Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Red fraction ~BLACK RAGOON~

Red fraction / MELL MELLのメジャーデビュー曲で、『BLACK LAGOON』(ブラックラグーン)のOP曲。 もともと、『BLACK RAGOON』が好きで、 それがアニメ化されるということで知ったんですが、 メチャメチャかっこいい曲ですよね。 最初はOPとかあまり見…

pop'n music ADVENTURE

ポップンミュージック アドベンチャー 稼働開始はちょっと前ですが、 混んでたり、時間の都合でなかなかできず、今回が初プレー。 今回も良曲が多いですな。 一通りやりましたが、一番ハマったのが、 撫子ロック 凛として咲く花の如く / 紅色リトマス EXも40…

卯月二十八日

送別会は終了しましたが、 結構たくさん飲まされて(?)、今朝も微妙に頭が重い・・・。 変な時間に目が覚めちゃいましたし。 前の飲み会ほどは飲まなかったですが、つくづくアルコールに弱くなってるなぁと・・・。 年かなぁ(苦笑) 今日は友達が来るということで…

好調?

今日麻雀格闘倶楽部6をやりましたが、 何か今日は好調なのか不調なのか・・・。 いきなり親にマンガン直撃を食らったかと思えば、 そこから逆転して勝ったり。 そんなことの繰り返し。 1位なのに振込み回数が異常で。(苦笑) 結局、点数は異常に高かったです…

ポプ15稼働?

今日は午後休を取って、買い物に行きましたが、 その前に、ちょっと麻雀でも打っていくかー、 と思ってゲーセンに寄ってみると・・・、 ポプゾーンが何やら慌しい・・・。 そういや、今日からポップンの新作稼働とか言ってたような・・・。 でも、そんなに長居する気…

逆転裁判4

ネタバレ有りです。 逆転裁判3から約7年後のお話。 正直、最初は今までのキャラが出ないのかなぁと思っていましたが、 旧キャラはなるほどくんだけ出てましたね。 ミツルギとか、冥とか、オバチャンとか、真宵とかは出ず。 ちょっと残念ですけど、まあ世代…

うまか市

日曜日は久々に家族揃って買い物に。 しかし・・・時間をはずして行ったのに、駐車場の入り口がすごい渋滞・・。 しばらく並んで入ってみると、 中では『九州うまか市』が・・・。 折角なので色々と見てみると、 かりんとう発見(笑) 逆転裁判4をやって、某キャラ…

ROYAL RUMBLE 2007

ついに届きました。 結構楽しみだったんですよね。 WWEのPPVはどれも結構楽しみなんですが、 ロイヤルランブルは毎年特に楽しみで。 基本的には後の番号を引いた人(入場が後の人)が圧倒的に有利な試合ですが、 去年は、2番を引いたミステリオが優勝でした…

遠征

今日は朝から友達の家へ。 土日のみの割引切符があるので、 ほぼ片道分くらいの費用で移動できるのが素晴らしい。 そして、昨日買ったロイヤルランブル2007を見たり、 ゲームをやったり。 久々に『ダイナマイト刑事』をやりましたが、 やっぱり面白い(爆笑…

卯月二十日

今日も定時で退社。 待ち合わせの時間までちょっとあったので、軽くゲーセンへ。 久々にIIDXをやろうかと思ったら、 今日は何故かメチャメチャ混んでて諦め。 最近はまたやたら混んでます。 逆にdrummania V4は結構ガラガラ。 今日も軽く1ゲームやってきま…

卯月十八日

昨日は色々と仕事が多くて帰りが遅くなってしまい、 帰りにロケテに乱入とかできませんでしたが、 今日は何とか定時に退社。 帰りにギタドラのロケテに・・・。 前もやって思ったんですが、 何となくタイミングが合わないというか、 何か微妙にやりずらいん…

V4

今日はいい天気だったので、ちょっと遠出。 そして、ギタドラのロケテをやってることを思い出したので、 ちょっと行ってきました! どうせ混んでるから、見れればいいかなー・・・ と思ってたら、ものすごいすいてる・・・。 待ちがいなかったので、並ぶことに。 …

卯月十五日 SIDE-B:午後編

いい天気だったので、試験後は公園を散歩してました。 去年もそうでしたが、やっぱりいいですねー。 今年も何かやってないかなぁーと思って覗いてみると、 何やらまた演奏が。 いい感じでしたのでしばらく聴いてました。 その後は、公園内を散歩。 それにし…

卯月十五日 SIDE-A:情報処理技術者試験

今日は、試験日。 テクニカルエンジニア(データベース)を受けてきました。 試験場も去年と同じ。 何か、あんまり勉強もできませんでしたけどね。 一番勉強できそうな時期に、残業やら論文やらで潰れちゃいましたし。 結局、前日はゲームをやってて、 最後…

DB(2007春編)その15

いよいよ明後日が試験。 今日は業務もそれほど多忙じゃないから、 ひょっとすると暇になるかなー、 そうしたら、勉強できるかなー? とか考えていたら・・・、 昨日同様、午後から片付けに・・・。 昨日、組合の帰りに飲んでましたが、 その飲みに行く前に先輩に偶…

卯月十二日

今日は午前はまったりでしたが、 午後からは急変して激務に・・・。 ・・・といっても、課の荷物の整理ですけどね。 でも、かなりの量があるため、課の社員総出で片付けに。 メディアだけでもかなりの数・・・。 ダンボールも相当の量。 そして、本も・・・。 結局片付け…

卯月十日

今日は久々にまったり。 前日は会議やら何やらで忙しかったですが・・・。 それにしても、隣の課にいる同期がついに長期出張で飛ばされることに(苦笑) まあ、一度は飛ばされるのもいい経験になるかもね。 でも、私もそのうち巻き込まれる可能性が大らしいです…

DB(2007春編)その14

あと数日で試験。 ・・・といっても予定よりかなり進んでない状況・・・。 先週もほとんど打ち上げで終了させちゃいましたからねぇ。 勉強ほぼゼロですし・・・。 とりあえず、明日は年休を取りましたが、 明日は関西方面に旅行に行っちゃいますからねぇ・・・。 う~~…

麻雀格闘倶楽部6

忘れた頃にゲーセンに行ったら稼働してました(苦笑) 内容的にはそれほど違いはないですが。 上がった時にドラが光るのでわかりやすくなったかな。 まあ、ロンやツモの時の落雷で満貫以上というのはわかっちゃいますが。 最近、また本格的にやり始めちゃい…

カガク調査

逆転裁判~蘇る逆転~もようやくクリアしました。 四話までは同じ話だったのですが、五話は完全に新しいストーリー。 御剣が何故検事をやめようとしたのかとか、2につながる話になってました。 それにしても、指紋検出を行なったり、 ルミノール反応による…

卯月弐日

論文の発表、プロジェクトの追い込みと締め、イベントの準備、歓送迎会の幹事など、 最大の山場だった三月も終わり、 やっと気持ちも一新して、次の仕事へ。 いやー、去年もいろいろとあった一年でしたよ。時間は大量に失いましたが…。 春は夜勤、休出の連続…

卯月壱日

今日の早朝から親が旅行ということで、 静かに過ごせるかなと思っていたんですが・・・。 朝の5時半に叩き起こされて、車で駅まで送ることに。 休みの日に朝寝坊できないのは辛過ぎる・・・。 結局、帰って二度寝しようとしましたが、 完全に目が覚めてしまって結…

弥生三十一日

今日は朝からまた師匠たちとゲーセンへ。 相変わらずキョウアクプレーを披露しておられましたが(笑) 今日は久々にIIDXを中心に。 ・・・といっても2プレーだけですが。 やったのはEXPERTで、TERRAコースとTRANCEコース。 TERRAコースは何とか全曲AA。 それ…