Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク常備

今年は花粉が本当に多く、花粉症で毎日が地獄状態です。 しかも最近は、外出時だけでなく、家の中でも、マスクは必須装備になっています。 もともと、ハウスダストも若干アレルギーを持っていることもあるんですが、 年々ひどくなっている気がします… 今日は…

人狼-JINROH-

昨日の夜にフジテレビで、『人狼』が放送されていました。 『人狼』は、市民の中に紛れ込んでいる人狼を、会話の中で予想し、排除していくゲーム。 昔に少しやりましたが、かなり面白かったですね。 特に役職付きになった場合、人狼の場合、一般市民の場合で…

RB colette Spring稼働

いよいよ稼働となった、Ver.Spring。 とっても、曲が増えた以外に、ゲームとしては特に変わったところはないですかね。 変わったところといえば、パステルアドベンチャーのコレットガーデンが追加されたところ。 冬の時は、登山でしたが、 春は、種を植えて…

筋肉痛

一昨日の休みは、会社の同僚の引っ越しのお手伝い。ホントは家でのんびりしようと思っていたんですが、当初手伝う予定の人が行けなくなって、 急きょピンチヒッターとして借り出されたわけですが… 朝、会社へ行くよりも早い時間に集合し、そこから車に乗って…

使えるようになりたい呪文は?

■使えるようになりたいDQ呪文1位はhttp://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20130314-00028727-r25&r25pc=chumokufree_20130322_2 あなたが使えるようになりたいドラクエの魔法は? 1位 ルーラ 81票 2位 ホイミ系 29票 3位 ザオリク 14票 4位 メラ系 …

WBC 日本敗戦!3連覇ならず!

■自滅で終焉、侍ジャパン3連覇への挑戦 ミスの連鎖、勝てる試合を落とした日本 http://baseball.yahoo.co.jp/wbc/game/2013031811/top 今日は準決勝の対プエルトリコ戦。 今の日本の調子なら勝てそうな感じがしていたんですが…残念ながら敗退です。 正直、…

咲 阿知賀編 最終回

たまたま少年ガンガンを立ち読みしていると、咲 阿知賀編の連載が。 そういえば、ガンガンでやっていたんですよね。 自分はコミックス派なので、月刊誌や週刊誌はあまり見ないんですが、 さすがに最終回ということで思わず見てしまいました。 ホントは、コ…

RB colette Ver.Winter Final

いよいよcoletteも春バージョン(Spring?)が稼働するということで、 今日は、Winterバージョンの未解禁分を一気に解禁にトライ。 (まあ、Springになっても、解禁イベントはまたできるとは思うんですが) まずはBONUSの曲。 面倒なのが、kors k楽曲とSota…

続・花粉症 本格化

前回、花粉症が本格化してきたと書いていましたが、 今週に入ると、先週なんか生ぬるいくらいの症状に。 まず、鼻水は全く止まらないです…。 朝から晩まで、ティッシュ箱を常に携えている状況に…(苦笑) あとは、目がかなりやられています。 外に出て戻って…

情報セキュリティ2013春 その3

先日申し込んだ模試ですが、気が付けば、提出期限2日前…。 今日は一日、模擬試験問題に挑戦です。 しかし、さすが、全然勉強していないだけあって、午前の問題からかなり大苦戦。 これは、午前でも余裕で落ちるかもしれないですね…。 それにしても、自宅模…

花粉症 本格化

ここ数日の間で、花粉症がいよいよ本格的に発症 自分は、鼻水と目ヤニがひどいので、 朝起きると、目が開かないこともしばしば。 そのため、洗面所まで、壁沿いに探り探り行くことに。 しかも、そこからがまたツラい…。 水で洗っても、固まってくっついたの…

RB colette 第三の山脈

久々にゲーセンで、REFLEC BEAT coletteをプレー。 パステルアドベンチャーでは、第3の山脈が登場していました。 しかも、また山小屋までが遠い遠い。 結構プレーしないと解禁しなさそうですね。 気になるのは、他の山脈には、ジャンピングチャンスの文字・…

PM2.5

■中国の大気汚染、各業界に負の影響―中国メディア http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=1705073 ここ数カ月、情報番組を見ていて結構聞くのが、「PM2.5」。 PMと聞くと、「午後」とか、あるいは仕事柄「プロジェクトマネージャー」…