(中)ボスらしきモンスターと遭遇。
でも大して強くなかった。
最後はクライマックスを発動してタコ殴りに。

さらに進むと、ヴァーツラフのところへ到着。
んー、強いことには強いんだけど、
必ず負ける戦闘なのでしょうがない。
普通の戦闘だったら、余裕で勝てそうな気がするんだが。

結局、あと一歩のところでシャーリィたちを助けることができずに撤退。
帰らずの森へ。

帰らずの森は、ループなどがあるダンジョン(だと思う)。
ウロウロしてたら、最初の方へ戻ってたりする…。
まあ、ここも1時間くらいで何とか抜けれましたが。

途中でトリプルカイツの2人と遭遇したが…。
モーゼスの仲間がやられてしまったっぽい。
全員死んじゃったのかなぁ…


現在のレベル:19